mat23のプロフィール

@mat23 mat23
ありがとう数15
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
69%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/29
  • Windows7 の「システムが出す音の変更」

    Windows7 ですが、「コントロールパネル」 → 「ハードウェアとサウンド」 → 「サウンド」 → 「システムが出す音の変更」で、 「Windows の終了」音をwavファイルの「お疲れ様でした」に変更したい 場合、そのwavファイルを選択して「適用」を押し、「テスト」で「お疲れ様 でした」は、うまく再生するのですが、実際に終了させる時の音は、 Windows7 に標準の音が出ます。 音を「お疲れ様でした」に変更をさせるには、どうすればよいでしょう。 よろしくお願いします。

  • excel2007での印刷について

    Excel2007で横向きに横長の名簿を作っているのですが、印刷プレビューを見ると横はちょうどいいのに縦がA4用紙の半分ほどで終わってしまいます。 下半分は余白になっていて見栄えが悪いので、縦も紙全体に印刷したいのですが、やり方が分かりません。 ページ設定で拡大/縮小の縦・横を1にしたり、印刷範囲を設定しても変わりません。どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに横はA~N、縦は1~19まで使用しています。 拡大/縮小は縦横自動で92%で、それ以上大きくすると横が入らなくなってしまいます。 わかりやすいやり方を教えてください。お願いします。

  • internet exploerの動作が遅い

    internet exploerの動作が恐ろしく遅くて困っています。どなたか快適にする方法を教えてください。 ヤフートップページや楽天などみるだけの通常のブラウジングが非常に重く、困っています。マウスのホイールを使うだけで動作を停止しましたと表示されて終了されてしまいます。 なお、オペラやクロームを使うとそこまでひどくないものの、よくフラッシュがクラッシュされたと表示されます(ブラウザ自体がクラッシュすることはほとんどありません) 会社で使っている低性能パソコンのほうがスムーズにブラウジングできていて不思議でしかたありません。 win7の64bitはフラッシュプレイヤーとの相性が悪いときいたのですが、この時代フラッシュプレイヤーを無効にしては快適なネット生活ができなくて困っています。 バージョンは9.0.8112.16421です。OS:win7 64bit ホームプレミアム プロセッサ:i7-860(2.80Ghz) メモリ:8G グラフィックボード:radeonHD5800です。 そのほかウィルスソフトはマカフィからウィルスバスターに変更しましたが体感的に重さはかわりませんでした。HDDの容量には余裕があります。 宜しくご教授ください。

  • メールの文字の大きさを変えたいです

    自分では何も触ってないつもりなんですが、気が付いたらWindows liveの受信メールの文字の大きさが小さくなってしまいました。 いろいろ調べたのですが、私のメールのタブには「ツール」の項目がありません 自分で試したのですが、全くわかりません ちなみに今の文字の大きさはフォント7くらいです、それを18くらいにしたいです よろしくお願いします

  • デュアルディスプレイが設定できません

    ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。 メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。 1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。 2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。 しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。 そして,「表示画面を拡張する」,「次で使用可能なディスプレイ接続ATI RodeonHD5450」などの項目も現れます。 ただ,その後にサブをVGAで接続しても認識してくれません。,「検出」をクリックしても「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。「表示画面を拡張する」をクリックしても「ディスプレイの設定を保存できません」と表示されます。 ケーブルを抜き差ししたり,別のディスプレイを試しても同様です。 結局のところディスプレイの問題ではなく,サブのディスプレイを認識しないPC側がに原因があるようですが,これを解決する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。