• 締切済み

ActiveXコントロール

現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXのコントロールはできませんと表示されるのですがどこをいじったらいいのでしょうか?昨日OSを再インストールしてどこも触ってないのですが・・・。OSはXPでノートンのセキュリティとシステムを入れています。

みんなの回答

回答No.2

#1さんの補足ですが、ActiveXというのは Internet Explorer(以降IEと略します)から 特定のプログラムなどを実行する機構(決まり)です。 #1さんの最初の設定をするとIE側が セキュリティ上安心だと判断する基準を下げます。 そのためたいていのものが動かせるようになりますが、 中には悪質なプログラムがありますので、 >セキュリティーの設定で「レベルのカスタマイズ」を選択し、 ActiveXコントロールとプラグイン という所で、「ダイアログを表示する」となっている所を「有効」にしてみてください。 とするのがおすすめです。 ふつうのサイトを見る分にはこれでかまいません。

• Hageoyadi
回答No.1

Internet Explorerのメニューから[ツール]→[インターネットオプション]を開きます。 [セキュリティ]タブをクリックし、つまみを[中]に合わせます。 もしくは セキュリティーの設定で「レベルのカスタマイズ」を選択し、 ActiveXコントロールとプラグイン という所で、「ダイアログを表示する」となっている所を「有効」にしてみてください。 コレでダメなら、Norton先生が悪さをしています。 シマンテックのサイトなどで情報を集めましょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/e594b7c86afdbe8c49256cd4001452c0?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=ActiveX*miniver=nis_2003_pro*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%20Professional%20Edition&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_pro_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis ↑は一例。とっても長いんですけどひとつのURLです。