青味の肌に合うファンデーションの色は?

このQ&Aのポイント
  • 青味の強い肌に馴染むファンデーションの色を教えてください。セザンヌのファンデーションはくすんでしまうため、くすみが少ない色味を探しています。
  • 血色が悪く青い色をしている肌に合うファンデーションの色を教えてください。インテグレートオークル10、ちふれピンクオークル、セザンヌライトオークルはどれもくすんでしまうため、肌の色に近い物を選びたいです。
  • 青っぽい肌に合うファンデーションの色を教えてください。くすみが強い肌に合うファンデーションを探していますが、インテグレートオークル10、ちふれピンクオークル、セザンヌライトオークルはくすんでしまうため、他のオススメの色味を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンデーションの色について

いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

noname#243401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 多分、国産メーカーのモノは合わないと思います。 出来れば、外資系のモノで探されるといいですよ。 同じオークルでも黄みの強い国産メーカーと ローズ色の強い外資系メーカーでは異なりますし アジア人向けというお色を出しているメーカーもあるくらい 欧米人と黄色人種では肌の色が異なります。 資生堂などは特に黄みが強いファンデが多いです。 オークルではなく、サンドベージュなどのベージュ系の お色やピンク系のお色を選ばれるといいと思います。 レブロンとかロレアルがプチプラのランクです。 http://www.revlon-japan.com/face/item.html?i_path=colorstay_makeup&c_path=foundation http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/face/rvl_liquid_foundation/ 外資の中で色々ご覧になってみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.revlon-japan.com/face/item.html?i_path=colorstay_makeup&c_path=foundation

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンク系ファンデを中心にいろいろ探してみようと思います。 血色がよく見えそうで期待は出来ますが、そうなるとやはり首とのギャップが激しくなってしまいますね。 青味の強い肌って扱いづらくて困ります(-"-) URL参考にさせていただきます。 本当に回答ありがとうございました。