• 締切済み

生ゴミの日

勘違いをして次の日に生ゴミを出してしまいました。 その日の深夜に気が付いたので持ち帰ろうとしましたが既にありませんでした。いったいゴミはどこへ行ったのでしょうか。 生ゴミは臭いのでまわりの方にご迷惑をかけたのではないかと 心配しております。 こんな経験された方いらっしゃいますか? またご近所でそういうゴミを見つけた場合、基本としてどうされていますか? 自分のポカさ加減にかなり落ち込んでいます。。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

その地区のゴミのお当番さんが、ご家庭に持ち帰っている可能性があります。 または、道を隔てた隣の地区に行けば、ゴミの回収日が異なっているので、そちらに持って行って回収してもらったかもしれません。 いずれにしても、他の方に手間を掛けた事は事実ですので、今後は注意が必要ですね。 もしも、良心の呵責があるのでしたら、ゴミ置き場を水洗いなどしてあげれば良いと思いますよ。

merumi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 以後気をつけるようにしたいと思います。