• 締切済み

セザンヌのUVファンデーションに合う下地

セザンヌのUVファンデーションのオークルの愛好者です。 肌質は混合肌で、鼻周りの脂の分泌が多く、鼻周りの赤みと頬の毛穴がすっぴんだと目立ちます。 現在は 化粧水(色々な種類をハシゴしています) ↓ 目元だけちふれの美容液 ↓ ベリーベリーUVカットミルク ↓ エレガンスのベースカラーフィクサーN UV ↓ セザンヌのパウダーファンデ という順番で化粧していますが、なんとなく粉っぽい仕上がりになってしまいます。 化粧直しは1日に2、3回ほどで、あぶらとり紙で軽く鼻のあぶらをとってからファンデを塗り直す程度です。 どうも、下地が合っていないような気がするので、 セザンヌのファンデと相性の良い下地があれば教えていただけないでしょうか? もしくは現在の下地でも、 化粧の順番にコレを加えたら良い コレを外せばよいなど何かご提案がありましたらレスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

noname#18195
noname#18195

みんなの回答

  • slrgi9h
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

わたしは 化粧水→美容液→アクネス ニュアンスミルク→セザンヌ です。 崩れてきたらお粉をはたきます。

noname#18195
質問者

お礼

その組み合わせはしたことがありますが、乾燥してしまって駄目でした・・・。 でも、コメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファンデの白浮きを何とかしたいのですが

    日焼け止めに、ベリーベリーのUVカットミルク 化粧下地に、エレガンスのベースカラーフィクサーN UV GD990と ファンデに、セザンヌのUVファンデーションのライトベージュオークル(05) を使っています。 ファンデの色自体は合っているはずなのに 明るいところで見ると、顔が白浮きして とても厚化粧に見えるのです。 この場合、日焼け止めも下地も白いから、 こんな風に白くなってしまうのでしょうか? 解決方法としては、 下地の色を一段階黒くすれば、肌に馴染むのでしょうか? それとも他に、良い方法はありますか? アドバイス頂けると嬉しいです。 この乳液・下地・ファンデが良いよ~などのお勧めもお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • セザンヌのパウダーファンデーションについて

    セザンヌのパウダーファンデーションについて 今使っているパウダーファンデーション(セザンヌではありません)を、初めて違うメーカーのものにしようと思っています。 @コスメで見た結果、セザンヌのファンデーションがすっごく安くて良い。との口コミがあったので購入してみようと思いました。 いろいろ見た結果、どのパウダーファンデーションが良いのか迷っています。 それぞれの口コミはあるのですが、比較は見当たらなくて・・・。 ・20代前半 ・色白な方(マキアージュでは、ベージュオークル00が一番合います) ・化粧崩れしにくいもの(特に鼻の辺り) ・私の肌質は乾燥肌だけど、Tゾーンは油っぽい ・毛穴をかくしたい ・UV効果があると嬉しい 以上の項目が希望なのですが、この希望に合うものってどれになるのでしょうか? また、皆さんはどれを使われていますか? ご意見お願い致します。

  • 化粧下地を探しています。

    化粧下地を探しています。 私はセザンヌのリキッドファンデとパウダーファンデを愛用してるのですが これに合う化粧下地を探してます SPFも入っている方がいいです。 肌質は、鼻の頭のみには汗をかくのですが、 頬等はカサカサしています(>_<。 あまり高い物だと使い続けられないので千円~3000円位で 何かオススメがあれば教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • テカり、毛穴、カバー、ファンデ!!

    私は化粧してもすぐに、もうテカってしまうんです>< 学校についてタオルで鼻の部分をふくと、 化粧してないのと同じくらいひどいです。 化粧の仕方は、 美肌水(手作り) ↓ ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムース ↓ KETEの下地かメンソレータム薬用UVティントミルク ↓  セザンヌのファンデ 全部テカらない、とか毛穴がきえる、 とかいわれてるんですけど ぜんぜんきかないです。 おすすめの化粧品おしえてください>< おねがいします><

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • テカリを抑える下地は

    ずっとファンデーションで良いと思うのがなかったのですが、先日エテュセの試供品をいただき試した所・・・ とても肌に付きがいいし、悩んでた毛穴も隠れました。 しかも塗ってる感がないんです♪ 初めて自分にあうファンデに出会えて嬉しかったのですが、このエテュセにも難点が1つ! それは、テカッてくると、すぐに浮いてしまうこと。 崩れやすいんです。 これをカバーする下地はないでしょうか?? 今は、ベリーベリーのUVカットミルクを塗った後にレイシャスの化粧下地を使っています。 また、エテュセが良いなら、これも使えるよ!しかもこれは崩れにくい!!!というのがあった教えてください。 宜しくお願いします☆

  • ファンデーションのせい?下地のせい?毛穴がつまってきました(涙)

    最近変えたのは下地とファンデ。 そしたらみるみるうちに毛穴がえらいことに!!(汗) 下地はセルフィットのパーフェクトコンシーラー(液体ファンデみたいなの)で、 使用感、効果ともに申し分なく、大好きなんです。 ファンデはセザンヌのUVファンデ(パウダー)で、 これも大好きです。 が! どちらかがいけないんでしょうかねぇ。 気になる点は3つあります。 1、下地は毛穴隠しのためにすりこんでいる。 2、ためしにファンデだけつけてみたところ、普段は見えない毛穴がファンデの奥にたっくさん見えた。 3、オイルクレンジングをやめた(ニキビが悪化したので。やめたらぐんぐん減りました)。 3も時期は同じだし気になってます。 でもしっかりメイクは落としてる、つもり、です(自信なさげ・・)。 どなたかアドバイスください~(T-T)

  • UV対策で悩んでます…。

    紫外線の強い季節になってきました。 私は今SPF15程度の化粧下地しかつけて いないので、これからもっとUVカット力の 高い化粧品を使いたいのですが、 化粧水→乳液→化粧下地→ファンデ 上記が普段の工程なのですが、 夏は乳液の後に日焼け止めを塗るのが 面倒です。 なので化粧下地かファンデでUVカット効果の 高い物はないかいろいろ探しているんです。 私の肌はアトピーがあり、顔が(ホッペ) 赤いのでとにかくカバー力のある下地+ファンデ でないとダメなので、理想に合った物がなかなか ありません。 どなたか、良い物をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに今使っている下地はコーセーの ルティーナ クリスタルクリエーターUVと ファンデがマリクワのサブライムフィニッシュです。

  • ファンデーション探してます

    20代前半、これまではハイムの下地とパウダーファンデを使用していました。 ですが、ハイムの販売店が閉店したので、ちふれのUVの下地に切り替えたものの、いまいちしっくりきませんでした。 化粧水とジェルがMARKS&WEBなので、下地はこちらのクリームを試そうかと考えていますが、パウダーをどうしようか迷っています。 オルビスは、@コスメでいまいちのようでしたし……。 肌質は、乾燥が強い混合肌だと思います。(MARKS&WEBの保湿では、ちょっと足りない状態です) 成人してから、突然出るようになったにきびに悩んでます。 これまで、メイクはナチュラルでしたが、そろそろきちんとしなくちゃと考えているこの頃です。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • ちふれかセザンヌのファンデのケース

    『@コスメ』で評判のいい、ちふれかセザンヌのファンデーションを使ってみたいと思うのですが、 ケースがイマイチという話でした。 いろいろ調べてみると、プラウディアのケースに入るということらしいのですが、 プラウディアのどの種類のケースでも入るのでしょうか? というのも、横長のケースはポーチに入らないので、二段式のケースがいいのです。 プラウディアには二段式のケースもあったようですが、これにも入るのでしょうか? また、他に二段式のケースで入るものがありましたら教えてください。 ちなみにファンデは、ちふれの「パウダーファンデーションN」 または、セザンヌの「UVファンデーションN」で探しています。