総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ooesyundei

祖父がいっていたのですが、新聞にドラえもんが終わると載っていたというのですが、本当なのでしょうか。私自身あれほど人気のあったドラえもんが簡単に終わるとはおもえません。祖父の見間違いだと思うのですが、ネットで調べても終わりにまつわる事がのっていないので、どうしても気になります。誰かアニメ事情に詳しい方でそのようなニュース知っておられる方どうかおしえてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-09-25 14:11:29
  • 回答No.3
もう確信は得てるとのことだが回答。
ドラえもんぐらいのアニメになると、一テレビ局が終了を決定できるものではありません。
テレビ局、著作権者、出版社、スポンサーなど多くの権利保有者がいます。
ドラえもんが終了するとその全ての業績に影響します。
それはもう日本経済を左右するレベル。
なのでドラえもんは終了できません。
というような内容の記事をどっかで見た。
お礼コメント
回答ありがとうございました。やはり国民的キャラクターには様々な利権や著作権などが絡み合っているようですね。ちょっとやな世界のような気もしますが、しかしこれでドラえもんが終わる事はありませんね。おかげではっきりしました。貴重な回答ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2007-09-25 16:54:20
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2007-09-24 03:30:57
  • 回答No.2
知り合いに、ドラえもんが好きで、仕事をやめてアニメーターになって、今まさにお仕事をされている方がいますが、先日お会いした時もそんな話はしていなかったので、少なくとも今年で終わるということはないと思いますよ(笑)

ご質問が目に付きましたので、私見ですがコメントさせていただきました。なにかしらのお役にでも立てば幸いです。
お礼コメント
回答ありがとうございました。やはり祖父の何かの見間違いのようですね。私も話を聞いたとき何かの間違いのような気もしていましたが、一応気になったので、投稿しました。それにしても、アニメーターの方がそのような話をしていないのでしたら、はっきりしてますね。貴重な回答本当にありがとうございました。おかげで確信がもてました。
投稿日時 - 2007-09-24 11:11:37
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-09-23 09:43:10
  • 回答No.1
ドラえもんが終わる可能性は低いです。
来年の映画公開も決まっていますし、もし、終わるとなったらもっと大きいニュースになると思います。

気になる記事を見つけたので張っておきますね。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/20060830152302.asp
お礼コメント
早速の回答ありがとうございました。確かにそうですよね。私もなんかうそ臭いようなきはしていました。やはり国民的キャラクターがそう簡単に消えるわけありませんよね。やはり参考URLに書かれている記事をきっと見間違っていたように思います。貴重な回答ありがとうございました。これですっきりしました。
投稿日時 - 2007-09-23 14:37:03
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ