OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

現在のセキュリティー設定では、このページのActiveXコントロール・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163925
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

現在のセキュリティー設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。その為、このページは正しく表示されない可能性があります。

最近、上記のように表示されるようになってしまいました。
IE6.0の設定はこれといっていじっていないのですが、なぜか表示されるようになってしまいました。
ツール→インターネットメニュー・・より設定を変えて診たのですが変わりません。

どこをどのように設定すればよいのか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

[セキュリティ]タブで[既定のレベル]に設定しても、同じメッセージが表示されるのは、そのホームページに使用されているActiveXコントロールが、「スクリプトを実行しても安全だとマークされていない」に含まれるからでしょう。特定のサイトなら、実行出来ない方が安全だと思います。

全てのActiveX使用サイトで発生するのなら、補足で回答してください。
補足コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

全てのActiveX使用サイトで発生します。
以前には、使用できていたサイトも現在は、覗けません。

ソニーのHPですら駄目ですので、セキュリティ以外の問題も考えられルカも知れませんが、検討がつきません。

皆さんよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-11-08 19:15:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

セキュリティレベルを変更(下げる)と良いと思います。
セキュリティレベルを変更(下げる)と良いと思います。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。

「ツール」-「インターネットオプション」
ー「セキュリティー」で
「レベルのカスタマイズ」を押して、
「カスタム設定のリセット」のリセットを押してください。
そうすると警告が出ますが「はい」にするとリセットされて
出ないと思います。「中」の場合ですが。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

試してみたのですが、変わりません。なぜでしょう?

どこで設定が変わったのかも分かりません
投稿日時 - 2001-11-07 22:06:39
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 どういったページで出るのでしょうか? 怪しげなページで出るようでしたら、セキュリティレベルを下げないほうが良いのではないでしょうか? 一歩間違うと、クラッキングされていたりするかもしてませんから。
こんにちは。itohhといいます。

どういったページで出るのでしょうか?
怪しげなページで出るようでしたら、セキュリティレベルを下げないほうが良いのではないでしょうか?

一歩間違うと、クラッキングされていたりするかもしてませんから。