-PR-
解決
済み

プロバイダ

  • 困ってます
  • 質問No.82762
  • 閲覧数291
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 26% (60/230)

ISPをOCNから他のものに変えたいんです。
分かる人は分かると思うんですが、チャットや掲示板を使うと、OCNってリモートホストで地名が分かってしまうんですよね。
(県名やアクセスポイントのある市や街が分かってしまう)

チャットで知った、一部の人がそれを見て
しつこく私の住所などを調べようとしてるので、怖くて・・・・・。
この際、リモートホストで地名が分からないようなプロバイダに乗り換えてしまおうと思うんですが、うちは田舎なので、近くにアクセスポイントがあるプロバイダが見つかりません。

OCNでは、月額1950円で時間無制限で使える料金プランがあったので、この様に一定料金で繋ぎ放題できるのがいいんですが・・・・・。
(電話代軽減のためにテレホーダイもできればもっといいんですけど)

候補として
http://www.orions.ne.jp/contents/
があがったんですが、その点、これはどうでしょうか。
月額一定料金で繋ぎ放題プランがあるんでしょうか。
(見方がよくわからなくて・・・)
テレホーダイってどんなプロバイダでも使えるんでしょうか?

他にもよさそうなプロバイダを知ってましたら、ぜひ情報お願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ダイヤルアップ型のプロバイダで、アクセスポイントの番号が自分の家の市外局番と同じならテレホーダイは利用できます。
下記のように市外局番(この場合は0528)が同じならテレホーダイが使えますよ。
【例】
自宅の電話番号 :"0528"-12-3456
アクセスポイント:"0528"-44-6789

「orions」というプロバイダですが、月額1800円で使い放題のようですよ。
ただ、アクセスポイントはOCNのように全国どこでもってわけではないです。
各都道府県の都市部にしかないようです。↓参照
http://www.orions.ne.jp/contents/orion-bs-tdup.html

田舎に住んでるとプロバイダが限られるんですよね。
全国規模のプロバイダで、田舎にもアクセスポイントがあるのは本当に限られますが、ローカルなプロバイダ(県内限定プロバイダ)なら田舎にもアクセスポイントがあります。
とりあえずどこに住んでる(せめて都道府県レベル)のかわからないと答えようがないですが、プライバシーに関わるので答えなくても結構ですよ(^^;

全国展開していて、どんな田舎にもアクセスポイントがあるのはOCNくらいですが、日本テレコムのODN(http://www.odn.ne.jp)も比較的田舎にもアクセスポイントがあります。(月額1950円定額制)
お礼コメント
seeuxoter

お礼率 26% (60/230)

皆さん、ありがとうございます。
こんなにたくさんアドバイス頂けるとは思いませんでした。
個別にお礼するの大変なのでこの場をお借りします、ごめんなさい。


ODNやDIONなどは一通り調べてみたんですが、
同じ市外局番がなかったのです・・・。

で、私のところの市外局番は0176なんですが
(青森県上北郡です)
ODNやDIONなど、主要(?)プロバイダでは
一番近いアクセスポイントでも0178なのです・・・

ふぅ・・・どうしましょう・・・
投稿日時 - 2001-05-29 17:35:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

私は @nifty を利用しています。
月額無制限で2000円です。
アクセスポイントの数もほとんどの地域をカバーしていますし、現在はフレッツISDNですが、テレホーダイを
使っていたときも、11時を過ぎて繋がりにくくなることもありませんでした。
サポート体制も、ほぼ満足できるものでした。
料金だけを見れば他にも安いプロバイダーはありますが
2年間利用した感じでは、トータルな内容でほぼまんぞくでき状態です。料金が納得できる範囲ならば
お奨めです。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

プロバイダではないのですが....  地域名称が判らなくする方法はあります。  プロキシを通して接続すれば、地域名称などの情報が表示されなくなります(うむぅちょっと違うが、そう理解して問題ない)。  多分、それ以外の問題がないのなら、プロバイダの乗換えがしないで、プロキシを通して接続する方法をお薦めします。  やり方等は、OCNのホームページにあると思います。
プロバイダではないのですが....

 地域名称が判らなくする方法はあります。

 プロキシを通して接続すれば、地域名称などの情報が表示されなくなります(うむぅちょっと違うが、そう理解して問題ない)。
 多分、それ以外の問題がないのなら、プロバイダの乗換えがしないで、プロキシを通して接続する方法をお薦めします。

 やり方等は、OCNのホームページにあると思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

私はso-netなのですが、無制限で月2000円、接続ポイントも日本中にあるので引っ越ししても安心。
最近上位回線が増設されたそうでテレホタイムでも切れにくいです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

コンテンツを見てみましたが、ダイアルアップ接続ですよね。 料金も程よくて、良いのではないでしょうか? 私の判断ですが。 他のプロバイダーを探すなら、 ここなんてどうでしょうか? 有名どころなんで、情報も豊富だと思われます。 アクセスポイントなんかも載っていますよ。 http://internet.impress.co.jp/provider/
コンテンツを見てみましたが、ダイアルアップ接続ですよね。
料金も程よくて、良いのではないでしょうか?
私の判断ですが。

他のプロバイダーを探すなら、
ここなんてどうでしょうか?
有名どころなんで、情報も豊富だと思われます。
アクセスポイントなんかも載っていますよ。
http://internet.impress.co.jp/provider/
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。
プロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

とりあえず気に入った参考HPでご自身で探されるのも良いと思いますので納得のいくプロバイダーが選択できる事を願いますm(__)mペコ
   
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

チャットや掲示板でホスト名が表示されるとのことですが、チャットというのはWebチャットでしょうか。
Webチャット・掲示板なら#1の通りでProxy経由で解決出来ます(但し、Proxy経由は受け付けないところもあります)。

WebチャットでなくIRCの場合は普通はそうも行きません。
(IRCを知らなければ↑は無視して下さい)

プロバイダを変更するのであれば、自分のリモートホスト名に地域名とかが付くのが気になるんであれば、まずは問い合わせてみればいいと思います。

orions.ne.jpの説明を見ると
時間無制限で月額1,800円(年間一括払いだと19,800円)のようです。
  • 回答No.8

 一応テレホーダイ3600というのがありまして、隣接20キロまででしたら普通のテレホーダイ(1800)と同一条件で使えます(23時~8時までかけ放題)。
 上北郡というのがどちらかちょっとわかりませんが、0176エリアが八戸(0178)の隣にあたる区域でしたら、八戸にアクセスポイントのあるプロバイダーはテレホーダイ3600でカバーできると思います。テレホーダイ料金が倍になるのがちょっと痛いですが。昼間はエリア・プラス+タイム・プラスにすれば、5分8.5円で接続できます。ちなみに新電電各社もこのようなサービスを提供していたはずです。

 ちなみに僕もODNをお勧めします。全く不満を感じないし、料金も手頃なので。