• ベストアンサー

薬服用時の子づくりについて。

友人夫婦に聞かれたのですが私にはわからないのでどなたか回答おねがいします。子供が欲しくて作っているのですが、その時男性の方が薬を服用している場合、何か影響はありますか?捻挫の薬で、ジソペイン、ダーゼン、アズクレニンSの3種類だそうです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.1

ごく一部の薬を除いて(ご質問の薬は問題ありません)、一般に男性が服用した薬によって子供に影響が出ることは無いと言われています。 以前に同様のご質問に回答させていただいたことがありますので、参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234538
books
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sawazimu
回答No.2

何かの本で読んだのですが、薬を飲んでいたとしても妊娠できたと言う事は大丈夫だったと言う事。妊娠しても何か薬や他の事が原因で異常があった時は殆どが初期で流産するそうです。初期の流産は胎児側に問題がある事が多いそうです。妊娠に気づかずに妊婦さんが市販の薬を服用しても同じ事だと思います。心配なら妊娠する前に産婦人科に行ってみたらいいと思います。それか薬を出してもらってる病院に問い合わせてみるとか?

books
質問者

お礼

お礼遅くなりました。回答ありがとうございました。