• ベストアンサー

コンピューター知識と英語知識

コンピューター知識と英語知識で雇ってくれる仕事はありませんか?

  • fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 結局IT系でしょうね。 若しくはコンピュータ輸入をしている商社。 仕事で考えると(コンピュータの知識がどの程度か解らないのですが) ・エンジニア(SE/NE) ・技術営業 ・外資系IT企業 求人情報を見るとTOEIC何点以上って出てるエンジニア募集が最近は多いですよ。

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

パソコンショップなどはどうでしょうか? 海外のメーカーから直接仕入れるショップも多いので,英語が使えると重宝されると思います。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/kyujin/#siire

関連するQ&A

  • コンピューターの知識

    コンピューターの知識が詳しい。と言われる人は何を知ってるんでしょうか?出来たら、資格を基準に教えてほしいです。どんな順番がいいかも出来たらお願いいたします。

  • 【コンピュータ英語】量子コンピューターって英語だと

    【コンピュータ英語】量子コンピューターって英語だと何と書くのですか? 量子って英語だとなんと言うのでしょう。 量子コンピュータ?量子化コンピュータ?どちらが正しい英語の翻訳ですか? 量子コンピュータと量子化コンピュータの違いって何ですか?

  • コンピューターの深い知識を得るための本

    今はコンピューターに関しては初心者なんですが、パソコンなどがどこがどうなってどのようにして動いているのかを根こそぎ理解したいと思っています。 そのために何かいい本を買おうとしたのですが本が多すぎてどれを買えばいいのかわかりません。コンピューターの勉強の第一歩となるような、いい本知っていれば紹介していただきたいと思っております。 ちなみに コンピューターに関する知識は一般的な大学生ぐらいです。 学校で習う簡単なプログラムをちょこちょこやったり、 家ではゲームかネットぐらいです。 目標はパソコンがどのようにして動いているのかということを根底から理解することです。 よろしくお願いします。

  • コンピュータ英語

    introspection(内省)は、コンピュータ英語ですが、どういう意味でしょうか?

  • コンピュータ知識のない家族にSEの仕事について説明を求められたとき、ど

    コンピュータ知識のない家族にSEの仕事について説明を求められたとき、どのように説明すれば理解してもらえるでしょうか?

  • 転職でコンピュータの知識はどのくらい必要ですか

    26歳の女です。秘書を目指しての転職活動です。 面接時に、コンピュータの知識はどのくらいありますかと聞かれて返答に困りました。  秘書業務にあたり、どのくらいのコンピュータスキルが必要なのでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • コンピュータの基礎知識を学びたい。おススメの本など教えて下さい。

    コンピュータの基礎知識を学びたい。おススメの本など教えて下さい。 こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 私(24歳)は文系なので、コンピュータは文章作成やネット程度を使うだけで、ほとんど知識がありません(ちなみに、使っているマシンはMacBook Airの初期モデルです。全くもって外見だけで選びました)。 そこで、コンピュータの基礎的なことを学べる本など、何かお薦めのものがあればご紹介頂ければと思い、投稿致しました。 もっとも、コンピュータを学びたいと言っても、専門的な学習がしたいとか、プログラミングができるようになりたいという訳ではありません。 例えば、電気屋さんやネットの情報でスペックを見たときに、そこに欠いてあることの意味が解る(プロセッサとかメモリの辞書的な意味だけでなく、大体の仕組みも含めて)とか、そこから「こういうことをやるにはスペック不足だが、この程度なら十分」などの判断できるとか、インターネット接続の仕組みが説明できるとか、言ってみれば電気屋さんの店員さんがもっている類の知識が学びたいと思っています。 こちらが全く解っていない素人なので、質問自体が意味が解らないものになっているかもしれません。 ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、何かアドバイスを頂けますと幸いです。

  • コンピューターの知識が身に付くiアプリ

    コンピューターの知識が身に付くiアプリってありますか? 出来れば中級ぐらいの知識がいいです。 宜しくお願いします。

  • 私に不足している英語の知識は、何だと思いますか?

    私に不足している英語の知識は、何だと思いますか?私は英語が苦手ですが、英語ができるようになりたいと思っている大学生です。 大学で使っている英語のテキストは、1ユニットにリスニングとリーディング、ライティング(英作)の問題があります。リーディングの問題は辞書さえあれば問題なく解くことができるのですが、その他のリスニングとライティングの問題はほとんど解けません。私に不足している英語の知識は、何だと思いますか?文法の知識でしょうか?

  • コンピュータ関係の一般的な知識

     コンピュータ関係の一般的な知識はいったいどのくらいなんですか?  親戚の話ですが、コンピュータに自信があると言っていたのですが・・・FEPという用語を使ったら何と言われました・・・・  たしかにこの言葉は一般的ではないかも知れないが・・・CDキーも説明してと言われました・・・・ いったいその人の基準って一体・・・と思いましたが・・・  私は一応専門学校にいって勉強はしていますが社会のレベルが分かりません・・・   やはりSQLぐらいは常識ですか?  

専門家に質問してみよう