• 締切済み

現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXはコントロールできません

最近インターネット(Sleipnir)を行なうと、「現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXはコントロールできません」という表示が出て、写真などが表示されません。 「セキュリティー」→「セキュリティーグループ」→「すべて有効」にすると直るのですが、別のページや同じページを再度開いたときは、またセキュリティーをすべて有効にしないと見れません。 一応下記のアドレスの操作はやってみましたが、直りません。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00007.html どなたか、直しかたを教えていただけないでしょうか。 ※OSはwindows2000を使用しています。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.1

お気に入りの個別設定やURIアクションなどで指定されたURIに対して固有のセキュリティ設定が割り当てられているのだと思います。 IEの制限つきサイトや信頼済みサイトなどの設定は関係しないんじゃないかな?予想だけど。

kokirikoc
質問者

お礼

確かに、固有セキュリティーが設定されていました。 そして、解除したら直りました。 どうもありがとうございました。