• 締切済み

いい靴探してます!!!

知り合いが足首の脱臼骨折をしました。 今はマサイ族からヒントを得たドイツ?の 靴を履いているようです。 足の下のスポンジが考えられているようで 腰の負担は以前よりは軽減しているとのことですが スポンジが厚いため、少しの段差で足をぐらしやすく 怪我した部分をひねってしまうのです。 腰の負担もなく、スポンジも厚くなく歩き易い靴を 教えていただきたいです。 症状としましては、杖を突いている状況で健康な右足に 負担がかかっており、怪我をした左足の親指は麻痺して 土踏まずの部分に力が入りません。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

バスケットシューズはいかがですか? 足首が固定されるので捻挫しにくく、クッション性も良く、幅広のものもあります。軽いですし。ビジネスにはむきませんが。参考URLのところが詳しいです。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/basketball/products/index_A.html?1
  • near_ogi
回答No.1

オーダーメイドの靴とか作ってみたらいかがですか? 値段は張りますけど、足にあった靴を作ってくれるはずです。 とりあえず、こういうところよりも靴の専門店や病院などに 足に関する専門家のいるところに行って相談する方がいいと思います。