• 締切済み

体を鍛えるためのモチベーション

武道を習っています。本当は毎日やったほうがいいのですが なかなかそうもいきません。 学校や団体に属し、武道をしている方、個人でスポーツクラブで 鍛えている方に質問です。 どうやってモチベーションを維持していますか? 例えば、勉強ならば毎日英語1時間、経済学1時間等具体的な 方法がありますが、運動だと抽象的でわかりません。 いい方法を教えてください。

みんなの回答

• tt012
回答No.1

フルコン空手経験者です。 何か目的があって武道を習っていると思います。 目的を達成した時の自分を思い浮かべてみては? もし、「何となく始めた」としても、その武道に魅かれた何かがあったはずです。その何かを考えるとモチベーションが上がるのでは?