• ベストアンサー

ファンデの白浮きを何とかしたいのですが

日焼け止めに、ベリーベリーのUVカットミルク 化粧下地に、エレガンスのベースカラーフィクサーN UV GD990と ファンデに、セザンヌのUVファンデーションのライトベージュオークル(05) を使っています。 ファンデの色自体は合っているはずなのに 明るいところで見ると、顔が白浮きして とても厚化粧に見えるのです。 この場合、日焼け止めも下地も白いから、 こんな風に白くなってしまうのでしょうか? 解決方法としては、 下地の色を一段階黒くすれば、肌に馴染むのでしょうか? それとも他に、良い方法はありますか? アドバイス頂けると嬉しいです。 この乳液・下地・ファンデが良いよ~などのお勧めもお待ちしております。 よろしくお願いします!

noname#18195
noname#18195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.3

私は肌の色より一段濃い色を選ぶようにしています。 やっぱり、その方が肌の馴染みがいいというのと、 元々、色が白いので、一番白いのでも、肌の色より濃くなってしまうからなんですけどね(笑)。 ただ、夏場は日焼けしますので、冬場と同じ色のままだと、首が日焼けしているので、 やっぱり、白浮きした感じになってしまうので、さらに一段濃い色目に 変更しています。 ファンデーションそのものを見るとかなり濃い色に見えますが、 肌にのせたときは意外と濃くないんですよ。 ファンデーションを選ぶ時は、実際に塗ってみるといいですね。

noname#18195
質問者

お礼

夏と冬で違う、それもそうですね。 そこまで深く考えた事がなかったです(^^; また店頭で今より濃い色を試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.4

ファンデを塗った後に、少しだけ顔に化粧水をスプレーして、ハンドプレスすると早く馴染みます。 また、パフでなく、ブラシでファンデを付けると良いかも知れないです^^

noname#18195
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! ブラシでファンデですか~。 セザンヌのようなチープなパウダーファンデでもうまくつけられるものでしょうか? ブラシと言うとチーク用・シャドウ用・アイライン用しか持っていないのですが、 チークブラシでつけることは可能でしょうか? 無理、もしくは難しい場合、お勧めのブラシなどありますか? まぬけな質問で申し訳ありませんが、お気が向かれましたらお答えいただけると嬉しいです。

  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.2

私もミルク状の化粧下地を使うと、その後に使うファンデがいつもより濃くなって白浮きしてしまうことがありました。私の場合はファンデの色を1段暗くしました。BAさんにも相談したら、自分の肌より1段暗くすることで首の色と自然になじむから白浮きしないそうです。下地をかえるか、ファンデの色味を暗くするかで改善されるかと思います。

noname#18195
質問者

お礼

ファンデの色を変えるのもありなんですね。 一度試してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

最近使ってとってもよかったファンデがあります(*^_^*) メイクさんのファンデーションです! 最初はリキッドのみ使ってました。 シミやニキビ跡が結構消えます。 リキッドが気に入ったのでパウダーも購入してみました。チョット粉っぽくなってしまうので、パウダーしたあとに水か化粧水でチョットパタパタすると完璧です(^^♪ しかもニキビが減りました!!! 白浮きのアドバイスじゃなくてごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/beppin-do/610539/673885/
noname#18195
質問者

お礼

ちょっと私には色が濃すぎるようです…^^; でも、ご紹介ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セザンヌのUVファンデーションに合う下地

    セザンヌのUVファンデーションのオークルの愛好者です。 肌質は混合肌で、鼻周りの脂の分泌が多く、鼻周りの赤みと頬の毛穴がすっぴんだと目立ちます。 現在は 化粧水(色々な種類をハシゴしています) ↓ 目元だけちふれの美容液 ↓ ベリーベリーUVカットミルク ↓ エレガンスのベースカラーフィクサーN UV ↓ セザンヌのパウダーファンデ という順番で化粧していますが、なんとなく粉っぽい仕上がりになってしまいます。 化粧直しは1日に2、3回ほどで、あぶらとり紙で軽く鼻のあぶらをとってからファンデを塗り直す程度です。 どうも、下地が合っていないような気がするので、 セザンヌのファンデと相性の良い下地があれば教えていただけないでしょうか? もしくは現在の下地でも、 化粧の順番にコレを加えたら良い コレを外せばよいなど何かご提案がありましたらレスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ファンデと肌が合わないのでしょうか?

    ファンデを縫っても粉っぽくなってしまうのですが 原因がわかりません。 ファンデと肌が合わないのでしょうか? リキッドは肌に悪そうだから、パウダーファンデを使っています。 下地は日焼け止めを使っています。 化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデを使っていますが このフローがおかしいのでしょうか? 粉っぽくなる原因を教えてください。

  • ファンデの色について

    セザンヌ UVファンデーション EXのイエローベージュの色に最も近いリキッドファンデを教えてください! ちなみに同じ群にあったセザンヌリキッド25.自然な黄みオークル系を試したのですが色が合いませんでした…

  • 白浮きしないファンデーションを教えてほしい

    今持っているのはコーセーで インフィニティ  下地 パウダーファンデ  リキッド  ルースパウダー エスプリーク   下地 パウダーファンデ  リキッド を気分で組み合わせて使用しています 20代までは肌がきれいとよく言われ、白浮きなども気にならなかったのですが30代に入り白浮きを指摘されるようになってしまいました リキッドの色を暗いものにする、乳液をまぜる、ファンデをブラシでつける、最後に化粧水でパッティングなどためしましたがあまり効果はなく、化粧品自体を変えようと思います (化粧したまま寝てしまい、起きた時が一番潤っています) 今までずっとコーセーを使用していたので他のメーカーの事がまったくわかりません 別のメーカーでおすすめのものがあったら教えて下さい 花王、資生堂、カネボウなど手に入りやすいメーカーだと助かります 薄つきのものがよく、いかにも化粧してますというのは苦手です いろいろ書いてしましましたがアドバイスお願いします

  • テカり、毛穴、カバー、ファンデ!!

    私は化粧してもすぐに、もうテカってしまうんです>< 学校についてタオルで鼻の部分をふくと、 化粧してないのと同じくらいひどいです。 化粧の仕方は、 美肌水(手作り) ↓ ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムース ↓ KETEの下地かメンソレータム薬用UVティントミルク ↓  セザンヌのファンデ 全部テカらない、とか毛穴がきえる、 とかいわれてるんですけど ぜんぜんきかないです。 おすすめの化粧品おしえてください>< おねがいします><

  • 顔が乾燥して、ファンデが厚塗りになり、悪循環です・・・良い保湿方法は?

    セザンヌのファンデを愛用しているデスクワークのOLです。脂性肌です。 朝、ファンデをつけたばかりの時はまだ良いのですが、 昼を過ぎると乾燥して肌が汚く見え、 ついファンデを重ねて厚塗りになってしまいます。 夕方に鏡を見ると、粉をふいてたりすることもあって悲惨です。 乾燥の原因は、保湿がうまくできていないことかと思うのですが、 私のケアに何か足したり引いたりするなら何が良いと思われますか? 下にラインで記載しますので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ちふれ化粧水(さっぱり) ↓ ちふれ美容液 ↓ ライズ日焼け止め乳液 ↓ エレガンスベースカラーフィクサーUV(化粧下地) ↓ ケサパサのコンシーラー ↓ セザンヌファンデ ちなみに、下地をつけた地点で「なんか乾燥してるなぁ…」って 感じる日もあります。 でも色々つけるとカス?がでてくるしで、なかなか良いものにめぐり合えません。 よろしくお願いいたします。 (ファンデ自体は気に入っています。ケサパサ・キオラ・ボディショップなどいろいろ試しましたが私にはこれが一番合ってました^-^;)

  • 日焼け止めとファンデの下地。

    日焼け止めをファンデーションの下地にしてるんだけど、日焼けがいやだから、でもそうすると、化粧のノリが悪い!!皆さんはどうしてますか??日焼け止めを塗って下地を塗る・・・?いっそ日焼け止めの入ったファンデを使うのが有効??? 助言求むです!

  • UV対策で悩んでます…。

    紫外線の強い季節になってきました。 私は今SPF15程度の化粧下地しかつけて いないので、これからもっとUVカット力の 高い化粧品を使いたいのですが、 化粧水→乳液→化粧下地→ファンデ 上記が普段の工程なのですが、 夏は乳液の後に日焼け止めを塗るのが 面倒です。 なので化粧下地かファンデでUVカット効果の 高い物はないかいろいろ探しているんです。 私の肌はアトピーがあり、顔が(ホッペ) 赤いのでとにかくカバー力のある下地+ファンデ でないとダメなので、理想に合った物がなかなか ありません。 どなたか、良い物をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに今使っている下地はコーセーの ルティーナ クリスタルクリエーターUVと ファンデがマリクワのサブライムフィニッシュです。

  • 春夏の朝のスキンケアについて(乳液、日焼け止め等)

    春夏は特に日焼け対策のスキンケアが気になります。 私の質問は、対策をどうするべきか・・・ということです。 通常だったら化粧水→美容液→乳液→下地という感じなのですが 春夏はそれプラス日焼け止めが必要かと思います。 その場合・・・ (1)化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地 のようにフルコースでやる必要があるのでしょうか? それとも (2)化粧水→(美容液)→UV対策の乳液→UV対策の下地 のような感じで、UV対策の乳液・下地なんかを使えば 日焼け止めを使わなくても十分なのでしょうか? もしくは、あまりに手間がかかりすぎるので (3)化粧水→美容液→日焼け止め→下地 のように、乳液を省いてもいいのでしょうか? BAさんなどいらっしゃったら教えてください。 ちなみにUV対策のある乳液はミルクとクリームの 両方を売り出しているところが多いのですが、 どちらを選択したほうが利点がおおいのでしょうか?

  • 汗に強くて崩れないUVファンデ!!

     こんにちは。仕事柄、車での移動が多く、この季節は日焼けが悩みの種です。  日焼け止めや、UV効果のある下地、ファンデ等を使用しているのですが、効果ありません。  ちょっと外に出ただけでも汗をかいてしまい、朝、入念にメイクしても、子供を保育園へ送って、会社に着いた地点で崩れてしまうし・・。ファンデの毛穴落ちも気になります。営業なので、人と接する機会が多く、いつでもきれいな肌でいたいのですが・・。メイク直しの時間さえままなりません。メイク直し用のシートを使用しても、毛穴の詰りまでは誤魔化せないし・・。本当に悩んでいます。  そこで質問なのですが、UV効果が高く、しかも化粧崩れしにくい下地、ファンデ等がありましたら、教えてください。ほかにも、こんな方法で化粧の持ちが違う等のお勧めがあったら教えてください。