岩手県でネットがしたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • インターネットを新規で契約したい素人の方へ、岩手県滝沢村でのネット回線選びについてご紹介します。
  • 岩手県滝沢村で使いやすく安価なインターネット回線を探している方におすすめのISPをご紹介します。
  • おすすめのインターネット回線選びについて、注意点や地名が表示されないタイプのISPなどの情報をまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

岩手県でネットがしたいのですが…

閲覧ありがとうございます。 実はインターネットを新規で契約したいのですが、それ関係にはズブの素人でして…回線業者やISPの多さに眩暈がしています。 そこで、どこと契約すれば比較的安上がりでお勧めか、主にISPについてご紹介頂ければ助かります。 自宅は岩手県滝沢村で、マンションタイプが適用できる住まいなのでBフレッツにしようかな…と考えています。 また、私の実家ではOCNを利用しているのですが、OCNは掲示板などで書き込むと地名が表示されてしまうので(リモートホストとか言うのでしょうか)地名が表示されないタイプがいいです。 インターネットは主にサイト閲覧やメール、通販などが目的ですが、思わぬ落とし穴の多い世界ですので、最低限安心して利用出来ればいいなと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、Bフレッツ対応マンションにお住まいなのですね? そこで、比較的安く使用されたいのでしたら、やはり光withフレッツ(プロバイダーパック)対応のISPが良いと思います。 http://flets.com/opt/s_fee_isp.html?m ただ、2年間の最低使用期間が設定(移転も含む、未満での解約は5,250円の違約金が発生)されますので、その間に解約や移転をするご予定が有るのでしたら、ご使用はお勧めはしません。 ただ以前はマンションタイプの場合、価格的に似たような物だったので、大手の@niftyやOCNなどが良かったのですが、ここ最近は値上げが始まっています・・・(涙) ま~、マンションタイプはファミリータイプと比べて割安(ISPの接続料金部分?)だったので、その価格差を無くしただけなのですが・・・(笑) @niftyやOCNはすでに値上げされています。 また、SO-NET(10月)やBIGLOBE(12月)もまもなく値上げされます。 その他も上がるかもしれません・・・(涙) ま~、全部が値上げすれば、結局は同じなのですが・・・(苦笑) ただ、BBexciteはファミリータイプとの価格差は有りませんし、ASAHIネットもあまり価格差が有りませんから、変わらないかも(あくまでも希望的観測?)しれませんね。 POPメールアドレスも要らない、ISPのIP電話(050~)も使用しない、初期設定無料サービスもいらない、その他コンテンツもいらない(これらはすべて有料オプションです、使用したら他ISPより割高)、ついでにサポートにも期待しない(笑)etc・・・ ただインターネットに繋がれば良いと言うのでしたら、BBexciteも良いでしょう・・・(笑) 色んなコンテンツはいらないが、POPメールアドレス位は欲しい、ご実家のOCNでIP電話(050~)を使用していて無料通話(月5分以上通話する)が出来るIP電話が欲しいのでしたら、ASAHIネットが良いかな? http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/service2/ 初期設定が無料、色んなコンテンツも欲しい、POPメールアドレスも欲しい、IP電話も使用したい、ついでに無線LANも使用したいのでしたら、BIGLOBEが良いのかな? http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/campaign/east.html >OCNは掲示板などで書き込むと地名が表示されてしまうので(リモートホストとか言うのでしょうか)地名が表示されないタイプがいいです。 これに付いては非常に難しいのですが・・・(汗) OCN、@nifty、BIGLOBE、SO-NETはリモートホスト名で所在地まではすぐ分かります。 ASAHIネットやBBexciteはすぐには分かりませんが、やはりそれなりに調べれば分かるのかな? Plalaは以前は一切分からないようでしたが、最近変更が有って分かるようになったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88 ま~、これに付いてはセキュリティー上はあまり問題にならないと思いますが・・・(苦笑) では!

dm23ddpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 値上げですか…結構深刻な問題です…(笑) 各プロバイダ事情のご説明ありがとうございます。リモートホストは「ちょっと気になる」程度なので、リンクページを参考に考えてみようかなと思います。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

下記の価格コムの価格表(岩手県岩手郡滝沢村の場合)をご覧になってお決めください。 http://kakaku.com/bb/ranking/1101004010301500000000033050000000012000/

dm23ddpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介下さった価格表は既に目を通していたのですが、イマイチISPのことが分からず目を白黒させてしまったんです(汗 嬉しい特典サービスもあるようなので、矢張り申し込みの時は利用した方がお得ですよね。ありがとうございました。