• ベストアンサー

matlabでc-MEXにmファイルを内蔵する方法

c-MEXにmファイルを内蔵する方法を教えてください。 パソコンでc-MEX内に作製したMファイルを入れるとエラーを起こしmatlabが強制終了してしまいますがこれを回避する方法を知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgwjn
回答No.3

その他の回答 (2)

• rabbit_cat
回答No.2

具体的に何をやったのか全く分かりませんが、 mexファイルから(Mファイル等で作成した)スクリプトを呼び出すには、mexCallMATLAB() を使います。 http://dl.cybernet.co.jp/matlab/support/manual/r13/toolbox/matlab/apiref/?/matlab/support/manual/r13/toolbox/matlab/apiref/mexcallmatlab.shtml

• sgwjn
回答No.1

ちょっとよく意味が分からないのですが、 >パソコンでc-MEX内に作製したMファイルを入れると とは、MEX-ファイルからM-ファイルの関数を呼び出すということですか? エラーが発生しMATLABが強制終了するという事ですが、コードも提示されていないので何が原因なのか判断しようがありません。 とりあえず、下記URLの内容に従って記述すれば解決するのでは? http://dl.cybernet.co.jp/matlab/support/manual/r14/toolbox/matlab/matlab_external/?/matlab/support/manual/r14/toolbox/matlab/matlab_external/ch_mex_2.shtml