• ベストアンサー

疲れやすい時によい薬は?

疲れやすい時によい薬はなんでしょうか? いままで体がだるいときはリポビダンDを飲んでいました。そこそこ効きます。 しかし、この夏など非常に暑く毎日飲むものでないので、キューピーコーワゴールドという錠剤に変えました。あまり効いているような自覚はありません。 人に聞くとキューピーの錠剤の方がリポDより効くという人がいます。 人によっていろいろ薬の効き方に差があるのでしょうか? また、その他お勧めの薬がありましたら教えてください。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

飲んで直ぐ実感が出る薬なんてありません. 普通の食事をして居れはビタミン不足は殆ど無いのが現状です. 気休めと云っては難ですが,ドリンク,各ビタミン剤などを試してみて何となく自分に合っているかなと言うものでいいと思います.所謂,プラシーボ効果というやつです.いいと思って飲む事も大事なことです. 効かないと思えば,飲まなければいいだけです. きちんと食事を摂り,規則正しい生活をするのが一番です. 間違ってもサプリメンと等には手を出しませんように.  http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html    

その他の回答 (5)

• melchenx
回答No.6

薬局で、クラシエ(旧カネボウ)の「十全大補湯」の漢方薬を売っています。これは疲労倦怠に効果があります。 4日分で1500円くらいです。 この漢方を飲んだら劇的に疲れが取れました。

回答No.5

昔からビタミンE(ネーブルファインーエスエス製薬) と新キュウピーコーワゴールドを併用したしています。 毎日の服用です。興和では眼底から効くのもあります。 これはもっと良い様です。が少し高いです。

回答No.3

私の年代(60代)では、やはりアリナミンが肉体疲労時に好評です。 先日買いに行ったら、「こちらの方が安いですよ」と「りゲイン」を勧められて買いました。 脚のだるさが治ったような気がします・・

• chirobu-
回答No.2

うちの親私くらいの年の頃、二人そろって“アリナミン(錠剤)”飲んでたなー・・・。(飲んでる)背中に哀愁漂ってたな~・・・。効いてたのかなあ~?私は子供の頃“ポポンS”とか言うビタミン剤?飲まされたり、プルーン(液状)飲まされたりしていました。(虚弱体質だったそうな・・・)←人事みたいですね

• akira-45
回答No.1

私は黒酢やうこん茶などを飲んでいます。アミノ酸やクエン酸系もお勧めです。的外れでごめんなさい。