• 締切済み

ネット上で学べる英語

英語を再び勉強したいと思っている者です。 今は多分高校1年生くらいのレベルだと思います。 仕事が暇で、PCの前に座っているのですが、 ネット上で勉強できるサイトなどを探しております。 問題形式でも何でもいいです。 すんなり入っていける、楽しいのが希望です。 ちなみに、仕事中に勉強をしてもいいという 許可はでています。

  • 英語
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • dowoowl
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.7

今はどうか分かりませんが、BabylonにはスパイウェアのCydoorが付いているようです。 http://members.tripod.co.jp/tef_tef/virus/spyware.html スパイウェアについては、 http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030417301.html http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030418308.html http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/38.html http://www.dlmaster.com/other/spyware.html http://www.nikkei4946.com/today/0209/12.html http://enchanting.cside.com/security/spyware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html http://members.tripod.co.jp/tef_tef/virus/spyware.html これだけ見ればOK! あと、もしスパイウェア除去ソフトを入れたいのなら、 Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html を参考にして、上の2つのソフトを導入してください。指示通りにすれば簡単ですよ。

  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.6

asai-asariさんへ 私は中学生レベルです。 最近NHKの英語講座をたまに観ていますが、少し発音に慣れてきました。 私もオンラインで学べる英語のサイトを調べてみましたのでご紹介します。 会社からもアクセスできるのできるのですか、うらやましいです。 ●Englishtown オンラインで24時間ネイティブ教師と英会話  http://www.englishtown.com/master/hp/ ●教授とヒロコ・グレースのニュース英語 理解度を確認するミニテストあり  http://www.nifty.com/hiroko-g/ ●音声付メールマガジンおもしろナマ英語ニュース  http://www.nifty.com/namaeigo/ ●NHKラジオe会話 ラジオ講座のインターネット版  http://www.nifty.com/ekaiwa/ ●TOKYO WEEKLY MAIL PRESS J&E 本格的な2カ国語メール新聞  http://www.nifty.com/je/ ●アルク eキャンパス eラーニングでTOEIC(R)テスト730点コース  http://www.alc.co.jp/campus/index.html

noname#154250
noname#154250
回答No.5

これが楽しいですよ。ワークブック形式になっていて、間違えた箇所をメールで自分に送ることができます。 http://www.aimrun.com/ 最初はすべて英語なので戸惑うかも知れませんが、製作者は日本人のようで、意外に途中日本語の対訳が出てくることもあります。 おすすめです!

  • kbannai
  • ベストアンサー率32% (88/268)
回答No.4

英語の勉強と言っても、いろいろありますよね。 目的は何でしょうか? 私は、英後圏での海外旅行で「意思疎通の道具であればいいや」と思っているので、下記のサイトを良く利用しています。 勉強というより、楽しいものが長続きしますので… ■リスニング: NHK ニュース http://www.nhk.or.jp/daily/english/ BCC ニュース http://news.bbc.co.uk/ ■読むこと: 朝日新聞 http://www.asahi.com/english/ 読売新聞 http://www.yomy.ne.jp/english/ ■書くこと : 英文で e-mail を書いてみると良いと思います。 うまく書けなくても心配いりませんよ。あちらで勝手に無視してくれますから、、、根気強く頑張りましょう。 なお、意味のわからない英単語が沢山ある場合は、 http://www.babylon.com/ で、ソフトウェアをダウンロードしてください。 右クリックすると、日本語訳が単語(熟語)単位で表示され、非常に便利なものです。英語→日本語 だけでなく、英→英 もできるので、私は良く利用させてもらっています。

  • dowoowl
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.3

英語ならダントツにアルクだと思うのですが。。。

参考URL:
http://www.alc.co.jp
  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.2

今、両親がやってるグローバルイングリッシュなんかはいかがでしょう? 効果のほどはしりませんが、なかなか調子よく進んでいる様子です。 ただ、トップページから料金などが見れないのが難点だと私は思います。 後はMSN Japanがやっているイングリッシュタウンなどもなかなかやり易いと聞いたことがあります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://corp.globalenglish.com/, http://englishtown.msn.co.jp/partners/msjp/default.asp
  • mecc
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

私は、無料のメルマガを何通かとってます。 短めのを何通か取って、気に入った表現は、スケジュール帳に書き込んだりしています。 http://www.mag2.com/ ここで、「英語」とか「英会話」と入れて検索すると、たくさん出てきます。 その中から好きなのを選んでください。

参考URL:
http://www.mag2.com/

関連するQ&A

  • ネットで英語を勉強したい

    ネットで英語を勉強したいのですが お勧めのサイトがあったら教えてください。 当方初心者レベルです。 mailが書けるようになりたいのですが、 聞き取り、会話も良いサイトがありましたら御願いします。

  • インターネットで英語の練習問題ができますか?

    仕事中時間がある時に英語の勉強をしたいのすがインターネットで無料で英語の一問一答やTOEC、TOEFLのような練習問題ができるサイトがありあせんか? なんでもいいので英語の勉強ができるものならなんでもいいです。 ちなみにレベルはTOEFL550くらいなのでそれレベルの問題がいいです。

  • 英語力が上がる無料サイトを教えて下さい。

    こんにちは。 英検やTOEIC・TOEFLなどに役に立つ、英語力が上がる無料サイトを探しています。 希望としては・・・。 1.完全無料。 2.問題形式があってレベルがチェックできる。 3.リスニング問題もある。 4.日本語ものっている。 別にすべてあてはまらなくてもいいです。 でも、最低1と2があてはまるサイトがいいです。 どこか良いサイトを知ってる方は、教えて下さい。 お願いします。

  • 英語圏のネットを使った、英語学習について

    英語圏のネットでは、どんなサイトが話題になっているのでしょうか。英語の勉強の参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • ネット英語用の参考書

    高校時代にもちろん英語を習っていましたがほとんど忘れてしまいました。 ネットをやっていて英語の必要性を感じたのでまた勉強しようと思うのですが よき参考書、教科書があれば教えてください。

  • 英語学習 いいサイトを教えて下さい

      新しい英語表現が勉強できるいいサイトを教えて下さい。高校1年レベルから社会人レベルまでということで。お願いします。

  • 留学中の英語の参考書について

    留学中の英語の参考書について 中2でカナダに留学している者です。 ちなみに今年の9月からで、ESLのBのクラスなのですが(流暢には話せないけど一応、思っていることを伝えられて、ネイティブの話も理解できます。) やはり、これが中学留学の欠点なのか…文法にあまり自信がないのです。読んだり聞いたりすると、理解できるのですが自分で話そうとすると少し難しい文になった時点で上手く話せなくなります。しかも、私の英文法は中2の夏までで止まっています。ですから、なんとか英文法を高校レベルくらいまで引き上げたいのです。ネットなどで文法を勉強できるところを探しましたが、情報量が多過ぎてコツコツ続けるのには不向きだと思いました。また、英語で英文法を勉強してみましたが(自分だけで)やはり難しく感じました。 そこで、おすすめの英文法の参考書、問題集を教えてもらいたいのです。 また、留学中の英語の勉強法にもアドバイスしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語学習に適したサイト

    高校生ぐらいの子が、生きた英語を勉強するのに適したサイトをもしご存知なら教えてください。大学受験などを目的として日本の高校生のために作られたものではなく、英語圏の国々のサイトで、レベルや内容が日本の高校生あたりが読むのにちょうどよく、楽しく読めるようなサイトを探しています。よろしくお願いします。

  • 英語学習サイトを探しています

    僕は中学二年生です。 英語が苦手なので、今までiknowという英語サイトで勉強していたのですが、このサイトが3月いっぱいで有料になってしまいました。そこで4月から新しいサイトを探しているのですが、なかなか良さそうなサイトがありません。iknowのようなゲーム形式で学べて無料で中学生レベルの英語学習サイトはあるでしょうか。知っていたら教えて下さい。

  • 東大レベルの英語とは?

    高校3年生の者です。 今年の東京外語大のオープンキャンパスに行っていいなと思ったのですが ここで質問させていただいたところ、 「東大レベルの英語力がないと入れない」 という回答をいただきました。 とりあえず怯みましたが、東大レベルの英語力というものが漠然としていてよくわかりません。 東大レベルっていうのは、例えば何がどのくらいできることなのでしょうか… 抽象的な質問で申し訳ないのですが、具体的に答えていただけたら嬉しいです。 またそのためにどんな勉強をすればいいのかなどもよければお願いします。