• 締切済み

旦那に合った靴を…。

来月、結婚1年目の記念日をむかえます。また結婚記念日と同時に旦那の誕生日でもあります。ここしばらく、ずーっと何をプレゼントしようか悩んでいたのですが、オーダーメイドの靴をプレゼントしたい!と考えました。 実は旦那はあたしと知り合う数年前に交通事故にあい、大きな手術をしているんです。左足はなんともないんですけど、右足に障害が残ってしまいました。右のふくらはぎ全体に大きな傷が残り、右の足首が曲がりません。先生の手術のおかげて切断には至らず普通に歩けていますが、足首が曲がらないので体全体に負担がかかってしまい、仕事(介護)がおわって帰ってくるとベッドにドンっと倒れこむほどしんどそうで。 そんな旦那のために、旦那の足にあった靴をプレゼントしてあげたいのです! そこで、靴のオーダーメイドができる靴屋さんを教えていただきたいです!できれば、革靴じゃなくてスニーカーがいいです。ネットで調べてはみたもののイマイチよくわからず。涙 長くなりましたが、よろしくお願いします!

noname#195812
noname#195812

みんなの回答

回答No.3

スニーカーのオーダーって、する必要あるのでしょうか。 というのも、スニーカーって革靴と違い、クッションも効いていますし指のあたりも柔らかいので… どうせオーダーメイドにするならば、じっくりと革を育てられるようなものがいいと思います。 革でも、ソフトな牛革や羊革を使っていれば、スニーカーのように履くことも可能だと思います。 先日、entoanというお店(櫻井さんという若い靴職人のお店です)で、革のスリッポンを履きました。 それはそれは…素晴らしい履き心地と包まれ方。 革も選べますし、ソールも革とゴムを選べます。 ソールをゴムにすれば、スニーカーとかわらずに履けると思いますし、とても素晴らしかったです。 スニーカーオーダーはナイキ、リーボックであるようです。 下のURLに、オーダー靴のお店の紹介があるので、ご参考になさってみては。 http://matome.naver.jp/odai/2135087352355352501

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135087352355352501
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

サイズや足幅は左右別々で選べるセミオーダーでは難しいでしょうか http://products.mizuno.jp/c/item/5KQ22058/035017

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

スニーカーのオーダーというのはあまりないようですが、 http://www.fight.co.jp/shinshi/casualsports.html 銀座と大阪に店があるようです。 他のデザインの靴は下の方に写真があります。 革靴ならリーガルシューズでパターンオーダーというのがあり、 http://www.regalshoes.jp/make/ 店舗も日本中いろいろなところにありますから、使い勝手は良いと思います。

関連するQ&A

  • 東京都内 オーダーメイドの靴が買えるお店!

    宜しくお願いします。 近く、海外旅行を予定しています。結構な距離を歩くため、キチンとした靴で行きたいのですが、あいにく今は普段仕事で使っている革靴以外に良い靴がありません。 もともと幅広の足をしており市販の靴が合いにくい為、出来ればこの機会にオーダーメイド(セミオーダーも可)を買ってしまおうと思っています。 そこで、もし東京都内のオーダーメイド・セミオーダーを受け付けてくれるオススメの靴屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

  • くつについて悩んでいます

    靴屋さんなどで試し履きをしてから購入しますが、1日履いたりしてから膝が痛くなったりします。 決まって右膝で、なんか関節の内側が痛くなるいや~な痛みです。 大丈夫な靴の時もあるのですが、せっかく購入して、後で痛くなって靴が履けなくなるのはつらいところです。 病院に行ったのですが、靴を変えるしかないといわれました。 靴屋さんに(有名な●●●ストア)返品・交換を依頼しましたが、履いてしまってから何時間もたつと受け付けられないといわれました。 こういった症状の場合、どうしたらいいんでしょうか。オーダーメイドの靴をいちいち購入するほかないんでしょうか。 なにかいい方法ってないんでしょうか。新しい靴を買うのに消極的になってしまってかなりつらいです。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 靴の洗い方など

    質問です 皆さん革靴なんかを購入した事はあると思いますが、その革靴をどうやって、どの様に手入れしていますか? 特に靴の裏なんかにガムやらが付いた時にブラシなどでこすったら底が削れたりしそうで心配です。 しかしブラシに洗剤をつけるなどしないと取れない臭いや汚れがついてしまう場合があると思うのです。 そこで、皆さんはどう靴全体の汚れを落として綺麗にしているのでしょうか? また、革靴にスプレーを使用した方が良いと靴屋の方に言われた事があるのですが、実際にスプレーを使用している方は、やはりスプレーをやった方が良いかなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妻がプレゼントしても使ってくれない。愚痴です。

    付き合ってるとき、そして結婚してからも妻に誕生日、クリスマスに 指輪だったり、アクセサリー、靴など一緒に見にいってプレゼントしましたが。 ぜんぜん使ってくれません・・・・。 最初は ワーイ、うれしい~などいって使ってくれましたが、 数ヶ月したら、ぜんぜん使ってくれなくなりました。。。。 体が痛いから、マッサージ機買って~といえば買ってあげたりしても 1~2ヶ月で使わなくなり、すごく悲しいし、寂しいです。 1年ほど前にコンバースの靴を一緒に買いにいって、プレゼントして 最初は、履いてくれたのですが、身内がオーダーメードの靴屋さんを始めたとかで そこの靴を買って、今でも履いているのですが、 僕がプレゼントした靴は、もうぜんぜん履いてくれません。。。。 すごく悲しいです。 そりゃ、オーダーの靴にくらべれば、既製品の靴なんて。。。。。って思いますが 僕のプレゼントした気持ちはものすっごく怒りや、悲しみ、絶望でいっぱいです。 今までプレゼントした意味はなんだったんだ・・・・。 とても悲しいです。

  • 靴のオーダーメイドをしてくれるお店を探しています。

    東京~静岡の間で 婦人靴のオーダーメイドをしてくれるお店と 価格がわかれば教えて下さい。 革靴(ローファー)を作ろうかと思っています。

  • マイケルジャクソンのような靴とは

    初めましてこんにちは^^ さっそくご質問なのですが、マイケル・ジャクソンのはいてる靴は革靴ですよね・・・? 自分は最近ムーンウォークを始めて、「マイケルジャクソンのような革靴がいいのかな・・・」とおもってきました。 あれはオーダーメイドなのでしょうか?または普通にダンスシューズなのでしょうか。。。 自分的には、スニーカーよの革靴のほうがいいかななんておもっているのですが、革靴はどんなメーカーのやつがいいんでしょうかね。。。教えてください^^;

  • 個人がデザインした靴をオーダーメイドしたい

    素人の個人がデザインした靴(スニーカー等)をオーダーメイドで制作してくれる靴屋さんを探しています。 できれば関東近郊で。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 靴が合わないのです

    現在自分にあった靴を探しています。 ビジネスシューズはオーダーメイドで解決させましたが、普段用(スニーカー/ウォーキングシューズ)にかんしてなかなか合うものが見つからない状態です。 先日も購入しましたが、微妙にあわず足首が痛くなる始末です。 足があまり大きくなく肉づきが悪いので市販用の靴があわせ難いのが現状です。 こういう靴での相談できるところは無いでしょうか。また、どういう靴やさんがいいのでしょうか。いままで20足ぐらい買いましたが、合うものは1速程度です。 よろしくお願いします

  • 幅狭・甲低の足です。靴が合いません。

    幅狭・甲低の足です。靴が合いません。 いつも靴のサイズは、Sだとか22.5~23.0を買っています。 きっと本当はもう少し幅が狭くて大きいサイズが適切なんでしょうが、脱げてしまうので小さめを履いてしのいでいます。 おかげで足に無理がきていて、巻き爪がひどくて痛いです。先がとがったタイプの靴は痛くて歩けません。 その辺で売っている靴だと、バレエシューズはもちろん、パンプスも大抵はパカパカと脱げてしまい、断念。オープントゥは足が前にズリッといってしまいます。 いつも足首のアンクルベルトがあるものを選んでいますが、種類は多くないし、それ以外も履きたいのです。 ちなみに学生なので、オーダーメイドだとか高級な靴屋は金銭的に無理だと思います。 どこで、私のような足にも合う靴が手に入るでしょうか?(都内在住です)

専門家に質問してみよう