• ベストアンサー

ActiveXコントロール(難)

おそらく難解な質問です・・・ windows updateなどを起動しようとすると『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、ページが正確に表示されないことがあります。』 とでて、正しく表示できません。 私も自分で調べまして、セキュリティの設定を中-低にしてみたり、ActiveXコンポーネントを有効にするか?などの設定をすべて『有効』にしてみたのですが同じ表示が出ます。ノートンをアンインストールしても無理でした。その他インターネットの一時ファイルや履歴などを一度全部削除してみても変わりませんでした。調べてできそうなことはおおよそしたつもりなのにまだ何か足りないようなのです。どなたか心当たりがある方、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.3

No. 2 のものです。 > (6) 暗号化されていないフォームデータの送信 > 有効にする。はどこから変更可能でしょうか?? 「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「インターネットオプション」 で「インターネットのプロパティ」の小窓が開きますから、「セキュリティ」タブをクリックし、「レベルのカスタマイズ」をクリックすると「セキュリティの設定」になります。 私の書いた設定は (6) 以外も全てここでできます。必要な箇所にチェックを入れてから「OK」をクリックすると、変更してよいかどうか尋ねてきますから「YES」です。 なお、この操作はコントロールパネルでなくても Windows Update を開いて、「ツール」→「インターネットオプション」でも同じです。

moyashi418
質問者

お礼

お二方ともありがとうございました。なぜかいつの間にかできるようになっていました・・・ 結局何が原因でできなかったのかわからずじまいですが、この場を借りてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• tatsumi01
回答No.2

私も同じ現象に遭遇しました。いろいろセキュリティレベルを下げているうちにできるようになってしまったので、何が決め手だったかわからないのですが。以下のうち不要なものも恐らくあるでしょう。 (1) NET Framework 依存コンポーネント コンポーネントを実行する(2種類)→有効にする (2) ActiveX コントロールとプラグインの実行 すべて有効にする ただし、「ダイアログを表示する」は無効にします (3) バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア 有効にする (4) ActiveX コントロールのダウンロード(2種類) 有効にする (5) スクリプト(3種類) 有効にする (6) 暗号化されていないフォームデータの送信 有効にする 案外気がつきませんが (6) は利いた筈です。 もちろん、セキュリティレベル変更後に Windows Update のページはリロードします。 あと、気持ちが悪いので更新が終了したら (6) を除き、全部「無効」に戻しています。 また、「ダイアログを表示する」を選択するといろいろうるさい、という話を聞きましたので選択していません。

moyashi418
質問者

補足

(6) 暗号化されていないフォームデータの送信 有効にする。はどこから変更可能でしょうか??

noname#151570
noname#151570
回答No.1

色々と試されても駄目なようですが、もう一度、次を参考にやってみましょう。 WindowsがUpdateできないのは、セキュリティ上、困りますよね。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00007.html http://www.geocities.jp/primarystage/iesecurity.html また、WindowsUpdateを信頼済みサイトに登録しても同じでしょうから、MicrosoftがWindowsUpdateからの移行を推奨しているMicrosoft Updateサイトに行っても同じ症状かどうか。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja