• ベストアンサー

子供が起きません。

昨日今日と、風邪を引いて幼稚園を休んでいて、 昨日、体調がよくなったので、今日、幼稚園に連れて行こうと思うのですが、起きません。 起こすのが遅かったということもあるのですが、、幼稚園は、9時までにはいらないといけない事になっていて、もう9時30分頃になってしまいました。 あなたなら、幼稚園に子供を連れて行きますか?休みますか? 教えてください。

noname#144021
noname#144021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyo327
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私ならもう1日休ませます。子供の体調はすぐ変わるので様子をみたほうのがよいと思いますが・・・ 朝起きれないのは、薬のなかに睡眠薬が少量入ってるせいもあるかもしれませんよ。子供さんに明日は行こうね。と約束すると明日は起きてくれると思いますよ。

noname#144021
質問者

お礼

幼稚園、休みました。。 そして、子供は、まだ寝ています(・・;)。 約束をして、明日は、行こうと思います。 ありがとうございました。。

noname#144021
質問者

補足

間違えました 。゜(゜´Д`゜)ノごめんなさいm( _ _ )m 昨日、一昨日と、体調が悪くて幼稚園を休んでいたのですが、 昨日、体調がよくなったので、今日、幼稚園に連れて行こうと思うのですが、起きませんでした。

その他の回答 (1)

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.2

普段、元気なときはもっと早く起きるんですよね?? 昨日体調悪かったとのことですので、 今日もまだ本調子ではないのではないですか? 私だったら休ませます。

noname#144021
質問者

お礼

間違えました 。゜(゜´Д`゜)ノごめんなさいm( _ _ )m 昨日、一昨日と、体調が悪くて幼稚園を休んでいたのですが、 昨日、体調がよくなったので、今日、幼稚園に連れて行こうと思うのですが、起きませんでした。 普段は、 早く起きるときは、6時30分頃~7時30分頃ぐらいに起きていると思うのですが、遅いときも、度々あって、8時30分~9時前になることもあります; 今日は、もしかしたら本調子ではないのかもしれませんね;? 今日は、私も、疲れ気味ということもありましたので、、判断もつかず、、 子供も起きてくれないので、幼稚園は休みました、、 参考になりました。。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 生牡蠣があたったんでしょうか?(本人+子供)

    まず、子供なんですが、2歳8ヶ月で今の所アレルギーなどはありません。お寿司も食べます。 牡蠣はとれたその場でほんのすこーしだけ食べました。あと帰宅後生と蒸したのを少し食べました。 昨日はとっても寒かったのと、けっこう衣類も濡れて 就寝前に「熱があるかも?」と思ったんですが、そのまま寝かせました。12時前頃に子供と一緒に寝ていた主人が起きてきて「熱がある」と計ると40度。 寒くて風邪を引いたのか、牡蠣であたったのか、しばらく様子を見ていたんですが、「お腹が痛い」と訴え始めました。でも背中、首、耳を触ってもどこも痛い、というので、どれくらいの痛みなのかわからなかったです。2時間後、寝れない様子だったので、座薬を指しました。その後はすぐに熱もさがり、今日は元気で下痢もせず、食事は少しとりました。いつもと変わらずです。 これは風邪だったのでしょうか?もし牡蠣にあたって症状が出た場合、何かしたほうがいいのでしょうか? そして私本人なんですが、他のサイトやこちらでのトピを読み、症状が少し違んですが、 食べた昨日は夜、頭痛、少しムカムカと言った症状がありました。子供が体調を崩していたので、自分の事はそれほど気になりませんでした。 そして今日、朝から水のような便がでています。 腹痛はありません。頭痛となんとなく吐き気があります。今まで牡蠣には全くあたったことがありません。 同じ牡蠣を食べた主人(生&蒸し)は少しお腹が変なようです。下痢はしていません。 さらに生ではないですが、同じ牡蠣を食べた兄弟達もなんともないです。 (彼らは日本人じゃないので、お腹が強いのかもしれません・・・) 長くなりましたが、 子供の事が気になります。 牡蠣であたった場合の対処法、その後気をつけることなどありました教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子どもの喘息について母親の行動は?

    小4の娘ですが、小さい頃からよく風邪をひくたびに息苦しいと言っていたのですが、風邪のせいだと思って過ごしてきました。今年になって病院で診てもらって初めて喘息と診断されました。 普段から咳き込んでいると言う訳ではなく、風邪など体調が悪くなった時だけ呼吸が苦しそうでゼイゼイ言っている状況です。 喘息と診断されてから2度程、風邪や体調不良で病院に行き、喘息のお薬をもらいました。 そして・・一昨日の夜から調子が悪くなり、昨日は学校の帰りに病院に行かせようと思い、ひとまず学校に行かせました。 多分、途中で具合が悪くなるだろうな・・と思ったので学校から連絡があればすぐ迎えに行くつもりでいましたが、体調が悪いのにがんばって6時間目まで過ごしてから帰ってきました。 それから病院へ連れて行ったのですが、学校では熱がなかったけど病院では38,4度ありました。 その日の行動等先生に告げた時に「(6時間目までがんばった事に対して)まぁ~よくココまで我慢出来たねぇ」と言われました。 私自身、喘息に対する知識がなく、子どもも3人いますが喘息と診断された子はこの子が初めてなので 一昨日の時点で調子が悪いと判れば翌日学校へ行かせず、まず病院へ行くのが良いのか?よくわからなかったのでとりあえず学校へ行かせてそれから病院・・と思ったのですが、喘息の子どもが風邪等で調子が悪くなった時は学校へ行けるような状態(まだ軽い症状)の時でもまず病院へ行った方が良いのでしょうか? 症状は熱が出たり、ゼイゼイ言ったりしている感じですぐ吸入しないとどうにかなる・・と言った重い症状ではないです。 これから先、ずっと喘息と付き合っていかないといけないので調子が悪くなった時に私が一番に取る行動はどれなのか?教えていただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 8歳の子供の頭痛

    8歳になる息子が昨日から頭痛がすると言っております。 波があるようで、痛む時は泣く程痛くなるようです。 熱は、38度程度で、時折お腹が痛いだの、喉が痛いだのと言います。 でも、喉の痛みはいつもの風邪の時の喉の痛みとは違う痛みだと言います。 今日は学校を休ませたのですが、午前中はあまり痛がらずテレビを観たりしていましたが、午後から痛みが強くなってきたので、子供用の鎮痛剤を与えたら、そのうち眠ってしまいました。 そして、夕方起きたら、又頭痛をうったえています。 気になるのは、目がすわったようになったり、うなるように意味不明な事を口走る事です。 わざとやっているのか、痛みから自然にそうなるのかわかりません。 ちなみに息子はADHDで、こう鬱剤を飲んでいます(昨日は飲ませませんでした)。 鼻もつまっているので、風邪だと思うのですが、なにか他の病気の可能性はあるのでしょうか? 熱が低い事もあり、今の時点では医者には連れて行っていません。

  • 風邪

    風邪とお酒について 本来は昨日飲み会のはずが風邪で行けず、 今日も体調は完全にはスッキリしてなくて。 でも、概ね元気にはなっています。 ただ、年末に飲み会が行けずストレスが溜まって、今日はお酒がどうしても飲みたいなと思っているのですが、でも今日の14時ごろにカロナールと総合風邪薬を飲んだので、その副作用が怖くてちょっと躊躇っています。 もし、お酒を飲む場合 この薬を飲んだ後どれくらいは空ける必要がありますか?

  • 夏の子供の発熱について

    夏の子供の発熱についてですが、4歳になる娘が昨日より38度の発熱を起こしました。病院に行きお薬(飲み薬と座薬)をいただきました。しかし、特に咳も鼻水も無く元気なんです・・・。このまま熱なら夏風邪で咳や鼻水が出れば風邪ということでした。最近、流行っているのでしょうか?周りでは小さい子供が風邪という事をチラホラ聞きましたが・・・。この気候で皆さん体調を壊されてるのでしょうか。我が家では熱だけなのですが、汗ばむのでお風呂に入れてよいやら悩んでしまします。どうしたら良いのでしょう・・・。同じようにお子様が夏風邪でいらっしゃる方など、皆様どうしたらよいか、よろしくお願いいたします。

  • 子供が薬を飲んでくれない

    私には3歳の子供がいるのですが、昨日病院に言ったら、風邪が長引いたから、気管支炎になったといわれました。今日の朝まで薬を飲んでくれてたんだけど、昼から飲んでくれません。粉薬は水に溶かしてから凍らしてからあげたら食べてくれました。シロップは混ぜれないし、なにかいい方法はありませんか?あったら教えてください。

  • 子供が早く寝てしまって困っています。

     子供は、小4、10歳ですが、ほとんど8時頃眠くなって、寝てしまいます。ちょっと部活などで疲れたりすると7時30頃寝てしまう事も・・・。子供たちが、自分で、見たいテレビがあっても、8時40分頃が限界らしく、途中で寝ます。興味があっても眠くなってしまうくらいなので、もちろん 勉強するなんてとんでもなく、なにか習い事をさせたくても、時間がありません。もちろん 個人差は、あるのでしょうが、来年5年生なので、もう少し起きて予習復習くらいはやらせたいのです。保育園に行かせてた頃は、昼寝をしていたので、10時、11時まで起きていたのですが、小学校に入って、昼寝が無くなってから、ずっとこの調子です。早く寝てしまうからといって、そんなことで怒れないし・・。私の子供の頃は「早く寝なさい」と言われることはあっても、「起きてなさい」と言われる事はなかったので・・・。  朝は6時30分頃起きているので、毎日10時間ぐらいねています。次の日が、お休みでも、ほぼ 同じリズムです。時々、こんなに寝すぎて、病気かな?と思ってみたり。双子なのですが、二人ともなんです。  なにか良い方法は、ありませんか?

  • 精神病だからなのか、子供の過度の心配

    いつもお世話になってます。 最近悩んでる事があるので相談にのってください。 今2歳半の娘がいます。 初めての子育てで、分からない事たくさんありますがのんびり育児をしています。 悩みなんですが、娘が風邪を引かないか 体調悪くないか?などとにかく娘の体調が気になって気になって常に心配です。 熱が無いかとすぐ額を触ったり。 体調悪くなってしまうことがとにかく怖いんです。 熱など出たらもう狂ってしまうような感覚になります。特に痙攣怖いです。 まだなった事はありませんが、たくさん調べてしまいます。 毎日これが続くと私の体力がついていけません。 風邪が怖くて外出もドキドキしてます。 私がパニック障害や強迫性障害だからでしょうか? 同じ気持ちの方や、子供の風邪などの乗り越え方などいろんな意見ください。よろしくお願いします!

  • 子供が

    今日 16時15分頃 つたい歩きの子供があお向けにこけました その後元気だったけれど 今眼の白い方が赤くなっています 大丈夫でしょうか こけた時には後頭部をウッタようです その時には すぐに泣いたそうなんですが

  • 子供を預けることについて

    昨日の話です 1才と3才の子供がいます。 私が風邪をひいて、熱37・8度(平熱35度前半)、喉の腫れ、寒気がし、動くとフラフラだったので、旦那に上の子をお義母さんに1日預かってもらいたいと話したら怒られました。 お昼もえらかったので、旦那に子供のぶん(下の子は食事済み)も作ってもらおうと思ったのですが、肉焼くくらいしかしないし、レトルト系は切らしてたのでコンビニかどっかで買ってきてと頼んだらまた怒られ… 私の我慢が足りないだけでしょうか… ちなみにお義母さんの家は車で5分くらいのところで、上の子はじいじにもばあばにもなついています。 旦那は土日は夕方から夜中2時まで仕事でいないのでもしもの事を考えてのことです。 あと今週初めての親子遠足があるので、うつらないように予防のつもりでした。