• ベストアンサー

ActiveXコントロール(難)

おそらく難解な質問です・・・ windows updateなどを起動しようとすると『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、ページが正確に表示されないことがあります。』 とでて、正しく表示できません。 私も自分で調べまして、セキュリティの設定を中-低にしてみたり、ActiveXコンポーネントを有効にするか?などの設定をすべて『有効』にしてみたのですが同じ表示が出ます。ノートンをアンインストールしても無理でした。その他インターネットの一時ファイルや履歴などを一度全部削除してみても変わりませんでした。調べてできそうなことはおおよそしたつもりなのにまだ何か足りないようなのです。どなたか心当たりがある方、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.3

No. 2 のものです。 > (6) 暗号化されていないフォームデータの送信 > 有効にする。はどこから変更可能でしょうか?? 「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「インターネットオプション」 で「インターネットのプロパティ」の小窓が開きますから、「セキュリティ」タブをクリックし、「レベルのカスタマイズ」をクリックすると「セキュリティの設定」になります。 私の書いた設定は (6) 以外も全てここでできます。必要な箇所にチェックを入れてから「OK」をクリックすると、変更してよいかどうか尋ねてきますから「YES」です。 なお、この操作はコントロールパネルでなくても Windows Update を開いて、「ツール」→「インターネットオプション」でも同じです。

moyashi418
質問者

お礼

お二方ともありがとうございました。なぜかいつの間にかできるようになっていました・・・ 結局何が原因でできなかったのかわからずじまいですが、この場を借りてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.2

私も同じ現象に遭遇しました。いろいろセキュリティレベルを下げているうちにできるようになってしまったので、何が決め手だったかわからないのですが。以下のうち不要なものも恐らくあるでしょう。 (1) NET Framework 依存コンポーネント コンポーネントを実行する(2種類)→有効にする (2) ActiveX コントロールとプラグインの実行 すべて有効にする ただし、「ダイアログを表示する」は無効にします (3) バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア 有効にする (4) ActiveX コントロールのダウンロード(2種類) 有効にする (5) スクリプト(3種類) 有効にする (6) 暗号化されていないフォームデータの送信 有効にする 案外気がつきませんが (6) は利いた筈です。 もちろん、セキュリティレベル変更後に Windows Update のページはリロードします。 あと、気持ちが悪いので更新が終了したら (6) を除き、全部「無効」に戻しています。 また、「ダイアログを表示する」を選択するといろいろうるさい、という話を聞きましたので選択していません。

moyashi418
質問者

補足

(6) 暗号化されていないフォームデータの送信 有効にする。はどこから変更可能でしょうか??

noname#151570
noname#151570
回答No.1

色々と試されても駄目なようですが、もう一度、次を参考にやってみましょう。 WindowsがUpdateできないのは、セキュリティ上、困りますよね。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00007.html http://www.geocities.jp/primarystage/iesecurity.html また、WindowsUpdateを信頼済みサイトに登録しても同じでしょうから、MicrosoftがWindowsUpdateからの移行を推奨しているMicrosoft Updateサイトに行っても同じ症状かどうか。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

関連するQ&A

  • ActiveXコントロールが実行できない(>_<)

    Windows Updateなどを見る際に 『現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』 と表示されます。その為、Updateはもちろんその他にも見れないページが沢山あります。 対策として、インターネットオプションのセキュリティ・プライバシーを低にしてもだめでした。 一時ファイルや履歴を削除してもだめです。 本当に困っていてどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールとは?

    あるとこのHTMLのメールを開く時に Microsoft Internet Explorer 現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページを正確に表示されない可能性があります。 と表示されます。 これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 又、ActiveXコントロールとは何でしょうか?

  • ActiveXコントロール

    現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXのコントロールはできませんと表示されるのですがどこをいじったらいいのでしょうか?昨日OSを再インストールしてどこも触ってないのですが・・・。OSはXPでノートンのセキュリティとシステムを入れています。

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveXコントロールについて

    インターネットで サイトを 見ているとき 「現在のセキュリティの設定では このページの ActiveXコントロールは 実行できません。その為、このページは、正確に表示されない可能性が あります」と 出て 今まで見られていたのが みられません。どうしたら 見られるように なりますか? 教えてください。OSは98です。

  • ActiveXコントロールについて

    Windows XPを使用しています。「ノートン」をインストールしています。インターネット・エクスプローラー(Ver.6.0)で、NIFTYのホームページを開くと、「アドレス(D)」の下に、次のようなメッセージが出ます。 「セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 そこで、左クリックしても、右クリックしても「情報バーのヘルプ(H)」が出ます。これをクリックすると、横文字ばかりのページが出て何も分かりません。ActiveXコントロールの実行を許可させるには、何をどうしたらよいでしょうか?ActiveXとは何ですか?

  • ActiveXコントロールとは…?

    つい最近、パソコンのシステムを再セットアップしました。 今のパソコンで再セットアップを行うのは初めてではなかったので、今まで通りの手順で、今まで通りの設定にしました。 ところが、再セットアップが終わってInternet Explorerを使っていたら、多くのサイトで『現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールを実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』と言うようなメッセージが出てきてしまいました。 一体『ActiveXコントロール』とは何なのでしょうか? また、どのようなセキュリティ設定にしたら、今後このようなメッセージが出なくなるのでしょうか? できるだけ、細かく(初心者にもわかりやすく)教えていただけるとありがたいです。

  • ActiveXコントロール

    ネットはできるのですが、マイコンピューター、マイピクチャーなどを開けるとすぐに 「現在のセキュリティ設定では、このページのActiveX コントロールは実行できません。その為、このページは 正確に表示されない可能性があります。」 という表示が出て閉じるとアイコンがない真っ白いページになります。あと最初にPCを起動させた時にも出ます。 セキュリティーなどの確認もしましたがどうにも分かりません。何かのウィルスでしょうか?解決策が分からないのでどうか教えてください。。

  • ActiveXコントロール?

    I.Eバージョン6.0です。ある時から、(たぶんオプションをどっか、いじったかもしれない。)『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』というI.Eのメッセージが出るようになりました。この意味と、出ないようにするには、どこを変えればいいですか?ご指導宜しくお願いします。

  • ActiveXコントロールが・・・。

    “セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピューターにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプション表示するにはここをクリックしてください。” と情報バーに表示され“情報バーのヘルプ”をクリック。ヘルプを表示して、この文面の対策文の通りにセキュリティの設定をし直したんですが、同じ現象が起きます。どうすれば正常にページが表示されますか? 全くチンプンカンプンです・・・・・。