• ベストアンサー

テカリを抑える下地は

ずっとファンデーションで良いと思うのがなかったのですが、先日エテュセの試供品をいただき試した所・・・ とても肌に付きがいいし、悩んでた毛穴も隠れました。 しかも塗ってる感がないんです♪ 初めて自分にあうファンデに出会えて嬉しかったのですが、このエテュセにも難点が1つ! それは、テカッてくると、すぐに浮いてしまうこと。 崩れやすいんです。 これをカバーする下地はないでしょうか?? 今は、ベリーベリーのUVカットミルクを塗った後にレイシャスの化粧下地を使っています。 また、エテュセが良いなら、これも使えるよ!しかもこれは崩れにくい!!!というのがあった教えてください。 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#1さんと同じなのですが、「はなまるマーケット」で化粧くずれのしないメイク術をしてましたよ。 下記URLのバックナンバーの8月5日化粧くずれでみることができます。 あと、エテュセが良いなら、ファンケルもあうと思いますよ。 私もはじめエテュセを使っていて、ファンケルもいいと聞いたので、ファンケルを使ってみたらよかったですよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL参考になりましたぁ♪ ファンケルもチェックしてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• harrietta
回答No.4

アルビオンのマットタッチアップ。 ただ、エテュセとの相性はわかりませんのでなんとも言えませんが・・

chiaki-o
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sagisi
回答No.3

私も脂がすぐ浮くたちです。毛穴もお悩みの一つです。 最近、気に入って使っているものがありますのでご紹介します。 実は、娘のにきびにいいと思って買ったのですが、娘には合わなかったものです ので、もしかしたら合わない人がいるかも知れませんけど・・・ 薬用アクネッコ ホワイトパウダーローション          コクリウアクネローションsss  黒龍堂 ウォンツで買いました。 コットンでパタパタと肌になじませてから(パウダータイプなのでその時点で うっすら色白)ファンデーションをつけます。朝の化粧が11時頃には鼻の毛穴から 脂が浮いてきていたのに、これに変えてから、そういえば脂の浮きがお昼すぎまで ないことに気がつきました。 娘は、アストリンゼン配合の化粧水を使ってます。まだ、化粧をする年ではないのですが、毛穴の引き締めには効果がありそうです。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おすすめのもの、試してみようと思います! ありがとうございました。

• noruri
回答No.2

こんにちは。 オイリー肌なのでいつもてかり&くずれには苦労していたのですが、 ファンケルのTゾーンクリアエッセンスが結構効きました。1200円とお手ごろな価格なので、試してみては? また、ファンケルのにきびケア用のパウダー(クリアチューン)も併用するようになりました。 あとは、ビオレの「汚れ吸収シート」で皮脂と汚れをとるようにしています。

参考URL:
www.fancl.co.jp
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段も手ごろですし、早速試してみます!! ありがとうございましたぁ

• kayo2
回答No.1

こんにちは。先日TVで見たんですが崩れないお化粧は収れん化粧水と言うのが売っているそうで、それをたっぷりと肌に塗ってからお化粧をすると崩れなくなるそうですよ。プロのアーティストが言っていましたよ。収れん化粧水は化粧水のビンなどの後ろ側に記載してあるそうです。私は、逆にカサカサ肌なので試してはいませんがお試しあれ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうがとうございます。 収れん化粧水ですか?聞いたことないけど、プロの方が言うなら効きそうですね! 探してみますね。ありがとうございました。