• ベストアンサー

ホームページビルダーでロゴを作成すると白い点付いてしまう?!

ホームページビルダーでHPを作成しています。 文字を使ったロゴを「LOGO」というボタンを使って簡単に作る事が出来るのですが、作ったGIFのまわりに白い点(のようなもの)が付いてしまって汚いのです。 これは、アンチエイリアスが設定されているからと思うのですが、アンチエイリアスをはずすと文字がギザギザになってしまい、非常に見づらくなってしまいます。 皆さんは、どうやってこのやっかいな白い点(らしきもの)を出ないようにしてロゴを作っていらっしゃるんでしょうか? 宜しくご教授願います。 HPビルダーは6.5です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.1

ロゴを作ったあとに「HPの背景色」を変えてませんか? あの機能はロゴを作っている時のHPの「背景色」に合わせて作成されるので、 ロゴ作成後、背景色を変えると汚くなってしまいます。 背景色を決めてから作成するとうまくいくと思うのですが、 いかがでしょう。 また、ビルダーに付属の「ウェブアートデザイナー」を使うと、 もっと凝ったロゴが出来ます。 アートデザイナーで作ったロゴも「背景色」の設定をしないと、 ギザギザが出てしまうのですが、 こちらは独自の「mif」形式で保存しておけば、 後からでも「背景色」が変更できるので、 以前「白背景で作ったロゴ」を今回は「黒背景」で使いたい。 というような場合にも簡単に出来ます。 わからないことがあったら、また補足してくださいね。 ご参考までに。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/webart.htm
angels2
質問者

お礼

kansukeNさん ご回答有り難うございました。 ん~ん、確かに。もっと汎用性があるものと思っていました。 また、教えて頂いた”ウエッブアートデザイナー”も使ってみようと思います。 本当に有り難うございました。 再度HPビルダーの事をお伺いする事があるかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーV9で画像透過が・・・

    ホームページビルダーV9でHPを作成しています。 ビルダーのlogo作成でlogoを作って挿入しようとやっ てみたのですが、うまく透過できません。。 貼り付ける下地の色が、#006432なのでちゃんと貼り付けたlogoの文字だけを綺麗に浮かび上がらせたいのですが、透過させると文字の周りに白い枠ができてしまいます。 例えばタワレコのHPのロゴみたいにいろんなサイトをみると綺麗に文字が浮かび上がっているのでこれはどうやるのかなと・・・ ロゴを作る際に背景を下地と同じにすればいいのかなとは思うのですが、どうもやり方もわかりません。 是非教えて下さい。

  • ホームページビルダーのロゴで教えて下さい

    ホームページビルダーV7です。教えて下さい。 ロゴを作った時、「アルファベット」と「かな」で文字の大きさがかなり違います。その対策として別々にロゴを作って並べたいのですが、今度はロゴの位置移動が出来ません。移動マークは出るのですが左、中央、右揃えしか出来ません。 質問1.「アルファベット」と「かな」の文字大きさを合わせる方法があるでしょうか? 質問2.ロゴの中の或る文字だけを選択して、大きさを変えるのはどうするのでしょうか? 質問3.ロゴを別に作ったロゴの横に並べる方法を教えて下さい。 以上3点、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11でロゴ

    今まで8を使っていましたが11にバージョンアップしました。 サイトに文字を変えた同じロゴを多数使っています。 ロゴの作成で元のロゴを作り、右クリックの「ロゴの編集」で文字を変えて 保存の時にファイル名を変更しています。 使い方は間違えてないと思うのですが ある日突然、右クリック「ロゴの編集」が使えなくなりました。 試行錯誤してロゴを作ったので、同じものが作れずとても困っています。 そして今までアップして見えていたロゴが赤い×印で見えなくなってしまいました。 プレビューでは見えてるのにアップすると見れません。 ロゴが見えなくなり、保存したはずなのにロゴのgifファイルはなくなり、作り直し、をその都度繰り返しています。 これではとても不便なので原因を知り、なんとかしたいのですが どうしたらいいでしょうか。 ビルダー8を使っていた時はこんなことなかったのですが・・・ わかる方がいましたら教えてください。 説明がわかりづらいと思うので補足もします。 よろしくお願いします。

  • 外字を使ったロゴの作成

    HPビルダーを使っています。 その、アートデザイナーを使って、ロゴを作成したいのですが、その中に特殊文字も入れたいのです。 ただ、ビルダーのページでは外字が入力できても、アートデザイナーのほうで文字を入れても繁栄されません。 ドイツ語のような特殊な点が入ったものなどです。 これをつかわなくても、ロゴを作成する方法はありますか。

  • ホームページのロゴの作成方法

    会社のロゴを綺麗にホームページに掲載したいと考えてます。 このページの ”「msn」&チョウノ様なマーク”ロゴ、楽天さんの「楽R天」ロゴなど、一般的には作成出来ないロゴを作成したいのです。 うちの会社にもロゴがあり、スキャンしてホームページにアップしたら、とても綺麗とは言えない見栄えです。 どうすれば・・・・・・ ホームページビルダーしか使用しておりません! あくまでも現在のロゴを使用します。新たに作成するわけではありません。 下記の方法を考えてます。 (1)プロに作成してもらう   いくらぐらいかかりますか? (2)新にHP用の現在と同じロゴを作成する。   どんなソフトを使用して作成すればよいのでしょうか?   どんな知識があればよいのでしょうか? (3)スキャンしたロゴを綺麗に改善する   どうすれば・・・・・・・?   教えてください!

  • ホームページビルダーでのホームページ作成。gifとBGMについて教えてください。

    過去のQ&Aを検索しても見つからなかったので、新しく質問させていただきます。重複してしまったらすみません。 ホームページビルダー11でホームページを作成しています。 ひとつのページに、gif形式のアニメーションをアップロードし、ビルダーの挿入→BGMで、BGMを挿入しています。 gifの動きにあわせてBGMを制作しましたが、インターネットでページを開くとgifは見られますが、BGMは流れず、再生ボタンを押しても再生できません。 しばらくして更新ボタンを押すと、gifとともにピッタリのタイミングでBGMが流れます。 ホームページビルダーは2~3年使用していますが、 gifやBGMに関してはまったくの初心者です。 大変お手数ですが、分かりやすく説明していただけると助かります。どうぞ宜しくお願いします。 gifは、サイズは707200バイト、大きさは640×480ピクセルです。 BGMはmp3形式で、サイズは970KBです。

  • HPビルダーのロゴ

    HPビルダーでロゴを作成しましたが、横書きの文字が左に倒れた状態で表示されます。どうやって直したらいいですか?

  • ロゴ作成について

    Windows meでIllustrator8.0を使用しています。 HPを作ってます。ロゴを作ってWebで確認してみると、文字がギザギザというか汚くなります。 保存前には文字のアウトライン作成をしているのですが。 どうしたらWebでもきれいな文字を見ることができるのでしょうか。 Illustrator初心者ですので、まだ詳しいことがわかりませんがよろしくお願いいたします。

  • 【ホームページビルダー】ロゴの編集がうまくできない?

    こんばんは。 ホームページビルダー10を最近使い始めた者です。 ロゴの編集で設定したとおりのフォントにならず、 困っています。 サイト内はロゴを同じフォントで統一しているのですが、 ロゴを追加しようと思い、既存のものをコピーして、 「文字」だけを編集してみたら、 プレビュー画面では思い通りのものができるのですが、 実際は違うロゴが表示されてしまいます。 (コピーして編集でなく、最初から作成しても同じ) これはサイト開設時には可能だったことです。 急にできなくなるなんていうことがあるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーに

    ホームページの作成を考えております。また、作成に関する知識を深めたいと思っております。作成の一つの方法として、ホームページビルダーを利用するということを知りました。 しかし、各プロバイダ等で簡単HP作成というものがあり、あまり知識がなくても作成できることがわかりました。 上記2点の作成方法の違いを教えてください。 また、ホームページビルダーの利用価値のようなものを教えていただきたい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう