• ベストアンサー

テカリを抑える下地は

ずっとファンデーションで良いと思うのがなかったのですが、先日エテュセの試供品をいただき試した所・・・ とても肌に付きがいいし、悩んでた毛穴も隠れました。 しかも塗ってる感がないんです♪ 初めて自分にあうファンデに出会えて嬉しかったのですが、このエテュセにも難点が1つ! それは、テカッてくると、すぐに浮いてしまうこと。 崩れやすいんです。 これをカバーする下地はないでしょうか?? 今は、ベリーベリーのUVカットミルクを塗った後にレイシャスの化粧下地を使っています。 また、エテュセが良いなら、これも使えるよ!しかもこれは崩れにくい!!!というのがあった教えてください。 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#1さんと同じなのですが、「はなまるマーケット」で化粧くずれのしないメイク術をしてましたよ。 下記URLのバックナンバーの8月5日化粧くずれでみることができます。 あと、エテュセが良いなら、ファンケルもあうと思いますよ。 私もはじめエテュセを使っていて、ファンケルもいいと聞いたので、ファンケルを使ってみたらよかったですよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL参考になりましたぁ♪ ファンケルもチェックしてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • harrietta
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.4

アルビオンのマットタッチアップ。 ただ、エテュセとの相性はわかりませんのでなんとも言えませんが・・

chiaki-o
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sagisi
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.3

私も脂がすぐ浮くたちです。毛穴もお悩みの一つです。 最近、気に入って使っているものがありますのでご紹介します。 実は、娘のにきびにいいと思って買ったのですが、娘には合わなかったものです ので、もしかしたら合わない人がいるかも知れませんけど・・・ 薬用アクネッコ ホワイトパウダーローション          コクリウアクネローションsss  黒龍堂 ウォンツで買いました。 コットンでパタパタと肌になじませてから(パウダータイプなのでその時点で うっすら色白)ファンデーションをつけます。朝の化粧が11時頃には鼻の毛穴から 脂が浮いてきていたのに、これに変えてから、そういえば脂の浮きがお昼すぎまで ないことに気がつきました。 娘は、アストリンゼン配合の化粧水を使ってます。まだ、化粧をする年ではないのですが、毛穴の引き締めには効果がありそうです。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おすすめのもの、試してみようと思います! ありがとうございました。

  • noruri
  • ベストアンサー率32% (48/149)
回答No.2

こんにちは。 オイリー肌なのでいつもてかり&くずれには苦労していたのですが、 ファンケルのTゾーンクリアエッセンスが結構効きました。1200円とお手ごろな価格なので、試してみては? また、ファンケルのにきびケア用のパウダー(クリアチューン)も併用するようになりました。 あとは、ビオレの「汚れ吸収シート」で皮脂と汚れをとるようにしています。

参考URL:
www.fancl.co.jp
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段も手ごろですし、早速試してみます!! ありがとうございましたぁ

  • kayo2
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

こんにちは。先日TVで見たんですが崩れないお化粧は収れん化粧水と言うのが売っているそうで、それをたっぷりと肌に塗ってからお化粧をすると崩れなくなるそうですよ。プロのアーティストが言っていましたよ。収れん化粧水は化粧水のビンなどの後ろ側に記載してあるそうです。私は、逆にカサカサ肌なので試してはいませんがお試しあれ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうがとうございます。 収れん化粧水ですか?聞いたことないけど、プロの方が言うなら効きそうですね! 探してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな下地ありますか?

    下地を探しています。 ・うるおいあり ・UVカットがある ・塗らないよりも自然と肌が綺麗に見える(毛穴フォーカス効果など) ・ラメやパール・ツヤが控え目 ・肌色がやや明るくなる(でも真白になったり肌色が大きく変わらない程度) 自然に綺麗にというのがなかなか見つからずにジプシーしてます。 下地に色つきお粉だけという使い方もしたいので、ファンデを乗せないとギラギラしたりするのも苦手です。 以前ポール&ジョーのファンデーションプライマーが近いと思って試したのですがぽつぽつできてしまいました。 今はRMK使ってますが単品だとUVカット効果がないので良いものがあったら教えてください。

  • セザンヌのUVファンデーションに合う下地

    セザンヌのUVファンデーションのオークルの愛好者です。 肌質は混合肌で、鼻周りの脂の分泌が多く、鼻周りの赤みと頬の毛穴がすっぴんだと目立ちます。 現在は 化粧水(色々な種類をハシゴしています) ↓ 目元だけちふれの美容液 ↓ ベリーベリーUVカットミルク ↓ エレガンスのベースカラーフィクサーN UV ↓ セザンヌのパウダーファンデ という順番で化粧していますが、なんとなく粉っぽい仕上がりになってしまいます。 化粧直しは1日に2、3回ほどで、あぶらとり紙で軽く鼻のあぶらをとってからファンデを塗り直す程度です。 どうも、下地が合っていないような気がするので、 セザンヌのファンデと相性の良い下地があれば教えていただけないでしょうか? もしくは現在の下地でも、 化粧の順番にコレを加えたら良い コレを外せばよいなど何かご提案がありましたらレスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 透明感の出る下地

    今月のarで田中美保さんが下地だけで肌本来の透明感を引き出すメイクをしてました。 私もファンデーションが苦手で、元々色白なので赤みだけをカバーしたいと思ってます。ファンデぬると黄色くなり不自然です。 毛穴カバーできて何かおすすめの下地はありますか?

  • ガーン!レイシャス販売中止。似たような下地ないですか?

    レイシャスのスムースコートベースをずっと使っていたのに・・・。 つい最近生産中止を知ってとまどっています。 毛穴はそんなに大きくないのでコレで十分満足できていました。 レイシャスの下地を使っていた人はどこに乗り換えたんですか? 中止を知ってれば私も買いだめしたのに・・・ プリマヴィスタ スムースコートベースのクチコミを見ても私には 合わない感じです。 ベリーベリーの毛穴用下地はマットすぎて合わないです。 ファンデはほとんど使いません レイシャスのスムースコートベースだけでも外出できるぐらい だったので少し肌色っぽくて価格も質感も効果も似たような下地 ないですか? オススメがあったら教えてください。

  • ファンデの白浮きを何とかしたいのですが

    日焼け止めに、ベリーベリーのUVカットミルク 化粧下地に、エレガンスのベースカラーフィクサーN UV GD990と ファンデに、セザンヌのUVファンデーションのライトベージュオークル(05) を使っています。 ファンデの色自体は合っているはずなのに 明るいところで見ると、顔が白浮きして とても厚化粧に見えるのです。 この場合、日焼け止めも下地も白いから、 こんな風に白くなってしまうのでしょうか? 解決方法としては、 下地の色を一段階黒くすれば、肌に馴染むのでしょうか? それとも他に、良い方法はありますか? アドバイス頂けると嬉しいです。 この乳液・下地・ファンデが良いよ~などのお勧めもお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 肌にやさしい下地とは

    肌荒れが気になりますし、仕事中ずっとメイクをするのは負担になるので 肌に優しいオンリーミネラルファンデーションを使いたいと思っていますが、 UVカットもしたく、ファンデの前にBBクリームも塗りたいと思っています。 でもそうすると 直接肌にオンリーミネラルファンデが触れていないので 肌には優しくないですよね? 普通のファンデを塗ってるのと変わらないですか? UVカットをしつつファンデなどで肌を整え、 少しでも肌に優しいメイクの仕方やメイク用品を教えてくださらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 毛穴カバー用下地

    こんにちは。30歳女性です。 現在肌のために下地なしでミネラルファンデを使っているのですが、やはりパウダーだけでは頬の毛穴が目立ちます…。 敏感肌でも使える毛穴カバー用下地を教えてください! パールやラメは好きではないので、なるべく入ってないもので…。 よろしくお願いします(ToT)

  • 毛穴カバー用下地

    こんにちは。30歳女性です。 現在肌のために下地なしでミネラルファンデを使っているのですが、やはりパウダーだけでは頬の毛穴が目立ちます…。 敏感肌でも使える毛穴カバー用下地を教えてください! パールやラメは好きではないので、なるべく入ってないもので…。 よろしくお願いします(ToT)

  • 肌が汚い私の下地&ファンデえらび!

    大学生になったので、そろそろちゃんとファンデーションとか使ってみたいんですが、私の肌はホントに汚い!(涙) 頬の毛穴は目立つし、下地塗ってファンデ塗っても、頬だけポコポコと逆に目立つんです・・(T_T) だからやっぱり自分で選んでも良く分からないし!!ってことで、やっぱり化粧品を置いてあるところのお姉さんに聞くのが一番でしょうか?? でももしアドバイスいただけたらうれしいです(>_<) ◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・ ◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!! ◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの こんな条件のオススメの下地やファンデがあったら教えてもらえたらうれしいです(>_<)おねがいします!

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?