• 締切済み

都内で子連れ入院可能な病院

都内、出来れば板橋区や練馬区・足立区方面で、子連れ入院出来る病院を探しています。 二人目出産の時、私は実両親他界、親戚もきょうだいもなく、義実家も旦那も頼れそうになく、探しています。 子連れ入院が不可でも、面会時間が自由な病院があれば、その情報も教えて頂きたいです。 駅から近いならば、都内であれば検討を考えていますので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.1

「子連れ入院可能病院」で検索しましたか? http://www.ebarasan.jp/tokucyou.htm 上記は品川区ですが、子連れ入院可能みたいです。 根気よく探せばもっとあると思います。

bibinta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私なりにも、引き続き探しています。 まだ、色々な場所を踏まえて検討したいと思いますので、新たなご意見ございましたら、教えて下さい。 実際に電話を掛けてみたりもしたいと思います。 ご丁寧に、HPの掲載までして頂いて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れ入院可能な病院を教えてください。

    文京区とその隣接の区で、出産の際に子連れ入院が可能な病院を教えてください。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 2人目出産時、子連れ入院か預けるか・・・

    またまた質問させていただきます。 ひょんな事から早くも2人目を妊娠してしまったようです(^_^; 今週末に病院に行くので、予定日等詳しい事は何とも言えませんが、出産時、息子は1歳1~2ヶ月くらいです。 そこで、考えているのは子連れ入院にするかどうかです。 運良く近く?に子連れ可能な病院があります。 病院的にも息子の出産時と同じLDRの病院なんで、前回より1駅遠い事を除けば申し分ない病院です。 なぜ子連れかと言うのは、私の母がすでに他界しており、義両親はというと・・・実の娘も預けたくない!と言うほどの方たちなので(^_^;私も預けたくないのです。仕事もしてはるし。 もし預けるとしたら(息子の時は、伯母の所に里帰り?させてもらいました。2人とももう仕事はしていません)最悪?伯母の所に預けようかと思っています。が、現在、かなりの甘えん坊で泣き虫な息子、出産時もまだ小さいので大丈夫かな?と心配で心配で・・・。 それなら、大変なのは承知で子連れ入院にしようかと考えています。(昼間は伯母に来てもらい、息子と遊んでもらえれば・・・と期待して)赤ちゃんとは別室で・・・。 同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、経験談等、宜しくお願いします☆

  • 総合病院or産科 どちらで生みましたか?

    市販の検査薬で検査したところオメデタ^^ さっそく病院へ行こうと思いますが 出産する病院を選ぶにあたって 皆様は総合病院と産科どちらで生みましたか?? 都内、板橋区か練馬区で病院を探しております おすすめの病院、産科がありましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします

  • 港区で子連れ出産が出来る病院

    東京都港区に住んでいます。 私の出産予定日に上の子は1歳11ヶ月。 預けることも出来ず、仕事が忙しい夫はあてに出来ず、なので 子連れ入院が出来る病院を探しています。 ・・・が、なかなか見つかりません>< 港区、またはその周辺で子連れ入院が出来る病院をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 神戸市内で、子連れ入院できる産婦人科を教えてください

    こんにちは。 現在2人目を妊娠中で来年春に出産予定です。 現在通っている産婦人科は、上の子を出産した際に お世話になった病院で、非常に気に入っているのですが、残念ながら子連れ入院ができないのです…。 急きょ、家庭の事情で上の子を連れて入院せざるをえない状況になってしまい、子連れ入院できる病院を探しています。 元町のパルモア病院以外で、子連れ入院できる産婦人科が ありましたら、是非お教えください。 もし可能なら、入院費用がいくらだったかも添えて頂けると非常に助かります! よろしくお願いします。

  • 子連れ面会可・不可、迷っています

    初めまして。 今月の生理が来ず、検査薬で陽性が出ました。 産婦人科選びでアドバイスをお願いします<(._.)> 上の子が現在2歳で、産後引越しをしたので初めての産婦人科になります。 今住んでいる家から通える病院は3箇所あり、HPを見ました。 そこで、うち2箇所で書いてあったのが「子供の面会不可」ということ。 以前出産した病院は子供も病室に入れる&朝申し出れば兄弟児の夕食も用意してくれる所でした。 不可な病院の1つは医師が常時3名いるので、いつでもすぐに対応してもらえる安心感はあります。 ただ周りに子供を預かってくれる人がいないので、入院中に子供不可だと夫も面会に来れません。 (入院中は保育園に預け、仕事を少し早めにあがって保育園に迎えに行ってもらいます) 皆さんならどちらにしますか?

  • 心療内科の入院施設付きで良い病院を探しています

    親戚がうつ病になり、入院をしてゆっくり休ませたいと思います。 都内東方よりで良い入院施設のある病院、どなたか知りませんか。

  • 板橋中央総合病院・練馬総合病院で出産された方おしえて下さい

    5月に出産予定のプレママです。 実家板橋区周辺で里帰りを考えていますが、産婦人科選びで迷ってしまいまいした。 産婦人科選びの条件としては、 1.高齢出産なので個人産院よりも総合病院であること 2.費用が40万円前後であること ということで、板橋中央総合病院・練馬総合病院の2つが候補に挙がったのですが、実際に出産をされた方のご意見をお聞きしたいと思っております。 1.その病院で出産されたご感想 2.実際の雰囲気 3.母乳指導の有無 4.会陰切開、浣腸の有無 などお聞かせいただければと思っています。 4.に関しては、必要ならば仕方ないと思っていたのですが「ここで産みたい!」という本で練馬総合がどちらも100%となっており、機械的な印象を受けました。 板橋中央は状況によるらしく、板橋中央に気持ちが傾いているのですが、近所ではあまり評判が良くないそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 板橋区、練馬区子連れ入院できる病院!!

    初めてこちらで質問させて頂きます。 現在9ヶ月の女の子がおりますが、先日妊娠している事がわかりました。 2人目を出産時に、長女の預け先がありません。 その為、子連れ入院できる病院を探しております。 いろいろ検索をかけたのですが、なかなか見つからなくて・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 場所は、東武東上線和光市、成増付近から通える場所であれば かまいません。(電車、バスで通うのは可能です。) 移動時間は30分前後なら大丈夫です。 よろしくお願い致します。

  • 子連れ入院について

    現在2人目を妊娠中です。 1人目の時に帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定なのですが、入院時の上の子のことで相談したいのです。 妊娠がわかった時の予定では、夫が仕事を休んで面倒をみる事になっていたのですが、最近になって休みを取れる状態じゃなくなったみたいで、実家に帰って産むにも6月の予定なので、近所の病院が入院予定がいっぱいになっていてどうしようもありません。 自宅の近所には親戚は1人もいませんし、預かり保育所も遠くて送り迎えが難しい状態です。 理想は、上の子を連れての入院なのですが、帝王切開なので難しいらしくそれでも可能な病院を知ってる方がいらっしゃいませんか? また、同じような状況で出産された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう