• ベストアンサー

死に底から這い上がりました。彼女の気持ちは??

http://questionbox.msn.co.jp/qa3355071.html ここで昨日は相談させてもらいました。 昨日彼女と電話で話しました。 彼女が話してくれたのは、「あなた(自分)はすべて、私のため、私のためって色々なことをやってくれる。私はやりたいことをやって自己主張をしている。あなたは、全部私のため私のためって感じですごく重い。私が今まで好きになった人は自分の世界をもっていた人。その世界に私も引きずりこまれそうなくらい・・・。あなたは、自分のことをほとんど話してくれなしし、半年たったけど、あなたのことが全然わからない。」 俺がその後、「俺だって自分の世界を持っているし、今まで君とつきあった人とは違う良さをもっていると自分で思う。ただ、確かに今までは全部君のためって感じで、自分の話なんかほとんどしていないと思う。これからお互いのことを知りたい。ごめんね。そういう部分はこれから直していきたいと思う」と告げました。 で俺は思ったんです。自分は先日、彼女と会った時も仕事の話ばかりでした。あまり盛り上がりませんでした。彼女が求めていたのは、仕事だけでなくプライベートでも世界を持っている人だったんだと思います。仕事を一生懸命頑張ることが、彼女の高感度を高めたと思いますが、それだけではダメみたいです。 職場で会うときは職場の姿しかみれない。その仕事ぶりには彼女は認めてくれています。後、メールや電話をしたってあまりその人のことはわからないと思うんですよ。特にメールで自分のことを理解してもらうなんでまず無理だし。 彼女は完全に心を閉ざしていないと思うんです。 「絶対に好きにならない。なんて言えない。あなたのことが全然わからない・・・」 だったら、試験も終わっているので、気楽に食事に誘ってもっと自分の話をしていくべきだと思うんです。自然体で、話をする。そして自分の良さ、どんな人かをわかってもらう。それしかないと思うんです。 それでもどうなるかわかりませんが。

noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • InIsland
回答No.6

貴方の質問に答えたことのある人間から言わせてください。 しつこいですよ。 「自分のよさを分かってもらう」って、散々これまで付き合ってきて見せられなかった「良さ」なんてたいしたことないですよ。 振った男の「俺ってこんな人」話、誰が聞きたがるのですか? 彼女は遠まわしに「あんたしつこい」と言ってますよ。察してあげてください。 彼女は「自分の世界」を持っている男がすきなんでしょう? だったら彼女から離れて仕事でも趣味でも充実させてください。 それが復縁の近道です。 何度も言います。振った女に付きまとう。嫌われる第一条件です。

質問者

お礼

今までお世話になりました。 ここを去りたいと思います。 永久に別れ。 さようなら。他界します。

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.5

こんにちは URLが貼り付けてありましたので、サラッと貴殿の過去の質問拝見しました。 おかげで多少なりとも貴殿の考え方を汲み取る事ができましたが、私からのアドバイスとしては貴殿の望まぬアドバイスになるかと思います。 それらも自分自身で過去の質問と皆さんのアドバイスとそれに対する自分の返事をもう一度読み返してみれば気付く事ではありますが、正直今の貴殿では元カノさんを引き止める事は無理です コレまで自分に耳障りの良いアドバイスにだけ返事を書いて(参考にして)何か変わりましたか? 変わる所か悪化の一途ではないんですか? 認めたくないでしょうが、それが現実なのです 今の貴殿は外した一の矢を必死で取りに行き(石に当たって曲がってしまったであろう真直ぐ飛ばない矢を)それを繰り返し放ってるに過ぎません 同じ事を延々と繰り返して取り返しの付かない事態になってから気付くか?一の矢はダメでも自らの過ちに気付いてすぐさま二の矢三の矢をを放つでは大きく違うんです 教材を用意したりする事はタダの親切心で優しさでも何でもないです 相手に見返りを求めるのは打算でしかないんですよ それって「優しい」って言いますか? 正直な話し貴殿は精神的に弱すぎです 強さの無い優しさは本当の意味での優しさナンかじゃなく自分が傷付くのがイヤだから周りに合わせてるダケなんですよね(優柔不断とも言いますね) 彼女さんは貴殿の弱さに気付いたから貴殿から離れようとしてるんですよね 職場恋愛なのにプライベートで仕事の話しですか?貴殿にはそれしか話題無いんですか?仕事だけが人生なのですか? そんな話しは職場ですれば良いだけです 女性は毎日が前戯です、仕事の話しダケして感じますか? 求めてもいないものを提供されても喜ばれませんし、相手の望むもの以上を提供できなきゃそれまでなのです 引出しの少ない底の浅い男はスグに飽きられるんですよ これを機会に一回りも二回りも大きくなられる事を願ってます 失敗の経験の無い男なぞ困難から逃げてるだけでそれだけ経験値が低いって事の表れということに気付いて下さい 現状を打破するには精神的に強くなるか?(精神的に)大らかな女性を求めるべきかと思いますが・・・

• gyong
回答No.4

ずっとROMしてました。いままでの質問を見てて、あなたの一方的なオンステージに感じていました。 彼女は自分の世界をもっている男が好きなんですか。それって学校の先生にはあまりいないタイプですよね。少なくともまじめ一徹なあなたには到底かなわないキャラだと思います。 自分の世界をもっている男って、女性にとってライバルが多いんですよ。彼女はライバルを蹴落としてでも恋愛を進めていく過程そのものをすきなのかもしれませんね。 なので、彼女は魅力的に感じる相手を追いかける自分が好きだが、相手に追いかけられる自分は嫌いなのではないでしょうか。 彼女は6ヶ月たってもあなたに魅力を感じない。これって第一印象どおりでまったく変化がない。つまりあなたに魅力を感じないということでしょう。 自分の世界をもっている男が好きな彼女は、来るものを拒まず去るものを追わずタイプの男を基本的に好むんじゃないかと思いました。 takayumiさんは去るものを追っていますよ。未練たらたらで女々しいです。男らしくないですよ。

• madausa
回答No.3

まだ脈ありみたいでよかったですね。 彼女はひっぱってくれるタイプの男性が好きなんでしょう。 相談者さんは優しくてマジメな男性という感じがします。 推測ですが、2人で食事に行くときとかも「何が食べたい?」とか相手の意向を聞いてそれを優先するタイプじゃないですか? たまにはいいですけど基本的には食事やデートは男性が計画してあげるほうが良いですよ。 そうすれば彼女が相談者さんの好みや趣味を知ることにもなっていいと思います。 わがままでも決断力のある男性は魅力的です、たまには相手を振り回すくらいのことがあってもいいですね

• origin3
回答No.2

昨日も前回も拝見していました。 昨日も思ったことですが回答させてください。  彼女の言葉に一喜一憂していませんか? 残念ですが、進展させるという一縷の希望を別の観点から見てみませんか? 確かにおっしゃるとおり、プライベートな部分も見せると違うかもしれません。  ですが、おそらく彼女は希望的な観測から「わからない」といってるわけでなく「わからなくても理解できなくても困りはしない」ということを言いたくても職場の仲間として言えないのではないかということは考えられませんか? 電話での彼女の声のトーンも返答までの時間も我々にはわかりませんが、昨日の回答からして、今回のわからないという発言にしてもかなり質問者様への気遣い、つまり職場の仲間という枠をはずすことはできないわけですからあまり鵜呑みにしないほうが得策かと思います。 反対にもっと彼女のみのことから支配されない色んなこと(自分磨き)に興味が向きだしてみたら案外彼女はあなたの方を向いてくるように思えます。「重い」という言葉が全てでしょう。  今は近くにいて、お辛いでしょうが視点を変え、彼女が興味を持てるよう秘密の部分のある男性へと方向転換してみてはどうですか?  これだけ彼女に尽くしたとか、やってあげたという気持ちが自分にもどってこないことにホントははがゆいのかもしれないですよ。  しばらく彼女から遠ざかってみたら答えがでるように思います。 今あわてて動いても彼女はどんどん引いていくと思いますよ。  本当に想っているのなら時間をかけることも大切かと思いますよ。彼女のペースを守ってあげることも。

回答No.1

なんか変ですね 自然体で自分の事を話すのも、彼女が望むから 彼女のため、彼女のためって言ってますけど 結局は彼女に好かれる為(自分の為)なんですね 彼女に好かれ様とするのは当たり前ですが それを彼女が望んでいない 好かれる事ばかり考えないで、彼女が望んでも 彼女の為にならないと思ったら、反対するが 本当に彼女のことを思ってる証拠ですよ 中途半端な回答ですいません 何となくわかってもらえると幸いです。