• 締切済み

修学旅行の職場体験

こんにちは。 私たちは新潟在住の中学2年生です。 2008年の3月に、東京に修学旅行に行き、職場体験をします。 パン作りの体験をしたいのですが、検索してもなかなかいいところが見つかりません。 あまり費用もかからなく、いいパン作り体験ができるパン屋さんをしっている方は、よろしかったら教えてください。 職場体験をする日は水曜日です。

みんなの回答

  • famituu
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.2

俺も中二の修学旅行は3月に東京でした^^ ちなみに上山中ってとこでしたけど で、パン屋の体験となるとやっぱり直接電話して体験できないかきくしかないんじゃないかな? 泊まるホテルによっても場所が変わってくるんでよかったらわかりしだいメールでもいいんでしてもらえれば一緒に考えますよ^^ ま、高3の俺の考えなんであまりいい考えが出るかはわからないですけどね

  • halfmoon
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.1

こんにちは。 最近は修学旅行先で職場体験をするのですね~ しかし、その場所まで中学2年生のあなたが探すのですか? 新潟から東京・・・ もしいいパン屋さんが見付かったとして・・・ 電話でお願いするのですか? なかなか簡単にOKが出ないかもしれませんよ・・・? 学校の先生に、どのように探せと言われているのですか? 職場体験に費用がかかるのですか? おそらく、もう少し詳細を書いて 質問されたほうが、回答が返ってくると思います。

関連するQ&A

  • 京都に修学旅行!!舞妓体験をしたいのですが。。。

    12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;) そこで、皆さんに質問です!! 安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。 京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

  • 修学旅行で

    来週 中学生の娘が東京に修学旅行に行くのですが 1日目に「国会議事堂の参議院特別体験プログラム」 があるそうです それで「国会議事堂には金属探知機があるらしい」と聞いたのですが本当でしょうか?

  • 修学旅行

     来月、中学の修学旅行で、東京に行きます。自主研修でパソコン関係のところに行くんですけど、なかなか決まりません。何かいい、体験先、見学先は無いでしょうか。

  • 修学旅行で東京へ行くのですが…。

    こんにちは、5月に修学旅行で東京の方へと行くことになっています。 そこで自主研修の流れとして、 東京駅~上野駅 ↓ 国立西洋美術館 ↓ 東京国立博物館 という流れになっています。(予定ですが) そこで、1日目には何かしら体験をしなければならないんです。 (○○作りなど自分達で何か作ってみることです) 今までいろんな資料を見てきましたが中々決まりません。 もしよろしければ、上野駅近辺で何かの体験が出来る場所などあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行で、東京の自主研修があるのですが、職場見学を入れなければなりません。条件として、極力見学コースなどは避けて、その場で仕事をしている様子も見れるような場所で、質問などができて、できれば体験もできるようなところは無いでしょうか?

  • 修学旅行について、、、。

    11がつ1日2日に 修学旅行がぁります^^ 京都駅とか銀閣寺とか金閣寺とか二条城とか清水寺の 周辺に 1000円以内でたべれるバイキングや 八ツ橋作りの体験できるところや ソフトクリームを食べれるところ しりませんか?? とっても楽しみなんで しってるかたぜひぜひ教えてください>< お願いします^^

  • 中学生の修学旅行について

    いつもお世話になります。<(_ _)> じつは、修学旅行に関するレポートを書いているのですが、 最近の中学生の修学旅行について現状を知りたく質問さ せて頂きます。 問1:何泊でしたか? (例:1泊2日) 問2:費用はおいくらでしたか? (旅費についてのみ) 問3:お小遣いはいくらでしたか?  お手数ですが、教えて頂けると助かります。なお、例外的な 事例の場合(現地体験学習費が小遣いに含まれる等)は、 その旨もご記入頂けると助かります。

  • 修学旅行について

    今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

  • もうすぐ修学旅行なのに・・・

    ぼくはいま中学三年生でもうすぐ修学旅行なんですが まだまったくアソコの皮がむけてません、 修学旅行を存分に楽しむためにも、風呂でなんといいわけすればいいか アドバイスをいただけないでしょうか(00)

  • 小学生の修学旅行費用について

    中学1年生の息子と小学6年生の娘がいます。 去年、息子の小学校の修学旅行費用を説明会の日に保護者が持参して、 2万円一括払いでした。 今年、娘の修学旅行費用もやはり説明会の日に持参するのですが、 去年と同じ日光で、同じホテルで、3万円とプリントに書いてありました。高いと思いませんか?1泊2日ですよ? 関係ないけど、卒業アルバムも約1万円でした。 どうして?と疑問に思い、皆さんの小学校の修学旅行費用と卒業アルバム代はいくらなのか参考までに教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう