• ベストアンサー

ホームページビルダーでロゴを作成すると白い点付いてしまう?!

ホームページビルダーでHPを作成しています。 文字を使ったロゴを「LOGO」というボタンを使って簡単に作る事が出来るのですが、作ったGIFのまわりに白い点(のようなもの)が付いてしまって汚いのです。 これは、アンチエイリアスが設定されているからと思うのですが、アンチエイリアスをはずすと文字がギザギザになってしまい、非常に見づらくなってしまいます。 皆さんは、どうやってこのやっかいな白い点(らしきもの)を出ないようにしてロゴを作っていらっしゃるんでしょうか? 宜しくご教授願います。 HPビルダーは6.5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.1

ロゴを作ったあとに「HPの背景色」を変えてませんか? あの機能はロゴを作っている時のHPの「背景色」に合わせて作成されるので、 ロゴ作成後、背景色を変えると汚くなってしまいます。 背景色を決めてから作成するとうまくいくと思うのですが、 いかがでしょう。 また、ビルダーに付属の「ウェブアートデザイナー」を使うと、 もっと凝ったロゴが出来ます。 アートデザイナーで作ったロゴも「背景色」の設定をしないと、 ギザギザが出てしまうのですが、 こちらは独自の「mif」形式で保存しておけば、 後からでも「背景色」が変更できるので、 以前「白背景で作ったロゴ」を今回は「黒背景」で使いたい。 というような場合にも簡単に出来ます。 わからないことがあったら、また補足してくださいね。 ご参考までに。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/webart.htm
angels2
質問者

お礼

kansukeNさん ご回答有り難うございました。 ん~ん、確かに。もっと汎用性があるものと思っていました。 また、教えて頂いた”ウエッブアートデザイナー”も使ってみようと思います。 本当に有り難うございました。 再度HPビルダーの事をお伺いする事があるかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。