• ベストアンサー

死に底から這い上がりました。彼女の気持ちは??

http://questionbox.msn.co.jp/qa3355071.html ここで昨日は相談させてもらいました。 昨日彼女と電話で話しました。 彼女が話してくれたのは、「あなた(自分)はすべて、私のため、私のためって色々なことをやってくれる。私はやりたいことをやって自己主張をしている。あなたは、全部私のため私のためって感じですごく重い。私が今まで好きになった人は自分の世界をもっていた人。その世界に私も引きずりこまれそうなくらい・・・。あなたは、自分のことをほとんど話してくれなしし、半年たったけど、あなたのことが全然わからない。」 俺がその後、「俺だって自分の世界を持っているし、今まで君とつきあった人とは違う良さをもっていると自分で思う。ただ、確かに今までは全部君のためって感じで、自分の話なんかほとんどしていないと思う。これからお互いのことを知りたい。ごめんね。そういう部分はこれから直していきたいと思う」と告げました。 で俺は思ったんです。自分は先日、彼女と会った時も仕事の話ばかりでした。あまり盛り上がりませんでした。彼女が求めていたのは、仕事だけでなくプライベートでも世界を持っている人だったんだと思います。仕事を一生懸命頑張ることが、彼女の高感度を高めたと思いますが、それだけではダメみたいです。 職場で会うときは職場の姿しかみれない。その仕事ぶりには彼女は認めてくれています。後、メールや電話をしたってあまりその人のことはわからないと思うんですよ。特にメールで自分のことを理解してもらうなんでまず無理だし。 彼女は完全に心を閉ざしていないと思うんです。 「絶対に好きにならない。なんて言えない。あなたのことが全然わからない・・・」 だったら、試験も終わっているので、気楽に食事に誘ってもっと自分の話をしていくべきだと思うんです。自然体で、話をする。そして自分の良さ、どんな人かをわかってもらう。それしかないと思うんです。 それでもどうなるかわかりませんが。

noname#39301
noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.6

貴方の質問に答えたことのある人間から言わせてください。 しつこいですよ。 「自分のよさを分かってもらう」って、散々これまで付き合ってきて見せられなかった「良さ」なんてたいしたことないですよ。 振った男の「俺ってこんな人」話、誰が聞きたがるのですか? 彼女は遠まわしに「あんたしつこい」と言ってますよ。察してあげてください。 彼女は「自分の世界」を持っている男がすきなんでしょう? だったら彼女から離れて仕事でも趣味でも充実させてください。 それが復縁の近道です。 何度も言います。振った女に付きまとう。嫌われる第一条件です。

noname#39301
質問者

お礼

今までお世話になりました。 ここを去りたいと思います。 永久に別れ。 さようなら。他界します。

その他の回答 (5)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

こんにちは URLが貼り付けてありましたので、サラッと貴殿の過去の質問拝見しました。 おかげで多少なりとも貴殿の考え方を汲み取る事ができましたが、私からのアドバイスとしては貴殿の望まぬアドバイスになるかと思います。 それらも自分自身で過去の質問と皆さんのアドバイスとそれに対する自分の返事をもう一度読み返してみれば気付く事ではありますが、正直今の貴殿では元カノさんを引き止める事は無理です コレまで自分に耳障りの良いアドバイスにだけ返事を書いて(参考にして)何か変わりましたか? 変わる所か悪化の一途ではないんですか? 認めたくないでしょうが、それが現実なのです 今の貴殿は外した一の矢を必死で取りに行き(石に当たって曲がってしまったであろう真直ぐ飛ばない矢を)それを繰り返し放ってるに過ぎません 同じ事を延々と繰り返して取り返しの付かない事態になってから気付くか?一の矢はダメでも自らの過ちに気付いてすぐさま二の矢三の矢をを放つでは大きく違うんです 教材を用意したりする事はタダの親切心で優しさでも何でもないです 相手に見返りを求めるのは打算でしかないんですよ それって「優しい」って言いますか? 正直な話し貴殿は精神的に弱すぎです 強さの無い優しさは本当の意味での優しさナンかじゃなく自分が傷付くのがイヤだから周りに合わせてるダケなんですよね(優柔不断とも言いますね) 彼女さんは貴殿の弱さに気付いたから貴殿から離れようとしてるんですよね 職場恋愛なのにプライベートで仕事の話しですか?貴殿にはそれしか話題無いんですか?仕事だけが人生なのですか? そんな話しは職場ですれば良いだけです 女性は毎日が前戯です、仕事の話しダケして感じますか? 求めてもいないものを提供されても喜ばれませんし、相手の望むもの以上を提供できなきゃそれまでなのです 引出しの少ない底の浅い男はスグに飽きられるんですよ これを機会に一回りも二回りも大きくなられる事を願ってます 失敗の経験の無い男なぞ困難から逃げてるだけでそれだけ経験値が低いって事の表れということに気付いて下さい 現状を打破するには精神的に強くなるか?(精神的に)大らかな女性を求めるべきかと思いますが・・・

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

ずっとROMしてました。いままでの質問を見てて、あなたの一方的なオンステージに感じていました。 彼女は自分の世界をもっている男が好きなんですか。それって学校の先生にはあまりいないタイプですよね。少なくともまじめ一徹なあなたには到底かなわないキャラだと思います。 自分の世界をもっている男って、女性にとってライバルが多いんですよ。彼女はライバルを蹴落としてでも恋愛を進めていく過程そのものをすきなのかもしれませんね。 なので、彼女は魅力的に感じる相手を追いかける自分が好きだが、相手に追いかけられる自分は嫌いなのではないでしょうか。 彼女は6ヶ月たってもあなたに魅力を感じない。これって第一印象どおりでまったく変化がない。つまりあなたに魅力を感じないということでしょう。 自分の世界をもっている男が好きな彼女は、来るものを拒まず去るものを追わずタイプの男を基本的に好むんじゃないかと思いました。 takayumiさんは去るものを追っていますよ。未練たらたらで女々しいです。男らしくないですよ。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

まだ脈ありみたいでよかったですね。 彼女はひっぱってくれるタイプの男性が好きなんでしょう。 相談者さんは優しくてマジメな男性という感じがします。 推測ですが、2人で食事に行くときとかも「何が食べたい?」とか相手の意向を聞いてそれを優先するタイプじゃないですか? たまにはいいですけど基本的には食事やデートは男性が計画してあげるほうが良いですよ。 そうすれば彼女が相談者さんの好みや趣味を知ることにもなっていいと思います。 わがままでも決断力のある男性は魅力的です、たまには相手を振り回すくらいのことがあってもいいですね

  • origin3
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

昨日も前回も拝見していました。 昨日も思ったことですが回答させてください。  彼女の言葉に一喜一憂していませんか? 残念ですが、進展させるという一縷の希望を別の観点から見てみませんか? 確かにおっしゃるとおり、プライベートな部分も見せると違うかもしれません。  ですが、おそらく彼女は希望的な観測から「わからない」といってるわけでなく「わからなくても理解できなくても困りはしない」ということを言いたくても職場の仲間として言えないのではないかということは考えられませんか? 電話での彼女の声のトーンも返答までの時間も我々にはわかりませんが、昨日の回答からして、今回のわからないという発言にしてもかなり質問者様への気遣い、つまり職場の仲間という枠をはずすことはできないわけですからあまり鵜呑みにしないほうが得策かと思います。 反対にもっと彼女のみのことから支配されない色んなこと(自分磨き)に興味が向きだしてみたら案外彼女はあなたの方を向いてくるように思えます。「重い」という言葉が全てでしょう。  今は近くにいて、お辛いでしょうが視点を変え、彼女が興味を持てるよう秘密の部分のある男性へと方向転換してみてはどうですか?  これだけ彼女に尽くしたとか、やってあげたという気持ちが自分にもどってこないことにホントははがゆいのかもしれないですよ。  しばらく彼女から遠ざかってみたら答えがでるように思います。 今あわてて動いても彼女はどんどん引いていくと思いますよ。  本当に想っているのなら時間をかけることも大切かと思いますよ。彼女のペースを守ってあげることも。

回答No.1

なんか変ですね 自然体で自分の事を話すのも、彼女が望むから 彼女のため、彼女のためって言ってますけど 結局は彼女に好かれる為(自分の為)なんですね 彼女に好かれ様とするのは当たり前ですが それを彼女が望んでいない 好かれる事ばかり考えないで、彼女が望んでも 彼女の為にならないと思ったら、反対するが 本当に彼女のことを思ってる証拠ですよ 中途半端な回答ですいません 何となくわかってもらえると幸いです。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは??

    http://questionbox.msn.co.jp/mypage_qa.php3 ここで以前相談したものです。 実は昨日こんなことがありました。自分は久しぶりに彼女と話をしたくて、メールで「電話 出来る時知らせて」とメールをして、その後、電話で話しをしました。 主に試験のことを話したら、電話の終わり際に、 彼女:「このことだけを話すために、電話をしたんですか」 自分:「そうだよ。試験のことが気になっているし。迷惑だった?」 彼女:「いいえ、そんなことはありません」 自分:「試験の応援しているから」 彼女」「ありがとうございます。おやすみなさい」 彼女は自分から何か大事な話をされると思ったのでしょうか? 告白とか、気持ちを伝えられるとか。何かを彼女が求めていた ような気がしているのは気のせいでしようか。 それとも、このようなこと(試験のことで心配してくれて)で電話してくれて、うれしいということなのでしょうか? 単純にうれしいと

  • 気持ちが分からない・・・

    以前にも同じような質問をしたのですが 彼女(同じ職場)の態度が以前と違うのですが・・・ 話を聞こうにも避けるような感じ。仕事以外はメールや電話でも返事が返って来ません。 「仕事メールとか電話とかが多くて嫌になってる」と言われたんですが、避けるのは何故?と思ってしまいます。 プレゼントしたブレスレット等はいつも付けているのですが・・・ 女の人とかって、嫌いになった人のプレゼント付けてたりしますか? 彼女のことは信じているのですが話す機会すら与えてもらえず悩んでます。

  • 彼の気持ちは・・

    会社に好きな人がいます。 こちらから誘えば遊んでくれるしメールや電話も必ず返事はくれますが、彼からはまずなし。そしてバカ話をしてるときはいいのですが、少しでも恋愛モードの雰囲気になるとはぐらかされちゃう。 この前も二人で出かけた帰り「また二人で会いたいなー会える?」って聞いても答えてはくれませんでした(T_T) しかも翌朝通勤途中会ったときほとんど口もきいてくれず、その後もしばらくはぎこちない感じになってしまい結構落ち込みましたが、せめて今までの仲の良い同僚という関係に戻りたいなーって思って、あたしはそんなのは全く気がついてないよーって感じに普通に接しているうちにだんだん今までの関係には戻ってきたとは思います。 でも、いくら自分が好きでも相手がその気になれなかったら、いろいろアプローチしても迷惑ですよね。バレンタインデーに会ってチョコをあげていたので、(でも好きとはいえなかったんですが。。)ホワイトデーはこれからどうすればよいのかの方向が分かるかなって思っていたんです。どっか誘ってくれないかなってちょっぴり期待して。。でも彼は当日出張行ってしまってたんです。 そして結局その後も何もなくそれもありそろそろ、あきらめなくてはいけないのかなーって思ってたところへ昨夜珍しくメールがきてました。仕事でいろいろ嫌なことがあったようで少し酔ってたみたいですが、初めて「帰るまでヒマだからメールにつきあってもらえる?」って。 多分他の人からみればたいしたことのないただのヒマつぶしメールなんでしょうけど、今までが今までだけにすごくうれしかった。しかもその後電話で「ホワイトデー何もしてなくてごめんね。でも忘れてはいないから」っていってくれて。。 なんか一喜一憂してます。。 もう少しがんばってみてもいいのかな。。

  • 彼女の気持ちをこっちに振り向かせたい

    最近仕事の現場で出会った事務の臨時職員の女性が気になっています。 その方に僕は思いきってアドレスを書いたメモを渡しました。その後すぐに返事は来ませんでしたが、4ヶ月ぐらいたった後になんと返事が来ました。 何度かメールをやり取りしていると相手の方が、僕のことがとても優しくていい人だからきちんと話しておかないと失礼だから言いたいことがあるとメールが来ました。 実は彼女には今彼氏がいるようです。でもいつも喧嘩ばかりのようです。 あと会社の職場でも女性は自分一人だけで話あいてもおらず、いろいろと寂しくなり僕にメールをしてきたようです。 僕は彼女が好きです。だから嫌らしい気持ちですが今の彼氏から彼女を奪ってやりたいぐらいの気持ちがあります。 この後どういうふうにして行けばいいものなんでしょうか? 今はお互い友達みたいな感じなので、恋愛関係にしていきたいと思ってます。

  • 気持ちがわかりません‥

    彼氏の気持ちがわからなくなりました。 これまで、私が一番!というくらい私を大切にしてくれていた、まっすぐな彼。 最近、職場がかわり、周りからも認められて、とても居心地がよさそうです。 それと同時に、今まで私のことを気遣って、こまめにメールや電話をくれていたのが、なくなりました。 送ってくれるのは、「おはよう」などの義務的なあいさつメールくらいです。 休みの日は時々誘ってはくれますが、以前に比べると「熱心さ」はなく、ひとりぼっちの日が増えました。 彼は私をすごく大切にしてくれていると思っていたのですが、最近は「自分の世界」にばかり意識がいって、私のことなんてどうでもよさそうな感じがします‥。 不安、というか、自信がなくなった、というか‥。 軽く扱われている気がして、すごくみじめな気持ちになってしまいます。 彼はどういう心境なのか。 私はこれからどうしたらいいのか、悩んでしまいます‥。

  • 一体どんな気持ちでいるんだろうか?

    元カレがよくわからない…(;_;) 二週間前に 友達でいたい と振られました。毎日泣いてたけど、最近は泣いてません。 その毎日泣いてた頃に、二回メール来たんですよ。(どちらもワタシがぶちった;) それでこじれて…。クラス同じだから、このままじゃだめだ と思い、一昨日 明日からの合宿頑張ってね(^^) とメールを送りました。 何かそれがきっかけか、付き合っていた当時のように弾んでて楽しかったです。 (合宿は今日からだったみたいです) ぶちってもメール来て、何と昨日の夜中電話をしていました。 元カレ、言うんですよね(´ω`) メールでは おまえは大切なやつだよ 電話で ああ、、もう別れて二週間か…。 ワタシと仲良しの男友達(前告白されてふった)の話を何回も出してくるので、何で●●の話ばっかするの? と聞いたら、おまえはそんな気持ちなくても向こうは分からないだろ! と怒られたり。 そして名前何回も連呼 ((;ω;`)) 宿題教えてって電話だったのに、全然宿題の話してなかったし。。 ワタシはもう大分吹っ切れて、付き合いたいとはあまり思いませんが、元カレ自分から振っててなんなんでしょう?からかってるのかな((;ω;`)) それとも友達って割り切ってるの? あー、期待してしまう自分やだι ムラムラするとか電話中いってて、笑ってたけど、でも、まだワタシも初体験は元カレがいいとか思ってしまいました。前みたいにフェラをしてあげたいとか思って…ます。 他の人にするって考えると、嫌な気持ちになって汗 何か自分でもよく分かりませんが みなさんどう想われます? ワタシはどうするべきでしょうか? 今は…昨日の電話の後なおメールしていましたが、ぶちりました。

  • 男性の気持ち

    お世話になってます。 どうしてもモヤモヤがとれないので、質問させてください。 数日前に一緒にいすぎて気持ちがわからない。このままじゃ結婚できない ということで別れ話をもちかけられました。約3年の交際、数ヶ月同棲していた彼氏です。本当に気が合ってました。遠距離も経験し、たくさん話し合いもし、一緒に色々乗り越えて、絆は深かったと思ってます。 なので彼がどう思っているか知りたいです。 一回目 メールで気持ちがわからない。荷物は全部送るからと言われる。 私から一回連絡したら、翌日時間が経ってから、テレビ電話等で話すと悲しいからできないと言われました。 二回目 私はどうしてもちゃんと話したいとメールしました。けど数時間後良く考えたらもうだめなのかもっと思い、さよならとメールしました。すると彼からすぐに電話がかかってきました。今仕事中で話せないから夜必ず話したいと。 三回目 テレビ電話を4時間くらい話しました。私がまだあなたと一緒にいたい といったら嬉しそうだったり、にこにこしてる私をみて可愛いといったり、もう一度やり直そうという話の流れでした。私がもつ彼への愛情を知りたいという感じでした。しかし私は意地をはったのか、結婚に対する気持ちが失せてしまったのか、結婚急がなくてもいいや。とか自然に運んでだめだったらそれでいいとか。いままでみなかった色々なことをみてみたい(趣味、仕事)と言ってしまいました。最後彼はしっかりと決断できないから、明日また連絡するとのことでした。 四回目 彼と電話で話しました。仕事の前でテレビ電話できるはずなのに、電話ですませたいという感じでした。昨日とは全く違い、とてもネガティブでした。私との将来がみえないと…。泣いてました。私が会って話せないかきくと、彼は私を失って後悔したくない、僕も1ヶ月後に話がしたいと言ったので、1ヶ月後会う約束をしました。 約束したにも関わらず、私はきっと別れるんだろう、もう無理だろう、もう疲れたと思ってしまい、とてもあっさりしたお別れメールを送ってしまいました。 送ってしまった後に未練がましいのですが、彼の気持ちは一体なんだったのでしょうか? 私を嫌って行った事なのでしょうか? 今実家に帰っており、2ヶ月後、彼のもとに帰る予定だった航空チケットが残ってます。この2ヶ月間しっかり考えて、会いにいったらまずいでしょうか?拒絶されるんではないかと心配です。 私も一緒にいて慣れてしまっていたので、情熱的ではありませんでした。けどあんなに気がい愛おしく思う人を失うのは嫌です。 友達にもなかなか相談できません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちは・・?

    こんにちは。 以前もここで質問をさせていただきました。ご回答ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853527.html 彼と別れて3週間がたち、少しずつ元気が出てきました。しかし、彼とよりを戻したいという気持ちは今も変わらずあり、また相談をさせていただきます。 別れてから1週間の間に2度も会いたいと言って会ったり、毎日メールしたり、こんな自分本位なところが彼もうんざりだったんだと思い、1週間くらいメールをしませんでした。連絡をとらないことで彼に忘れられてしまうのではと不安でしたが、久しぶりにメールをすると、以前より反応がよく、別れてすぐは返事を返してくれるものの1通か2通くらいのやりとりでしたが、決して質問したり返事を求めるようなメールではなかったのに返してくれて、やっぱり少し時間をおくのは大切だなぁと感じました。彼はビールがとても好きで、うちにドイツのビールがあるのでよかったらどう?と聞いたら、○○(以前私が借りていたもの)と一緒にいただこうかなと返事がきました。じゃあ届けるけどいつがいい?と聞くと私の都合のいいときでいいよ、仕事忙しいよね?と。あんまり会うのは乗り気じゃないのかなぁと思いながらも、メールではあまり話がすすまないので、思い切って電話してみました。また暗い声で出るのかなと思ったら意外に普通で少し安心しました。会うのはいいんだけどしばらくやることあって忙しい、でも近いうちに私の家の方に用事があって行くからその時に会おうと彼から提案がありました。だからまた連絡すると。平日は私が仕事が忙しいので気を使ってくれてはいるみたいです。また、私がちょっと相談があるんだけど・・と言って話を聞いてもらいました。最近大学のときの友達から告白され、返事は今はいいと言われて、でも私の中ではもう返事は決まってるから、自分から切り出してもいいかという相談です。彼は誰?付き合う気ないの?いい人なの?と色々聞いてきて、付き合う気ないんなら自分から言ってもいいんじゃないと言っていました。私が、別れて色々反省して、もっといい子になってからじゃないと今は誰とも付き合えないって言うとそんなことないよって言って笑っていました。それから仕事についての相談もしました。(彼とは同じ仕事。職場は違います。)付き合っている時は私が相談しながら、彼に反論することもありましたが、素直にちゃんと聞くことを心がけたら、色々話してくれました。あと、メールの返事が最近早いよねと言われました。付き合っているときは私からメールすることはほとんどなく、返事もわりと遅かったので・・。やればできる子じゃんと言ってました。だいたい20分くらい話して電話を切りました。話した感じでは、別れたばかりに比べて私に対する嫌悪感(?)みたいなのはなくなってきてるかなと思ったんですが、どう思いますか? ちなみに、今は以前みなさんにアドバイスいただいたように、自分磨きに励んでます☆長々と失礼しました。

  • 苦しい気持ちどうすれば…

    職場に仲のいい既婚者の上司がいました。仕事は厳しいですが、いつも明るくてみんなに慕われる存在です。 わたしは直属の部下だったので、新人時代から厳しく育ててもらい、部署の仲間と一緒によく飲みにも連れに行ってもらいました。 二人で飲みにいくこともありましたが、男女の雰囲気になることは全くなくて、くだらない話で盛り上がったり、恋愛相談に乗ってもらったりして信頼できる人でした。 そのうちに、わたしは彼のことが好きなのかも…と思うようになりました。でもわたしを女性ではなく気兼ねなく話せる同士としてしか見てないように思えたし、何よりも彼には奥さんも子供もいるし、単なる仲のいい関係でいることが居心地がよくて満足していました。 一ヶ月ほど前に数人で食事をした後、帰りが同じ方向の上司と二人になった時、突然抱きしめられて「好きだった」と言われました。 好きな人にそう言われて嬉しいはずなのに、その時は既婚者なのに何言い出すんだろう…とすごく悲しくなってきて「わたしは誰とでもそんな風な関係になるような軽い女に見えますか。信頼してたのにショックです」と言って逃げました。 翌朝「昨日はごめん」とメールがきて、顔を合わせた時も「軽い女だと思ったことはない。ただ好きになっただけ。でもこんなこと言うなんてどうかしてます」というようなことを言われて頭を下げられました。 それからしばらくは、尊敬してたのに大した人じゃなかったんだなーとショックを受けていました。だけどいつの間にかまた好き、という感情が湧いてきてしまいました。 今、毎日「本当はわたしも好きでした」と言い出したい気持ちに駆られています。自分でもどうしちゃったんだろうって思います 告白されてから、しばらくは何となくぎくしゃくしたような感じでしたが、今は完全にただの上司と部下の雰囲気に戻っています。もう二人で飲みにいくこともありません。 それが苦しいです。顔を見る度に好きという思いがあふれてきてわたしを見てほしいと思ってしまいます。 何事もなかったかのように接しているので、彼はわたしがこんな気持ちでいるなんて全く気付いてないと思います。 会社を辞めて会うことがなくなれば、この感情は消えてくれるはずとも思いますが、いまの仕事が好きなので辞めたくはありません。 いま毎日どんどん苦しくなっていて、電話やメールをしたくなる衝動を必死で抑えています。 わたしはこれから、どうすればいいのでしょうか。客観的な意見を聞かせてください。

  • 気持ちを伝えるには

    お世話になっております。 今回は五年ほど付き合っている恋人との悩みがあり 相談させて頂きます。 私は二十代♀で五年ほど付き合っている彼がいるのですが 最近彼にどう接していいかわからなくなってしまいました。 彼は人付き合いがあまり上手な性格ではありませんし いじめられやすいようで、職場でも先輩の失敗を押し付けられ 怒られることもよくあるようですし、からかわれたりも するようなのですが、彼はそれについて「周りはクズばっか」 と見下しているように私に愚痴ってきます。 職場では彼自身が「クズですんません」と言っているようです。 彼は幼い頃からの家庭環境が複雑なので多少は仕方ないと 思っていましたが、最近は特に周りがすべて悪いようなことを 言ってきます。 最近彼は仕事でも寝坊が多くなり、一週間に一回私と 会う時も寝坊が増えました。 彼は野球もバンドもやっているし、仕事も大変そうなので 仕方ないのかなと思っていたのですが、この間あまりにも 不幸自慢をしてくるので「最近楽しいとか幸せだなって 思ったことある?」と聞いたところ即答で「ないね」と 答えられました。 数年前から幼馴染と一緒にやっている野球も突然やめると 言い出し、それが私のせいだと間接的に言ってきます。 付き合い当初、野球の話ばかりで野球がわからない私は 冗談っぽく「野球に嫉妬してる」と言ったことがまだ傷ついている というのです。 それについては4,5年前に解決して、私なりに野球の勉強もして 試合の応援にも行ったりしていたのですが・・・。 更に昨日メールで「私のことまだ好き?」と聞いたところ 「わからない」と返ってきました。 彼はすぐわからないと言う人で、ちょっと責めるとキレます。 すぐ物に八つ当たりをし、最近も新宿でわからないを連発する彼を 責めたら何十万もするカメラを放り出し、駅員さんにとめられて いるにも関わらず感情的に怒鳴り続けました。 「そんなに責められるのが嫌?」と聞くと「嫌だね」と答えたので 「自分が悪くても?」と言ったところ泣き出してしまいました。 何度か怪我もさせられました。 カウンセリングも行かせたのですが、職場の人間関係について 相談したところ私と同じことしか言わなかったと憤っていました。 もう行っていません。 昨日のメールでは全部オレが悪いんだもんなときたので メールだと気持ちがわからないと伝えたら理解しようとしない んだからわからないだろと返ってきました。 私は居ないほうがいいか、と問うと何でそうなる、 俺を理解しろ俺を見ろと言われました。 今まで私は彼のために美味しいラーメン屋さんを調べたり 評判の温泉を調べたり夜遅くまで電話やメールで愚痴に 付き合ったり、メッセージカードを書いたり 私なりに出来ることをしていたつもりでした。 気持ちを理解しようともしていましたが、私自身家で 介護を手伝いや近隣トラブルもあり、余裕がなく 彼への気持ちが足りなかった のかもしれません。 けれど今の彼は自分のことしか考えていないような気がしています。 別れるにしても、別れないにしても彼がキれないように 余裕を持って欲しい、前向きになって欲しいことを伝えたいと 思うのです。 彼を理解するためにどうすればいいのでしょうか・・。 どうしたら良いでしょうか。 長文になりましたがここまで見て頂いて有難う御座います。 何かアドバイス等いただけたら幸いです よろしくお願いします。