• ベストアンサー

日焼け止めのクレンジング

私は敏感肌で、腕に塗った日焼け止めを落とす時、石鹸でごしごしこすると、痒くなってかぶれてしまいます。でも、市販の日焼け止め専用クレンジングを使うのも嫌なのです。いかにも肌に悪そうで… 顔のメイクをオリーブオイルなどの天然のオイルで落とす方がいますよね?それと同様に、体の日焼け止めも、オイルだけで落ちないでしょうか?肌に負担をかけず日焼け止めを落とす方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.1

落ちるかどうかは別にしまして・・・(製品の特性がわからないので) クレンジングはオイル系よりクリーム系のほうが肌にやさしいですよ。 同じメーカーでクリーム系もあると思いますので、 肌が弱いのならそちらにされてはいかがでしょう。

keikochoco
質問者

お礼

オイルのほうが良く落ちると聞きますが、クリームの方が肌にはやさしいのですね。ありがとうございます。