• 締切済み

外字を使ったロゴの作成

HPビルダーを使っています。 その、アートデザイナーを使って、ロゴを作成したいのですが、その中に特殊文字も入れたいのです。 ただ、ビルダーのページでは外字が入力できても、アートデザイナーのほうで文字を入れても繁栄されません。 ドイツ語のような特殊な点が入ったものなどです。 これをつかわなくても、ロゴを作成する方法はありますか。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

回答No.1

アートデザイナーがどんなツールなのかわかんないですが、自分がロゴをデザインする場合は、ドローツールを使用します。(Adobe IllustratorとかCorelDRAWとかG.Crewとか。Fireworksでも出来ます) ウムラウト文字を作るなら、ドローツールでフォントをアウトライン化し、画像として扱えるようにして、ウムラウトを書き足します。出来上がったオブジェクトをビットマップ画像に変換し、ホームページ作成ツールではめ込みます。 これをウェブページにはめ込む場合は、背景に合わせて、文字の背景色もそのたびに設定し直す必要がありますが、外字のように他のパソコンで見ると文字化けする心配はありません。