• 締切済み

港区で子連れ出産が出来る病院

東京都港区に住んでいます。 私の出産予定日に上の子は1歳11ヶ月。 預けることも出来ず、仕事が忙しい夫はあてに出来ず、なので 子連れ入院が出来る病院を探しています。 ・・・が、なかなか見つかりません>< 港区、またはその周辺で子連れ入院が出来る病院をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

No.1です。 上記の病院は併設しているので別料金で預かりが可能ということですが、一般的には一緒の病室にいられるのではないでしょうか? 私の友人は和洋室の個室でママはベッドに横になって子どもは畳のところでゴロゴロしながら遊んだり、本を読んだり、DVDを観ていましたよ。 ちなみに・・・ご両親の協力を仰げないので一緒の2歳のお子さん連れ出産でしたが、やはり2歳児ですから、狭い室内では欲求不満気味で、ちょっとグズっていました。思いのほか大変だったので、もし第3子を産むなら、子連れではなく、短期間、施設に預けようかな・・・と言っていました。 そういった支援のアドバイスも地域の保健所等でもらえると思うので、ちょっと参考にしてください。

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

ここなら近いかな? 保育園も併設していて9時から17時で預かってくれるそうです! 頑張って!ママさん!

参考URL:
http://www.tokyo-mw-kaikan.or.jp/yachiyo/child.html
sherlockholmes
質問者

お礼

ありがとうございます! 疑問なのは、「子連れ入院」なのに、昼間は保育園で預かる??? ということは、保育園が併設されていない病院は昼間どうするんでしょう? 一緒に病室にいられないのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 個人病院で子連れ出産の時、宅配弁当って可能?

    上の息子が3歳になるころに出産予定なのですが、 できるだけ両方の実家に迷惑かけたくなくて、 子連れ入院できる個人病院にきめました。 上の息子は、昼は保育園で(夫が出勤前に送る)夕方、 ファミリーサポートの方に病院まで送ってもらい、夫の帰りを 待つつもりなのですが。息子の夕食をどうするか悩んでます。 息子の夕食を病院に一緒に頼むと、とてもとても高いし・・ 総合病院なら売店があるけど・・ 宅配弁当とか頼めると、私が選べるので便利だなあと 思ったのですが、さすがに無理でしょうか? 皆様 どうされたかアドバイスお願いします。

  • 子連れ入院可能な病院を教えてください。

    文京区とその隣接の区で、出産の際に子連れ入院が可能な病院を教えてください。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 神戸市内で、子連れ入院できる産婦人科を教えてください

    こんにちは。 現在2人目を妊娠中で来年春に出産予定です。 現在通っている産婦人科は、上の子を出産した際に お世話になった病院で、非常に気に入っているのですが、残念ながら子連れ入院ができないのです…。 急きょ、家庭の事情で上の子を連れて入院せざるをえない状況になってしまい、子連れ入院できる病院を探しています。 元町のパルモア病院以外で、子連れ入院できる産婦人科が ありましたら、是非お教えください。 もし可能なら、入院費用がいくらだったかも添えて頂けると非常に助かります! よろしくお願いします。

  • 港区にある自転車屋さんを教えてください

    自転車を購入したいのですが、おすすめの自転車屋さんをご存知でしたら教えてください。 場所は東京都港区の田町周辺を希望します。

  • 宇治徳州会病院の産婦人科について

    今、31週の経産婦で4月に出産予定なのですが宇治徳州会病院は子連れ入院はできますでしょうか? 入院中、上の子の事が心配なので子連れ入院できる病院を探してます。 よろしくお願いします。

  • 京都で子連れ入院できる産院知りませんか?

    現在第2子を妊娠中で、13週になります。 入院中の上の子(出産時2歳9ヶ月)の世話もあるので里帰り出産を予定しておりましたが、祖母が倒れ、その介護の為、上の子の面倒を見てもらうのが事実上不可能になりました。 そこで、上の子も一緒に入院できる産院を探しています。 【1】第一希望・京都市伏見区か宇治市内。  その他近隣でも良いところがあればお願いします。 【2】産院の種類は問いません。  個人、助産院、総合等子連れが可能であればなんでも。 【3】ご存知でしたら費用もお願いします。

  • 2人目出産時、子連れ入院か預けるか・・・

    またまた質問させていただきます。 ひょんな事から早くも2人目を妊娠してしまったようです(^_^; 今週末に病院に行くので、予定日等詳しい事は何とも言えませんが、出産時、息子は1歳1~2ヶ月くらいです。 そこで、考えているのは子連れ入院にするかどうかです。 運良く近く?に子連れ可能な病院があります。 病院的にも息子の出産時と同じLDRの病院なんで、前回より1駅遠い事を除けば申し分ない病院です。 なぜ子連れかと言うのは、私の母がすでに他界しており、義両親はというと・・・実の娘も預けたくない!と言うほどの方たちなので(^_^;私も預けたくないのです。仕事もしてはるし。 もし預けるとしたら(息子の時は、伯母の所に里帰り?させてもらいました。2人とももう仕事はしていません)最悪?伯母の所に預けようかと思っています。が、現在、かなりの甘えん坊で泣き虫な息子、出産時もまだ小さいので大丈夫かな?と心配で心配で・・・。 それなら、大変なのは承知で子連れ入院にしようかと考えています。(昼間は伯母に来てもらい、息子と遊んでもらえれば・・・と期待して)赤ちゃんとは別室で・・・。 同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、経験談等、宜しくお願いします☆

  • 長崎市周辺で子連れ入院が可能な産婦人科

    1歳の子供をもつ母親です。 そろそろ次の子供を産みたいと思うようになりました。 1人目の出産の際は里帰りしましたが、次の時は上の子がいるので、実家の両親にかかる負担が大きくなることを考えると、できれば里帰りせずに出産したいと思います。 そこで、子連れ入院ができる産婦人科を探しております。 長崎市、あるいはその周辺地域(長与、時津)などで、子連れ入院ができる産婦人科をご存知でしたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二人目出産。上の子の立会いについて。

    この夏に2人目を出産予定です。出産する病院は畳の部屋でフリースタイルのお産が出来るところで、子連れ入院も可。私の出産後は上の子(2歳半)も一緒に入院する予定です。 上の子は2歳半の我儘盛り。最近は私にベッタリで「赤ちゃん、いらない」って言う事もあります。上の子が下の子をすんなりと受け入れてくれるためにも、出産に立ち合わせようかと考えています。生命の誕生を見せる機会だし、私自身も上の子の存在に励まされると思うんです。ただ、出産に立ち会った為に血を怖がるようにならないかな、何らかのトラウマにならないかなと心配な部分もあります。 出産には立ち合わせず、分娩後から上の子も一緒の部屋へ・・・ということも考えたのですが、パパ・ママから離されて(旦那には立ち会ってもらいます)、やっと一緒に居られると思ったら見たことも無い赤ちゃんがいて・・・という状態になると思うんで、赤ちゃんを受け入れづらくなってしまうのかな、子連れ入院する意味がないのかなという気がします。 上の子の立会いについてどう思われますか?特に、実際に上のお子さんも出産に立ち会われた方に、お子さんの様子や感想をお聞きしたいです。過去ログも見ましたが、もっと色んな意見が聞けたら良いなと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 都内で子連れ入院可能な病院

    都内、出来れば板橋区や練馬区・足立区方面で、子連れ入院出来る病院を探しています。 二人目出産の時、私は実両親他界、親戚もきょうだいもなく、義実家も旦那も頼れそうになく、探しています。 子連れ入院が不可でも、面会時間が自由な病院があれば、その情報も教えて頂きたいです。 駅から近いならば、都内であれば検討を考えていますので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう