• ベストアンサー

マクドナルド、深夜・早朝のみってあり??

3歳と、4ヶ月の2人の子どもを持つ24歳主婦です。 最近、旦那に多額の借金が発覚し、私も働いて少しでも早く返していこうと思っています。 旦那は借金はありますが公務員ですので、子どもを2人保育園に預けて・・・となると、6万近く保育料がかかり昼間働く意味がなくなるので、子どもがもう少し大きくなり保育料が安くなるまでは家で見つつ、深夜か早朝働けたらいいなと思っているのですが。 子どもは2人とも、9時には完全に寝ますzzZ夜泣きもしたことがありません。旦那もごはんを作ること以外は何でもできるし、協力的です。 前置きが長くなりましたが、マクドナルドは深夜のみ、や、早朝のみのバイトは可能なのでしょうか??主婦でも可能でしょうか?? ここでもいろいろ検索してみたのですがシフトは結構自由が利くとのことですが^^; 昼間働くのと深夜、早朝だけ働くのでは忙しさも仕事量も違うでしょうし・・・ありなんでしょうか?? もしそれらが可能なら、たぶん日中の忙しいときに仕事を覚える為に入るんだと思いますが、それは期間にしてどれくらいでしょうか?? ちなみに2人目を出産する前まではお店を任されて5年近く遊園地で似たようなお仕事をしていました。ので全くの新人ではありません。 あと、この条件で毎月ほぼ安定した収入・・・っていうのは無理なんでしょうか??(お店によって違うと思いますが)週2日~とありますがもっと入れるんですか??深夜は何時から何時、早朝は何時から何時、という枠が決まっているのですか?? 質問だらけで申し訳ありません><; どれか1つだけでもわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(--)m宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 店舗にもよりますが、出来ると思いますヨ。  少しの間、土日の朝(~AM10:00)だけとかやった事があります。  シフトはかなり自由に入れられる雰囲気でした。  朝マックはメニューが少ないので、ラクなハズですが、思ったより大変でした(覚える事も結構あるのに、ちょっとしか勤務しないから、一週間たつと忘れちゃったり)。ワリとすぐ現場で、身体で覚える感じです。

pakupaku12
質問者

お礼

とても勉強になりました^^ 大変そうだけど慣れると楽しそうですよね>∀< 貴重な体験談、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#41466
noname#41466
回答No.4

最近はファーストフードも人手不足ですから、2時間からOKという店もあります。 店によって条件は違いますから、問い合わせるしかないでしょう。

pakupaku12
質問者

お礼

人手不足なんですね?! 回答ありがとうございました!!

pakupaku12
質問者

補足

詳しいことはやっぱり問い合わせたほうがいいと思ってはいるのですが´`; 近所にも24時間のお店が結構あって、いろいろ検討している途中です。やるからには納得して、長く続けていきたいのでここで質問させて頂いています。 もう後ろの方なのであまり回答はのぞめないと思いますが、引き続き宜しくお願い致します。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

似たような仕事なら新人です、お間違えなく。 以前にマクドナルドに勤めていたというのであれば別ですが。 店毎に求人の内容は違いますのでお問い合わせしてください

pakupaku12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

pakupaku12
質問者

補足

仕事の要領は全くの新人さんよりはわかっている、という意味で書きました。 初めて働く場所なのですから、新人だということは当たり前です。それくらいわかっています。 全くの無知より、少しわかった上で面接にのぞみたいと思っていますので引き続きお願い致します。

  • kdd-i
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1

店によって違いますが、基本早朝は人が不足しますので大変喜ばれます。 シフトも店によりますが、早朝だけという方は良く聞きます。 主婦でも全く問題ございません。 接客だけが仕事ではなく、他の細々としたことが有りますので仕事量に違いがあるという認識もないかと思います。 昼間は入って修行することも、よほど忙しくない限り無いと思います。 とにかく人が不足していますんで、沢山入りたい方は重宝されます。 頑張って下さいね。

pakupaku12
質問者

お礼

そうなんですね>< >接客だけが仕事ではなく、他の細々としたことが有りますので仕事量に違いがあるという認識もないかと思います。 私の言い方が悪かったですね´`;深夜、早朝はお客さんも少ないので、接客でてんやわんやになるほどの忙しさはないだろう、という意味でした。他の細々としたお仕事は深夜、早朝の方が多いかもしれませんね、ごめんなさいm(--)m ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • マクドナルドの深夜バイトについて質問させていただきます。

    専業主婦の友人が、今マクドナルドの深夜のパートに出ようかどうか迷っています。私はマックでバイトした経験がないので、詳しい方がおられたらと思い、ここで質問させていただきました。彼女は旦那様が夜勤が多く、子どももいないため、深夜の時給が良い時間帯にシフトを多く組みたいそうです。場所は東京の都心よりの町ですが、夜でもかなり賑やか、治安は比較的良いそうです。マックではナイト?(夜0時から朝6時くらい)というシフトがあるそうですが、その時間帯に働けるのがベストだそうです。そこで質問なのですが、 (1)深夜を希望していても、女性の場合は昼間入れる方が採用されやすいのでしょうか? (2)30代の未経験の主婦って、マックのバイトでは浮いてしまいますか?(若い人が多いらしいので) (3)出来れば長く続けたいとかなりやる気はあるみたいですが、実際はキツイ仕事と聞くので不安もあるそうです。体力とか愛想は友達の私から見ても申し分無い子ですが、やる気があれば大丈夫でしょうか? 以上、教えていただかれば有難いです。よろしくお願いいたします。

  • 早朝や深夜のアルバイトについて。

    現在、20代の女性です。 新卒で入社した会社を2年半で辞め、今はフリーターをしています。 元々、とある職種につきたかったのですが、高校・大学は普通の文系の学校を出たため技術力がなく、就活時に断念しました。 しかし、フリーターとして不安定に働いている今、「もう一度勉強し直して挑戦したい」という思いが強くなりました。 求人を探したり、面接を受けましたが、やはり未経験で知識もない今の状況ではそもそも会社が相手にしてくれませんでした…。 そこで、深夜か早朝のバイトを探しそこで働きつつ、昼間は専門学校に通おうか考えております。 今まで昼間のフルタイムで働いた経験しかなく、深夜や早朝のバイトが生活リズムに合わせられるかどうかも未知数です。 深夜バイトや早朝バイトをされながら昼間も活動されている方にご質問なのですが、 1.睡眠時間は平均どのくらいですか? 2.バイトはどれくらいの頻度で入り、1回の勤務時間はどれくらいですか? 3.体力的にキツいとは思いますが、なにか体調面で気を付けていることはありますか? また、併せてアドバイスなども頂けますと大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 深夜・早朝勤務は体によくない?

    もうすぐ40代になる女性です。 離婚をして数年間、お金を稼ぐのと子供たちの学校の幼児にも出てやれるのに都合がよいということで、ずっと早朝の仕事をしています。 時間は午前2時からなので午前1時に起きます。 睡眠は夜の9時10時ごろから翌朝1時まで。 仕事の合間に30分から1時間の仮眠。 あとは仕事が終わってから(基本的に7時間労働、週に3回ほど3時間残業)家で2~3時間昼寝。 トータルで6時間ほどです。 疲れているときはもう少し昼寝します。 もう数年続けているので、このサイクルは自分にとっては自然なことになっているのですが、人間的な暮らし?をしている人たちには驚かれます。 この仕事は昼間に自由な時間が取れるという利点があるのですが、慢性的な睡眠不足と常に戦っていなくてはいけないなど、日常的にこれが原因でイライラすることも多いような気もしています。 細切れで睡眠をとること、夜中から早朝にかけて働くことなどは、やはり体にはよくないことでしょうか? 少し転職(このご時世で難しいかもしれないですが。それに深夜勤務はお金もよいので・・・)を考えていて、アドバイスをいただきたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 深夜〜早朝の笑い声

    時々、深夜〜早朝に自転車で帰ってきた 同じマンションの住人 10代後半から20代の女性2人が 笑い声を上げて目が覚めることがあります 駐輪場でしばらく笑い声がしたり 早朝5時過ぎ倍の大声でキャハハハ!と あの2人の甲高い笑い声に 目が覚めた日もありました。 その後も大声で笑っていました。 自転車なので高校生と思いますが 深夜に帰ってくるから違うと思いました。 数年前も朝マンションのロビーで 通学の中学〜高校の女子が 床の真ん中に座り込んで学校カバンから 教科書、ノートを散りばめて 何かを探していました。 目が合っても会釈挨拶せず。 騒音は慣れるしかないと思ってます。 外の声も響きやすいマンションですが 時々とは言え、駐輪場の笑い声に 目が覚める私は気になり過ぎですよね。

  • 早朝、深夜に騒音がします;;

    ここ最近、早朝の5時~7時、深夜は夜中の1時~2時ぐらいなのですが 体がビクッとなるぐらい、騒音がします。 ちなみにお隣の方で、男性2人で部屋を借りているらしく 話し声はまだ我慢できるのですが、飛び降りたような「ドンッ!」という すごい音が結構頻繁にしまして、困っています。 私は病気で、療養中の身なので そのたびに起こされて、寝不足が続いていて とても疲れています。 いつ、うるさくなるかと思うと ビクビクしてしまいます。 でも、管理会社に匿名で言って頂いてもばれて もし険悪になったら住みづらくなるでしょうか? それともこのまま我慢した方が良いのでしょうか? とても悩んでおります。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 早朝、深夜の大阪観光

    大阪での観光に関する質問です。 親類を大阪観光に連れて行クことになっているのですが、昼間の予定は埋まっているのですが、 早朝、深夜の時間帯が空いてしまっていて、予定がない状態となっています。 具体的な時間帯を言えば、午前7時~9時ごろと、午後7時以降です。 この時間帯にも観光可能な施設は何があるでしょうか? お薦めの場所をお願いします。 エリアは大阪市内~尼崎、宝塚周辺まででお願いします。

  • バンコクで夜か早朝

    ツアーでバンコクに行くのですが、自由行動がなく、ホテルに帰ってからの夜21時以降しかありません。 ホテルはプラトゥナーム市場の近くです。せっかくなので夜も買い物と食べ歩きをしたいと思います。深夜でもやっているお店(買い物、料理、マッサージ)をなんでもよいので教えてください。最悪早朝でも構いません。 また、BTSやMRTの終電は何時ですか?もしタクシーだと深夜は特にボラレる危険があるみたいなので深夜タクシーでの見極め方などありましたら教えてください。

  • 家族での時間もてる?

    もう少ししたら旦那の仕事が変わります。 今は7時から18時まで仕事で、毎週日曜が休みでした。 わたしは現在専業主婦、2歳の娘もいます。 心配してることがあって、今度の仕事は15時から深夜1時くらいまでなんです。 休みは毎週月曜日です。 最初はお給料が今より少ないので、私も働かなければと思っています。 仕事がまだ決まってない際は子供を保育所に預け、9時~15時くらいのパートタイムで働こうと思っていました。 でも、その時間で働いたとしたら家族で居る時間がありません。 あっても寝てるとき。 なので昼は旦那に子供を見てもらい、あれば早朝から昼前まで、なければ10時~14時くらいまでのバイトをしようかなと思っています。 それでも家族でいれるのは1時間くらい… お給料が安定すれば働かなくてよいのですが… このように、旦那様が毎日夕方前から深夜までの仕事、奥様は仕事をされてる方は家族の時間はどうとってらっしゃいますか? また、もしこのような状況が続いて子供が学校などに行き始めると、ますます触れ合える時間がなくなるようで不安です。 こういう状況のご家族の方、是非1日の流れを教えていただきたいです。

  • 高校生は早朝手当てをもらえない?

    私は、今年18歳の通信高校生です。 某店でアルバイトをしていますが、10月分の給与に関して 納得行かない点があるので、アドバイスをお願いします。 私が働く店(自営業のお店ではなく、かなり大きな所です)は24時間営業なので、 当然深夜・早朝出勤をした場合、それなりの手当てがあります。 時間の振り分けは9~18時、18~22時、22~9時で、 時給はこの順番で高くなっていきます。 基本給にあたる9~18時間に働いた時の時給と、 最も高い22時~9時間に働いた時給では、およそ150円ほどの差が出ます。 ちなみに18歳未満は基本時給が一般の方よりも100円以上安く、 私もその時給で働いています(この点に関しては、納得しています)。 今までずっと9~18時間に働いていましたが、先月から、 日によっては朝の6時にシフトインするようになりました。 先月は、早朝の時間帯に合計して24時間程勤務をしています。 ところが先日、10月分の給与明細をもらったので確認した所、 6時インの分の時給が、昼間(9~18時)の分と変わらない事に気付きました。 早朝勤務を始める前に上司からとくに説明がなかったのですが、 私はてっきりいくらか時給が上がる物だと思っていたので、 本社の給与課に問い合わせた所、「高校生は全ての時間、一律料金である」との返事が。 私はこの点に、どうしても納得が行きません。 何故深夜や早朝、仕事内容は変わらない(むしろ、お昼の方が忙しい)のに 時給が高いのかを考えたら、年齢を問わずに、 全ての人に対し早朝手当てを支払われるべきではないでしょうか。 大きな会社なので私がどう言ってもすぐに変わるとは思えませんが、 「世の中こういうものだ」と諦めるべきでしょうか。 なお、昼間と時給は変わらないと最初から知っていたら、 早朝勤務は断っていました。(だって、4時に起きるんですよ!) 法律や、18歳未満の雇用に関して詳しい方がいましたら、 この事についてお考えいただき、詳しい説明をお願いしたいです。 (ちなみに、給与課の方は「高校生は全ての時間、一律料金である」の一点張りです。)

  • ETC 早朝夜間割引

    休日昼間割引などには、「1日2回までの利用が可能」などと書かれていますが、 早朝深夜割引は回数の制限はないのでしょうか? 何回も読みなおしましたが、書かれていなかったもので。。。 平日の夜22時~0時のETC 早朝夜間割引の間に 150キロほど走行する予定す。 厳密には21時頃には高速に乗っています。 早朝深夜割引を利用し100キロのところで1度高速を下り、 また残りの距離を高速で走行したいのですが、 これは割引対象になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう