• ベストアンサー

オススメの日焼け止め教えて下さい!!

顔・ボディ用の日焼け止めを探しています! 若干、敏感肌なので顔用とボディ用で使い分けしようと考えています。 低刺激で匂いがきつくなく、テカらない(顔用)、白くならないものを探しています! ハワイで使うので、できれば焼けにくい高数値のものがいいです。 なにかオススメのものがあれば教えて下さい! あと、日焼け止め専用のクレンジングもあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

顔用の日焼け止めは資生堂ドゥーエを使っています。 http://www.rakuten.co.jp/yakuhatu/659017/634000/ 体用はアネッサの金色の分です。 http://store.yahoo.co.jp/kenko-academy/06062315.html 日焼け止め専用のクレンジングもアネッサを使っています。 色々ためしてみたけど、これが一番でした。

tsubaki109
質問者

お礼

ドゥーエは敏感肌用ですし、お肌にも優しそうですね! アネッサは顔に使うのは怖いので、使うならボディにしておきます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • ramerame
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

お顔用でしたらスティラのエンジェルライトプロテクトUVベースが おススメです。 てからないですし、白くならないですし、ファンデーションも崩れにく いですし、SPF50ですよ☆ 匂いも日焼け止め臭くないですし、私はこれで荒れたことはないです★

tsubaki109
質問者

お礼

日焼け止めの臭いがしないっていうのが嬉しいですね! スティラ使ったことないので試してみたいと思います! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 超敏感肌用の日焼け止め

    そろそろ暑くなってきて日焼け止め塗らないとな~と思う日が増えてきました でも合う日焼け止めがなくて困っています、、 体は大丈夫なんですが顔に日焼け止めを付けるとだいたい荒れます 荒れなかった製品もあるんですが 匂いがきつかったり、クレンジングしても落ちなかったりで なかなかいいものに出会えません 一応今は帽子で日焼け予防していますがやっぱり不安です そこで、同じく敏感肌の人に聞きたいんですが どこの日焼け止めを使ってますか? オススメとかあれば教えてほしいです! あと、わがままですが値段も高すぎない3000円までだと嬉しいです よろしくお願いします。。

  • ボディ用日焼け止めの落とし方

    顔に塗った日焼け止めは化粧を落とすクレンジングを使用していますが、手足に塗った日焼け止めを落とすクレンジングがなくて困っています。ボディソープや石鹸では落ちていないようです。現在ハワイに滞在しており、日本には専用のクレンジングがあるかもしれませんが、こちらではどこの店に聞いても、そういうものは無いとのことです。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 日焼け止めのクレンジング

    私は敏感肌で、腕に塗った日焼け止めを落とす時、石鹸でごしごしこすると、痒くなってかぶれてしまいます。でも、市販の日焼け止め専用クレンジングを使うのも嫌なのです。いかにも肌に悪そうで… 顔のメイクをオリーブオイルなどの天然のオイルで落とす方がいますよね?それと同様に、体の日焼け止めも、オイルだけで落ちないでしょうか?肌に負担をかけず日焼け止めを落とす方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    8月下旬にベトナムに行くことになりました。日差しが強い国ですので、日焼けが心配です。 日焼け止めを持っていこうと思っていますが、最近は種類が多くてどれがいいのかわかりません。SPFの数値が高いほどいいと思うのですが、肌に悪そうで…。私は乾燥肌で、去年も夏に日焼け止めを塗ったらカサカサ粉をふいてしまいました。 ・強い日差しも防げる ・ベタベタしない程度にしっとりする ・専用のクレンジングが必要ない ・顔も含め、全身に使える (学生なので、できたら2000円以下で…) というものはありますでしょうか? さすがに完璧にクリアしているものはないと思いますが、皆様のオススメ・アドバイスをお聞かせください。お願いします。

  • 全身用日焼け止めの落とし方

    全身(からだ)用日焼け止めの落とし方で質問です。 22歳、女です。 顔用の日焼け止めはクレンジングなどで化粧と同じように落とせると思いますが、体用は皆さんどのように落としているのでしょうか? もちろんボディーソープで体を洗うのでしょうけど、それだけでは落とし切れていないような気がします。顔用の日焼け止めも洗顔だけじゃ落とせませんよね? ボディーソープで一度だけだと、泡が立たなくなってきますし、落とし切れていないような気がして体を二度洗いとかしてしまうのですが、これは肌にとって余計なダメージなのでしょうか? 当方、乾燥&敏感肌なので日焼け止めの洗い残しは結構気になります。 (1)日焼け止めはボディーソープで体を洗うだけで落ちるのか? (2)落ちないとしたら、どのような方法で落とせるのか? この二点について、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂きたいです。 ちなみにわたしが使用している日焼け止めはORBISの全身用SPF30のものです。

  • 日焼け止めの選び方

     こんにちは。  GW、楽しんでますか(^o^)!?  さて、そろそろ夏も近付き、陽射しが強くなりつつあります。日焼け止めを塗らねばならないのですが、なかなか相性?のいいものと出会えません。  わたしはどうやら敏感肌のようで『顔、体用。敏感肌用 低刺激性』というものですら、お肌がボロボロになってしまいます・・・普段購入するのは、500円くらいのスーパーでも売っている品です  敏感肌の方、どのような日焼け止めを使っていらっしゃいますか?やはり多少値段のするもののほうが、質(?)はいいのでしょうか?お勧めの日焼け止めがあったら教えてください(^.^)!  *できれば、値段もあわせてお願いいたします

  • ニキビ肌 日焼け止め

    日焼け止めのクレンジングについての質問です! わたしは敏感肌のニキビ肌で 肌に合う日焼け止めを探していたところ、 紫外線吸収剤無配合で無添加無着色の 「ウィズアウトEX UVカットエ ッセンス」(SPF40 PA+++) がお肌にも優しくて、 しっかりとUVカットできると 近所のドラックストアでおすすめされていて、購入しました。 使ってみたところ すこし顔に白く浮いてしまいますが 新しいニキビもできず、 使い心地もよかったんです。 しかし、毎回、顔を洗った後 タオルで拭いて鏡で見ると 顔が真っ白になっています 日焼け止めが 落ちてないんだと思って クレンジングについて、パッケージや本体を見ても 日焼け止めの落とし方について どこにも明記されていませんでした。 今日、キュレルというジェルメイク落としを使ってみたんですが やはり顔に白いものが 残っています。 こすったらだめだと思っていますが 化粧水をつけるとき ポロポロ白いものがとれるので 全部とってしまいました。 この日焼け止めは どのようなクレンジング剤で どのように落とせばいいのですか?(;_;) できるだけ肌には優しくて ニキビのできにくいほうがいいです(;_;) この日焼け止めは使わないほうがいいんですかね? 教えてくださいm(__)m

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • 日焼け止めが落ちない。。

    最近、肌がカサカサで病院に通ったらアトピーだといわれました。 ずっと乾燥肌だとは思っていたのですが、アトピーと聞いて、正直びっくりです。痒いわけでもなかったので。>< しばらく化粧はしないようにとの事で、敏感肌用の「デリエ」を買って使ってます。 デリエの日焼け止め自体は、刺激もすくなくてよかったのですが、「デリエ」のクレンジングは全然落ちませんでした。 その他、アベンヌ・オルビスでも普段のファンデーションは気にならなかったのですが、日焼け止めだけは落ちないんです。(洗った後、鏡を見ると、水がはじいている。鼻の際など、白いのが残っている、爪でこすると、爪に日焼け止めの白が爪に入ります。。。) なので、今日はクレンジングをかなり強い力で、三回やって、爪でこすって確認してと、かなり肌が痛痒くて最悪です。>< どうすればいいでしょうか?

  • ボディにつける日焼け止め

    首や手足につける日焼け止めでオススメを教えて下さい。 1.普通に石鹸やボディソープで落ちるもの 2.首、手足につけたいです 3.日常の日焼け止めに使います  (通勤とか保育所の送り迎え時とか・・・) 4.特に敏感肌ということはありません よろしくお願いします。