• 締切済み

ショートカットアイコンが変わる

WinXPPro SP2 office2007 IE7 お気に入りから、デスクトップにショートカットアイコンを作成したのですが、 作成したショートカットからページを開くと、元のアイコンに戻るのです。 元に戻らない方法はありますか? ちなみに、IE6の環境ではこの現象は出ないそうです。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

このページは参考になりますか? 機械翻訳なので、読みづらいですが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/930426/ja
skylabel
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、これはすでに試したんです・・・。

関連するQ&A

  • ショートカットアイコンの復元

    IEのお気に入りに入ってるアイコンは、時間がたつとエクスプローラのアイコンに変化してしまったのを、復元するソフトがあるのですが(ふぁびこんなど)、 同じような変化をするもので、デスクトップやフォルダー内に作ったショートカットのアイコンは元に戻すものが探してもなくて困りました。 何か理由があるのでしょうか それとも、そういうソフトがあるでしょうか? (リンクをたどって元に戻すというのはまた別ですが) アドバイスよろしくお願いします。

  • ショートカットアイコンについt

    ネットでWebページをお気に入りに追加したあとデスクトップにショートカットアイコンを作ったのですが、プロパティからアイコンを変更した後、元に戻そうとしたのですが、標準のアイコンが見つかりません、操作方法を元に戻す方法を教えてください。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ホームページのショートカットアイコンについて

     すべてのホームページではないのですが、デスクトップにページのショートカットアイコンをつくった時にアイコンが作成されず、小矢印とファイル名称のみ表示される。  この現象はどうしてなのでしょうか。

  • フリーメールのショートカットアイコン

    デスクトップのフリーメールのショートカットアイコンのデザインは、それぞれ独自のものですよね。ときどきIEに似たアイコンに変わってしまいます。アイコンのサイズを変えると元来のものに帰ることもありますが、そのままだったりもします。他にトラブルはありません。これはどうして起こる現象なのでしょうか。XPの SP2です。

  • ショートカットアイコンが変わる

    ある、全画面表示のゲームを起動して終了すると、デスクトップ上のそのゲーム用のショートカットアイコン(2つある)が別のアイコンに変わるのです。1つだけ別のアイコンに変わる時もあれば、変わらない時もあります。何とも不思議な現象です。 ゲームソフトメーカーの問い合わせても、ソフトを再インストールして下さい、としか言われません。何かこの現象の改善策があれば教えてほしいのですが。 動作環境 OS:windows xp sp2,ビデオカード:geforce8500,direct x:9.0c

  • urlへのショートカットアイコンが化けてしまう

    Windows7にしたのですが、再起動するとurlへのショートカットアイコンが化けてしまいました。ショートカットアイコンを消して作り直しても元にもどりません。どうすれば直るのでしょうか? 同様の症状で元に戻せた方がいましたら是非お教えください。 因みにデスクトップ上のアイコンだけが化けてしまい、デスクトップフォルダ上や、プロパティで表示されるアイコンなどは化けてません。あと、特定のアイコンだけが化け、他のurlへのショートカットアイコンは化けてません。

  • デスクトップのショートカットアイコン

    デスクトップのショートカットアイコンについて質問です。 お気に入りなどから、みたサイトなどを右クリックでショートカットの作成をして、デスクトップにアイコ ンがあるのですが、ほぼ、青色で真ん中にe とある奴です。 ソフトバンクだけ、現在、ロゴのアイコンです。 前はギャオ、証券会社、などロゴのアイコンでわかりやすかったのですが、ただの青いe になります。 どうやったら前のようなアイコンに戻るのでしょうか? ちなみに、ウインドウズXpでIE6です。 ついこないだ、IE7にしたら、ギャオと証券会社はダメでしたが、価格コムのサイトはちゃんとロゴのマークが、 ウイーキペディアもWのロゴのアイコンがでました。現在はIE6に戻したので、ロゴがちゃんとでてるのはソフ トバンクだけです。 作りなおすとか難しい事ではなく、何か設定が変になっている?とか ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、もう1台の別の部屋のPCはギャオは赤のマーク。 証券会社は会社のロゴというふうにちゃんとマークのアイコンで出てます。

  • デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い?

    デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い? WinXP/SP3/IE8で使用中ですが、 昨日再インストールしたばかりでまだソフトのインストールもしておりませんが、 昨日まではそんなことはなかったのですが、 急にデスクトップのショートカットをダブルクリックしても反応が遅くなりました。 マイコンピュータ・コントロールパネル・アウトルックなどの表示は速いのですが サイトのショートカットアイコンをクリックして表示されるまで10秒以上掛かります、 インターネットエクスプローラを表示してお気に入りからアクセスすると表示されるまでは早いのですが何が原因でこうなってしまったのでしょうか? どなたか情報お知らせお願いします。

  • ショートカットのアイコンが正しく表示されません。

    ショートカットのアイコンが正しく表示されません。 「Picture Manager」を スタート>すべてのプログラム>Microsoft office>Microsoft officeツール からドロップ&スクロールしてデスクトップ上にショートカットを作成したところ、 当初は正規のアイコンでしたが、数十分後、アイコンが「白い画面で6点」の 変なものに変化してしまいました。 アイコンをクリックするときちんと「Picture Manager」は作動します。 アイコンを右クリックして プロパティ>ショートカットには正しいアイコンが表示されています。 またこのとき、「アイコンの変更」ボタンはグレーで反応しません。 元の スタート>すべてのプログラム>Microsoft office>Microsoft officeツール には「Picture Manager」は表記されていません。 このような状態ですが、どうしたら正しく表示するでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • WEBサイトへのショートカットアイコンについて

    windows Vista・IEを使用しております。 デスクトップにYahoo!やGoogleなど、よく使うWEBサイトはショートカットアイコンを置いて、 ダブルクリックするとそのWEBサイトが開かれるようにしております。 しかし、サイトにアクセスするとアドレスバーやお気に入りに入れたときのいわゆる「ファビコン」は そのサイト独自のロゴマークになっているにも関わらず、 デスクトップのショートカットはなぜかIEのマークのみです。 マークを見ただけでどのサイトへのショートカットかわかるようにしたいのですが、 何か方法はありますでしょうか? ちなみにショートカットではなく、コピー・貼り付けでも、やっぱりデスクトップに置くと IEマークになってしまいます。 解決策をご存知の方、お知恵を貸していただけると幸いです。