• ベストアンサー

グローバル経済について易しめのおすすめ書籍

どうもはじめまして 世界経済についての書籍を探しているのですが 本屋、図書館を見ると もう山のようにあって辟易しています 中高生向けの易しい書籍から読んでいきたいです おすすめを教えてください

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

西川 潤『世界経済入門』〔岩波新書〕が読みやすくていいかなと思います。 複雑に見える世界経済の構造をわかりやすくときほぐし,新しい世界秩序を展望する市民のための入門書として,多くの読者に親しまれてきた『世界経済入門』を全面改訂. グローバル化の進行による激変,EUやNAFTAなど地域経済圏の進展,アメリカの覇権主義化の展開など90年代以降の動きを読み解き,日本の進むべき道を構想する. (岩波書店ホームページより引用)

char-han
質問者

お礼

ありがとうございます 図書館にあるようなので早速読んでみます