• 締切済み

もつ鍋

もつ鍋の季節がちかずいてきたので、お取り寄せをしてみようと思うのですが・・・皆さんのお勧めの店を教えてください。

みんなの回答

  • ysnissan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私のおススメはこちらのお店です! http://www.better-taste.jp/contents/product_16.html

参考URL:
http://www.better-taste.jp/contents/product_16.html
  • botoru11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

福岡在住です。 私も、もつ鍋が好きで、いろいろ行ってみたりもしますが、今の1番のお気に入りのお店は、もつもつというお店です。 通信販売もやってるそうです。 スープは醤油ベースであっさりで、甘みがあります。 あと、厚腸もつ鍋が発祥のお店で、今までに見たことのないもつにびっくりさせられること間違いないでしょう。 でも、厚腸もつは、なかなか取れないため、限定でしか食べられなくなるかもしれないという話を耳にしました。 もしかしたら、もう限定になってるかも…。  でもスープが、おいしいから、普通のもつでも十分に満足できると思いますよ!

参考URL:
http://www.motsumotsu.com/
  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

“やまや”のもつ鍋セットですかね? 1000円くらいでモツとスープが入っています。お手頃値段の割にはおいしいですよ(〃▽〃) お店のもつ鍋セットだと3,000円~が多いですからね~。 ちなみに、福岡空港の“やまや”で販売されています。 “しょうゆ味”と“まろやかみそ味”と“ピリ辛みそ味”がありますよ♪ ↓検索するとこちらが出ました! http://store.yahoo.co.jp/jrk-shoji/a4e4a4dea41.html

関連するQ&A

  • 都内でお鍋のおいしいお店を教えてください。

    寒い季節に食べたくなるのがお鍋ですね。 今週末、女の子3人でお鍋のおいしいお店に行きたいのですが、 お勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • おすすめのお取り寄せ鍋を教えてください

    6人くらいで鍋をしようと思っています。 予算は一人1000円くらい。 寄せ鍋、ちゃんこ鍋、もつ鍋(予算に合わない?)などで考えています。 お取り寄せをして良かったお店を教えてください。

  • お鍋には何をいれますか?

    お鍋の美味しい季節ですね。 お鍋にも色々と種類がありますね。寄せ鍋、豆乳鍋、カニ鍋、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋・・・etc お鍋の種類にもよると思いますが、皆さんはどんな具材を入れてますか?

  • この鍋が食べたい

     こんばんは。寒いですね。 この季節、鍋が心身ともに温めてくれます。 なんていたって、お鍋だけで調理が終わってくれます。 そこで、みなさん一押しの鍋料理を教えてください。 また、「この鍋料理には、この工夫(調味料、材料問いません)で もっと美味しくなる」、などのエピソードがあったらおねがいします。

  • 「なべ」と言えば・・・?

    鍋の恋しい季節になりましたね。 私は「なべ」と言えば大好きな「キムチ鍋」と 夫の後輩の「渡部くん」(夫が「ナベ」と呼んでいるので^^;)が思い浮かびます。 皆様は「なべ」と聞くと何を思い浮かべますか? 「なべ」のレパートリーに加えさせていただきたいと思います♪ お暇なかたお付き合いくださいね。 お礼は遅れがちですがご了承くださいませ。

  • 寒くなったら鍋にすることが多い?

    皆さんは寒い季節になると晩御飯を鍋料理にすることが多いですか?

  • これからは、お鍋ですね!お鍋といったら・・?

    こんばんはー! お鍋の季節ですねー! 熱燗が美味しい季節の始まりですねー! 最初はビールで良いかも・・今はまだ・・・ 寒い冬の間は・・・・・・あつかん・・ですねー! どんな鍋がお好きですか? 我が家は、こんなふうに食べてますよー(^○^) 美味しいお鍋・・さぁ~~あ、どんなお鍋でしょう? こんな具を入れて、こんな味付け、トッピングで食べます!などなど。 美味しいお鍋レシピ・・・教えて下さい! お待ちしています。

  • キムチ鍋

    ちょっと季節はずれですが・・・ みなさんのキムチ鍋の作り方教えて下さい。

  • 鍋の具材!

    鍋が欠かせない季節になりましたね♪ 私は毎日一人鍋です笑” そこで皆さんに質問♪ こいつだけは鍋に必要だろ!! 私はこのコがいないと鍋とは呼ばないわ!! この方がオススメですわよ!! という皆さんの大好き鍋具材を教えてください♪ ちなみにベタですが私は『お豆腐』です♪

  • 鍋奉行についてどう思う?

    お鍋のおいしい季節になってきましたが 鍋を囲む場でときどき現れるのが鍋奉行です。 具材の入れる順番から食べる順番までこまごま指示してくるウザい存在なのですが 食材の調達から下ごしらえや出汁までその鍋奉行がこだわって準備したならば 奉行の指示には素直に従わなければならないと思います。 ですが下ごしらえまではお店の人や奥さんだったりするのに 食べる段階になるとロクに料理もできないくせに「俺が作った」と言わんばかりに ドヤ顔で鍋奉行して「うまいだろ?」とか言ってくるのを見ると 胸ぐらつかんで「何でオマエのお料理ごっこに付き合わなきゃならないんだよ」と往復ビンタしたくなってしまうのですが みなさんはこんな鍋奉行をどう思いますか?

専門家に質問してみよう