• 締切済み

matlabのmファイルを自動で実行させる方法

実験データの解析にmatlabを利用しています。 解析時間が長時間(と言っても2時間程度)になるので 夜間に「この実験データとこの実験データを解析しておく」と設定しておいて 朝来たらデータが解析されている状態にしたいです。 ちなみに解析するためのプログラムは2つ。 実験データは大量。 Cでプログラムを書いていたときは コンパイルしてexeファイルを大量に作って Windowsのタスクで予約しておくという方法で行っていたのですが matlabで何か良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

matlabを起動するときに -r で、実行したいmファイルを指定すれば、起動後に自動的に実行されます。これを使ってbatファイルみたいなものを作る。 http://dl.cybernet.co.jp/matlab/support/manual/r14/toolbox/matlab/matlab_env/?/matlab/support/manual/r14/toolbox/matlab/matlab_env/start_q4.shtml あるいは、単に、 >「この実験データとこの実験データを解析しておく」 を実行するmファイルを作って、 (for文などで、解析プログラムのmファイルを順番に呼ぶなど) それを、実行するでもいいでしょうけど。

rally84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみます!