• 締切済み

親について

chocopuiの回答

• chocopui
回答No.1

大学生です。両親は健在です。 でも私も両親が死ぬことを考えると怖くなりますよ。 私は小学生くらいの頃が一番そうゆう不安や怖さに駆られたりしましたが、たしかに、質問者様の親御さんがおっしゃる通り死は「誰でも必ず訪れるもの」なんですよね。 きっといくつになっても両親を一番大切に思う以上、両親が亡くなるときが怖いという思いは消えないでしょう。 大半の人がその辛さ経験しなければならないわけですし、本当にこればっかりは仕方ないことだと思います。 「死」って人生において最高に怖いですよね。 けどどうしようもないですよ!!きっと歳をとっていけばだんだん考え方もかわるでしょうし受け入れられるようになると思います。 私はそうゆうことを意識しだしたころから日々後悔しないように、できる限り両親に恩返ししようと努力してます。 怖がってても両親も自分自身も年々歳を重ねていくことには変わりないわけですし、それなら一緒に親孝行がんばりましょうよ(^^)

noname#69384
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 やはり親の「死」はどう考えても消えないものなのですね。 私も日々後悔しないように生き、そして親孝行を精一杯がんばります! ありがとうございました!!