• ベストアンサー

デスクトップアイコンのショートカットマークが解りません

新しいパソコンでは、マイコンピュータやインターネットのアイコンが画面上にありますが、何らかの誤った操作で消えてしまった場合、メニューからドラッグして新たにアイコンを作りますが、必ずショートカットマークが付記されたアイコンになってしまいます。初期のアイコンのようにショートカットマークないアイコンにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• yosix
  • お礼率53% (95/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat23
回答No.1

ディスクトップの何も無い所で右クリックしてプロパティをクリック。 画面のプロパティが開きますのでディスクトップタブをクリック。 下にあるディスクトップのカスタマイズをクリック。 ディスクトップアイコンの中でチェックの外れている項目に チェックを入れてOKをクリックし、適用、OKをクリックで ショートカットマークの無いアイコンが出ます。

yosix
質問者

お礼

つかえていた胸がスーとしました。納得です。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

No.4です。 こちらも参考に http://support.microsoft.com/kb/880460/ja

yosix
質問者

お礼

重ねて御礼いたします。

• violet430
回答No.4
yosix
質問者

お礼

同じことで困っている人がいるのですね。ありがとうございます。

• may0430
回答No.3

こんばんは。 メニューにあるマイコンピュータで右クリック→「デスクトップに表示」。 ショートカットマークがついていないアイコンは、確か、システムアイコンとかいう名前で、 それが用意されているのは、マイコンピュータとネットワークとマイドキュとごみ箱、だったかな。 (余談:98/95ではこれらが消せないし、アイコン替えれないし、で、フリーソフトが流行っていました。

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。ひとりではなかなか解らないものですね。感謝いたします。

回答No.2

Windows XPで質問されているので、その場合の手順です。 1.[画面のプロパティ]を出します。 デスクトップの何も無いところで右クリックして[プロパティ]を選択 するか、コントロールパネルから画面で[画面のプロパティ]を出します。 2.[デスクトップ項目]で指定します [デスクトップ]タブにある[デスクトップのカスタマイズ]ボタンから [全般]タブにある[デスクトップアイコン]のすべてのチェック項目に チェックを入れます。 これでショートカットマークの無いものが表示されます。

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてgooの皆さまにはいつも感謝しております。