• 締切済み

英語圏のネットを使った、英語学習について

英語圏のネットでは、どんなサイトが話題になっているのでしょうか。英語の勉強の参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.1

話題になっているかどうかは分かりませんが。 http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/ イギリスの国営放送は視聴料とってますが、仕事をしてますね。

関連するQ&A

  • やりなおしの英語学習・英会話

    英語学習を一から勉強をやりなおそうと思っています。 過去一年ほど英会話スクールに通っていましたが、 それからしばらくの間英語から離れてしまい、 私の英語レベルは英語の電話の取りつぎ、 簡単な自己紹介、決まった話題ならなんとか話せる程度です。 発音・文法・単語・読み取り・・・どれもが拙く、 今の状況だとスクール通いをすぐに再開するよりも、 まずは独学で自身のレベルを上げた方がいいのかなとも思っています。 学習の目的は、当面は旅行で日常会話ができるようになりたい、 また、今すぐではないのですが、仕事で今後英語を使う 機会が増えそうなので、その時に向け備えていきたいと思っています。 (今はフォニックスで発音のトレーニング、DSソフトで勉強してます) 過去の質問を検索したのですが、中学や高校の参考書を参考に するのがいいのでしょうか? ネットを検索していると、文法ではなく発音や 英会話を優先した方がいいという意見もあり、 何から初めていいのか正直わからなくなってしまって 投稿しました。最終的にどれも必要なんだとは思いますが・・・。 時間がかかったとしても今度は続けていきたいと思っているので、 おすすめの教本や参考になりそうなサイト、勉強法など ご意見頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 英語の学習について

    英語の学習について 英語の勉強を始めたいのですが、独学で学習できる中学参考書があれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 英語の学習

    こんにちは。 ありきたりの質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。 現在大学1年生ですが、英語は学ぶべきだとようやく思えるようになりました。といのも世の中のいろいろな情報を知りたいのですが、日本語だけでは不十分だと実感しました。インターネットによって自由に取得できる情報が山のようにあるにもかかわらず、日本語による情報のみに制限されていてはもったないと。これから何十年も生きていくなら、ここでやるのとやらないのでは、大きな違いがあると思いました。 英語という学問を学びたいのではなく、ただの道具として利用できるレベル(海外サイトの万人向けのニュースサイトがストレスなく読めるくらい)にしたいです。 なにかいい勉強の仕方を教えてもらえませんか?こういった理由なので、対象はリーディングのみで構いません。大学の受験勉強のような方法でも問題ないのでしょうか?今の自分を見る限り、受験英語では効率が悪かったと思います。 参考になるか分かりませんが(おそらく参考にはならないでしょう)、今年の大学受験時の英語の偏差値は60弱で、センター英語は88%の正解率でした。 英語の学校への通学や通信教材以外の方法でなにか方法がありましたら、回答お願いします。できればお金がかからない・・・

  • ネット英語用の参考書

    高校時代にもちろん英語を習っていましたがほとんど忘れてしまいました。 ネットをやっていて英語の必要性を感じたのでまた勉強しようと思うのですが よき参考書、教科書があれば教えてください。

  • 社会人の英語学習

    大学までは英語が得意でした。が、就職して早3年。英語の勉強はほとんどせずにいたら、非常に英語力が落ちた気がします。 また勉強を始めたいと思うのですが、どういう勉強をしたら効率がいいのか分かりません。高校生や大学のときは、単語をひたすら書いて覚えたり、文法をひたすら覚えたり、英文を読んだり…。 そのときは、覚えないといけない範囲があったり、読まないといけない文書があったりしたのでやっていましたが、今は、何の義務もありません。となると、何をどこから手をつけたらいいものか、分からなくなってきました。 今、皆さんが行っている英語学習法を参考にさせていただきたいと思っております。受験英語向けの勉強しかしたことのない私に、アドバイスをお願いします。

  • ネット上で学べる英語

    英語を再び勉強したいと思っている者です。 今は多分高校1年生くらいのレベルだと思います。 仕事が暇で、PCの前に座っているのですが、 ネット上で勉強できるサイトなどを探しております。 問題形式でも何でもいいです。 すんなり入っていける、楽しいのが希望です。 ちなみに、仕事中に勉強をしてもいいという 許可はでています。

  • ネットで英語を勉強したい

    ネットで英語を勉強したいのですが お勧めのサイトがあったら教えてください。 当方初心者レベルです。 mailが書けるようになりたいのですが、 聞き取り、会話も良いサイトがありましたら御願いします。

  • 初歩の英語学習

    Ikow!を使って英語を勉強しています。 単語はちょっとずつ覚えてきましたが、例文を見てもなぜそうなるのかがわかりません。 knowの例文で、 He knows a lot.(彼は物知りだ) なぜknowの例文なのにknowsとsがつくのか、あと、a lotがまだ勉強していないので分かりませんでした。 そしてなぜknows a he lotではいけないのか、なぜこの順番になるのか、そこから分からないのです。 なので単語テストみたいなのは出来るようになっても、文章を読んだり、文章に当てはめるテストが分からないです。 かと言って例文丸暗記では効率が悪いですし… そういった初歩から学べるサイト、参考書などはありませんか? 全く英語が分からないので意味不明な文章になっているかもしれません、すみません。

  • 持続できる英語学習

    現在大学4年で来年社会人になります。 就職にあたり英語力をつけたいのですが、なかなか勉強が長続きしません…。 現状としては以下の通りです。 (1)英語力は3年前(大学1年のとき)に初めて受けたトイックの点数が400点で、それ以来英語の勉強はしていません…。 (2)現在使っている参考書が高校時代学校で使っていたものなので、その本で勉強していても面白くありません。 (3)はっきりいって英語は嫌いです。けど苦手意識はありません。 (4)理系なので(?)学校のほうも忙しく、なかなか英語にかけれる時間もありません。 以上のような状況のなかで、入社するまでにはトイック500点以上の英語力をつけたいと思っています。 自分の希望としては、英語学習が持続できるような学習方法を教えて欲しいと思っています。 何か面白い参考書や効果的な学習方法があれば、ぜひ教えてください。

  • インターネットを使っての英語学習

     今大学2年生です。TOEICのテストを受けようと思っています。勉強も大学に入ってから少しずつしています。教材はCDとかついてる本なんですが、イマイチ集中できません。途中で眠くなりますし・・・・(__i)  今年、学校での英語学習はインターネットと使って「アルクネットアカデミー」っていうのをしています。それは昼ごはんを食べた後にも関わらず、集中できるので眠くなりません。今までした英語の勉強で一番自分にしっくりくる学習です。ですが、それは学内のみでしかできないんです。自宅でもそういうインターネットを使ったいい教材をしたいんです。どなたかいいサイトしりませんか?別に有料でもかまいません。お願いします。