• ベストアンサー

スーパーの名前

こんにちは。いつもお世話になります。 スーパーのレジ袋に「食品市場」と書かれているお店の名前が知りたい のですが、どなたかおわかりになりますでしょうか? 以前、隣に住んでいた人がよくその袋を抱えていたので、いつか聞こうと 思っていたら、引っ越されてしまい、聞けずじまいで気になっておりました。 たぶんここかな、と思うスーパーの袋は違っていて、益々気になります。 くだらない質問で申し訳ございませんが、ご存じの方、宜しくお願い致し ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.1

貴方は、日本?のどの辺りに住んでいますか? 規格品であったような気がします。

mikiwo2007
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 規格品にあるということは、どこかのスーパーだけの物では ないのですね。 当方、東京在住です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーのビニール袋をもらっちゃう

    スーパーでレジが終わってからレジ袋に商品を持ち込む台にロール状のビニール袋ってありますよね。 生鮮食品や液体が漏れる心配がある商品を入れる袋です。 このビニールをカラカラと回して買った商品を詰め込む以上に貰っちゃいますか? 貰っちゃう方は何のための使うのでしょうか?

  • スーパーの透明な袋に入れるのは?

    今日、スーパーに行きました。 買ったものは、 お菓子3つ 飲み物 (小さなペットボトル) カップヌードル パン 揚げ物(アメリカンドッグ) です。 レジを通り、レジ袋に詰めていると  隣りの男性に 「あ~分けないんだぁ~」 っと言われました。 揚げ物(アメリカンドッグ)1本のことだと思うのですが、 揚げ物を入れるパックに入れて輪ゴムをして、そのまま レジ袋に入れてしまったのですが、 透明な袋 (ロールに巻かれて 半透明?なやつ) に入れてから、レジ袋!ですか? 半透明な袋に何を入れるかがよくわかりません! 大型のスーパーだと、売り場にあったりしますよね? 果物とか… だから、『あっこれは入れるもの』ってわかるんですが.. ん~よくわかりません! 教えて下さいm(_ _)m レジのお姉さんにもらったレジ袋は1枚でした。        揚げ物1つ(アメリカンドッグ) パックに輪ゴムをして 透明な袋に入れるべきでしたかね~? お願いします!

  • スーパーで渡される「レジ袋」について・・・

    スーパーで食品を買ってサッカの時に入れる レジ袋が小さくて不満の時はないですか? 私は(男性)買う商品が少ないためレジ袋が 比較的小さいのを渡されます(嫌) 小さいと持ちにくい。 自宅に帰ってゴミ袋の代用にしたいので大きい袋が欲しい。 あなたもそう思いませんか? 面白いことにレジが男性の場合は 買い物が少ないのに大きい袋を下さいと言えば必ず二つ返事でもらえます。 レジがおばちゃんの場合、露骨に嫌な顔をして渡すか 場合によっては「大きいのは渡せません」とキッパリ言われます。 余りにもキッパリ、キツく言われたため売り場でブチ切れたこともあります。 実際、買い物してるおばちゃんも 大きいビニール袋余分に一つちょうだいと言ってる人を何人か見たことあります。 (必要なさそう) 質問です。 ●もう一回り大きいレジ袋に変えて欲しい あるいは余分にレジ袋を一つ欲しい場合は何と言えばスムーズに頂けるでしょうか? ●レジのおばちゃんは柔軟性がないから潔く諦めて 男性レジに並んだ方が賢明でしょうか? ●レジのおばちゃんがレジ袋一つに目くじら立てるようなら 店の責任者出せやーと一喝するのもありでしょうか? 是非、質問の回答と あなたのレジ袋騒動体験談をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市の業務用スーパーは?

    先日は、大阪市の安いお店で沢山の情報を 頂きましてありがとうございました。 色々と安い店を探していますと、 大阪には業務スーパーが沢山あるなぁと実感しました。 「業務スーパー」 「業務用スーパー」 「業務用食品スーパー」 を発見しましたが、他の名前の業務用スーパーってご存知ですか? 業務用スーパーなのに、業務用って名前が付かないお店って あるんですかね~? 探していたら気になりました。

  • スーパーのレジ、スピードと丁寧さどっち?

    こんにちは。 私が一人暮らしをしているアパートのすぐ近くにスーパーがあるので、食料品の買い物はいつもそこでしています。 そこのスーパーは、その店のやり方なのか、よほど混んでいない限りは商品をかなり丁寧に袋に詰めてくれます。 が、ものすご~く丁寧にやってくれるのが逆に「そんなの適当でいいから早くしてよぉぉ~~!!」ってイライラすることもしばしば。 夕方混んでいる時間帯だしお腹も空いているしで、少しでも早く帰ってご飯を作りたいのに、寸分のズレもないように丁寧に袋詰めされるとちょっと困ってしまいます。 袋詰めせず、カゴに入れてくれるだけのときもやはりすごく丁寧です。 隙間の無いよう、きちんと立てて・・くらいならわかるのですが、ちょっとのズレもいちいち直しながらです。 袋詰めを断ったとしても、カゴにも丁寧に入れてくださるので結局スピードは大して変わらず。 また、「こちらの方が○○円」と一つ一つに言うレジの女性もいて、言葉がゆっくりなので手も言葉に合わせて動く→レジを通すのが遅いです。 悪いけど、その女性の方のレジには並びません^^; 個人的には、絶対に下敷きになっちゃ困るもの以外はそこまで丁寧にしてもらわなくてもいいんですが、やはり丁寧にされる方が良いというお客さんは多いのでしょうか? 私はスーパーレジでのバイト経験があるのですが、夕方なんてスピード第一で、もちろん乱雑には扱いませんがそこまできちっと整理整頓なんて考えませんでした。 商品が悪くなるような入れ方はもちろんしませんが、かといって丁寧すぎず、くらいにしていました。 だからなおさら、丁寧すぎるレジが気になるのかもしれませんが・・・。 そこでスーパーでお買い物をされる方に質問です。 下記のどのレジが良いですか? できたら理由や経験談等も添えて回答頂けると嬉しいです^^ (1)カゴにも袋にも、とにかく丁寧にきちんと入れてくれるが、スピードはかなりゆっくり。 (2)混んでいなくても袋詰めはしてくれない。でもレジを通すスピードはかなり速い。 (3)袋には詰めてくれるが、ちょっと雑。でもスピードはまぁ速い。 (4)その他。 私は(2)もしくは(3)です。 家がすぐ近くなのですぐ袋から出しますので、少々雑なくらいは気にしません。 袋に詰めてもらえないのも、レジを通すスピードさえ速ければOKって感じです。 皆さんはどうですか? 沢山の回答お待ちしています^^

  • スーパーに行くと必ず警察官が来ます

    スーパーに買い物をしに行くと必ず警察官が近寄ってきます。気持ちが悪いです。なぜでしょうか。 1回目は 去年の8月で、大型ショッピングセンターの食料品売り場に入ったら、いきなり万引き防止の放送が流れ、商品を見ていると私の背後に、帽子をかぶり、制服を着た婦人警官がメモを取りながらべったり張り付いてきました。 2回目は 今年の2月で、24時間営業のスーパーで会計をしている途中、男性警察官が3人入ってきて そのうち2人は私のすぐ後ろに並び、もう一人はレジ横にある雑誌コーナーの棚から雑誌を読むフリをしながら私が買ったものを袋に詰めるところをじっと見てきました。 買ったものを袋に詰めている最中、横(出入口付近)にあったATMを操作しようと思いATMの前に立つと、私が出ていくと思ったのか、私の隣にいた警察官2人が私のあとをついてくるように出入口から出ていきました。 あとの一人は、私が買ったものを袋に詰めてお店から出ると、雑誌コーナーで立ち読みするフリをしながら私がお店から出ていくのを見送ったあと、すぐにその警官もお店からでてきました。 駐車場にはパトカー1台と、軽自動車のような警察車両1台が停まっていました。 正直とても気持ちが悪かったです 3回目は、今年の3月で↑上記のスーパーとは違う会社が経営しているお店でレジで会計中、 私のすぐ後ろに男性警察官1人が並んできましたが、 隣にいたレジの店員さんに「後ろ(私の後ろ)でお待ちのお客様こちらへどうぞ~」と声をかけられ その警察官は隣のレジへ移り会計をしていました。 とても気持ちが悪いです 去年の5月に自転車の無灯火で人生で初めて職務質問を受け、警察官の横柄な態度に反抗的な態度を取りましたがこれが原因でしょうか? (警告書?や切符?のような物は何ももらっていません) 飲食店や雑貨屋、コンビニその他のお店に行っても警察官は来ません。 なぜか私がスーパーに行った時だけ警察官が来ます なぜでしょうか。 ちなみに前科や万引きなんかはしたことは一度もありません。 気持ちが悪いです。 不快でしかたありません 理由が知りたいです

  • レジ袋の回収をしているスーパー

    今はエコバックを使用しているのですが、 エコバックが本格使用される前にたまりにたまったレジ袋が45リットルゴミ袋4つ分、 我が家の無駄な資源として保管してあります。 普段はエコバックを使用していても、もらい物やビニール袋など どうしてもたまってしまうので処分したいのですが 捨てる訳にもいかず困っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 東京都内のスーパーで、ペットボトルや卵パックのように レジ袋の回収をしているお店を知りませんか? どこの区でも構いません。 私も以前から、スーパーのアンケートで 「レジ袋の回収ボックスを設置して欲しい」と要望を出しているのですが なかなか実用化してくれるところがないので困っています。 使い捨てにするより、リサイクル。 当たり前の事なのに、何故か一番身近なレジ袋では実践されていませんよね。 有料化より先にするべき事だと思うのですが…。

  • スーパーのレジ袋の有料化をどう思いますか?

    【スーパーのレジ袋の有料化】 皆様は、この件について、どう思われますか? 私は、日頃、スーパーなどに買い物に行くときは、大小2種類のレジ袋を持参することにしています。 1枚当たり、5円~8円ぐらいですが、年間を通せば、結構な金額になりますよね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スーパーのレジにて

    いつも買い物をするスーパーがあります。 レジで毎回、「袋おつけしてよろしいですか?」と最初に聞かれ、支払いの時に「ポイントカードお持ちでしょうか?」と聞かれます。 うざったくて仕方ありません。 袋が不要ですカードが用意されているレジで、そのカードを出していないんだから黙って袋をつけてほしいです。 ポイントカードは会計前にお出しくださいとデカデカと書いてあるので、ポイントカードをだしてないんだからいちいち聞かないでほしいです。ホントにうざいです。 かご2つ分の買い物をして、手ぶらなのに袋おつけしてよろしいですか?って本当にやめてほしいです。どうやって袋なしで持ち帰るるんだよ???段ボール使う可能性やポケットに袋をたたんで入れている可能性を考慮してるのか???袋いらないカードを出してないんだから黙って袋をだしてほしいです。どうしても言いたいなら「袋おつけします」の一言だけでいいと思います。 最初に「袋いります。ポイントカードありません。」とでも言えばいいのですかね? 長文すみません。 何を教えて欲しいかと言うと、何かいい解決策はないですかね? ちなみにポイントカードを作る気はありませんし、マイバッグを使用する気もありません。

  • スーパーのレジ業務

    スーパーでのレジ業務(食品レジ)について質問します。 大手のスーパー(イオン系列)と、小さなスーパーではどちらが 大変でしょうか? また、検定試験があると聞いたのですが、接客態度・スピーディさ を見られるであろう事はだいたい想像がつきますが、 筆記試験もあるのでしょうか?また、それ以外にも何かありますか? 経験者の方・また、その事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう