• ベストアンサー

いつ頃結婚?

akinko1004の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

結婚はタイミングだと思います。 彼はいつごろ結婚と考えているのでしょうか? との事ですが、考えすぎですよ。 まだまだachubeさんは26歳、若いじゃないですかー(o^-^o) 結婚の事に執着すると、彼は窮屈になって逃げて行きますよ。 付き合って3ヶ月、まだお互いの事も十分分かっていないはず。 今は、ラブラブを楽しんで下さい。 付き合っていくうちに、あなたがとても魅力的な方であれば、彼はあなたを離したくないと思うはず。 結婚を意識するはずです。 そして、彼も30代、ちゃんとした男性で、achubeさんの結婚したいという気持ちを知っているなら1,2年で結婚を決めるはず。 26歳羨ましいです。 今は結婚の事は考えず、精神的に魅力のある女性になるよう努力するのが一番だと思います。 すいません。 なんかおばちゃんくさいアドバイスになってしまいました。 色々と口うるさく申し訳ありません。 お許し下さい。

関連するQ&A

  • 子供はいつ頃ほしくなりましたか?

     結婚して1年の33歳女性です。 なにかご意見が聞ければと思い投稿させて頂きます。  ひとつ年上の彼は最近そろそろ子供が欲しいということを口にします。 最近分かったのですが、遺伝子を世の中に残すこと強く願っているようです。 私も結婚前はいつかは子供がほしいと思っていたのですが、最近はそのこと を考えようとするとよく分からなくなってしまうのです。  結婚したての時、色々とありその時知ったことは、離婚とはとても勇気が いり大変な作業だということ。(多分私はできない。)そして、仮に何年か後 に子供がいて同じ様なことが起こったら、がんじがらめで身動きが取れない (泣き寝入り?)自分を想像し恐ろしくなってしまいました。だからといって、 今度浮気などがあればとても精神的に耐えられないので離婚しかないの だと思っていますが、「その時は私が子供を引き取る!」と言い切るまでの 強い自信と覚悟がないのです。  私たちは、沢山喧嘩をし話し合い問題を乗り越え、彼は私と家庭(とこれ から生まれてくるかもしれない子供)の為にと一生懸命頑張ってくれていて とても幸せです。そんな彼の願いを叶えてあげるべく2人でそちらの方向に 向かうべきなんだろうと思いながらも、ずっと今の様な感じで2人で仲良く いられたらなという気持ちの方が正直今は大きいです。同時に、もしも仮に 私の意見で子供がいない家庭に将来なったら、彼の私への愛がなくなって しまったり、何かの拍子に他に目がいった時に、自業自得と思うしかない 気がしてそれまた怖いです。  纏まりのない文章で申し訳ありませんが、同じ様なことを感じたことがある方、 乗り越えた経験のある方、そしてそれはいつ頃気持ちに踏ん切りがついたか などお聞かせいただけますか?

  • いつ頃から食べられますか?

    現在2歳3ヶ月の息子を持つものです。 魚のお刺身はいつ頃から食べさせても大丈夫でしょうか? そろそろ大丈夫かなぁと思いながらも生ものは と控えていました。 また、マクドナルドのハンバーガーですが、 皆さんいつ頃から子供に食べさせていますか? お願い致します。

  • 結婚を意識するのはいつごろでしょう?

    いつごろといっても、キット人それぞれなんだと思います。 最近は芸能界でも「え?!」と思うくらい交際期間が短くて結婚される方もいますよね。 私は女性なのですが、男性は、どんなとき、付き合ってどの位で 「この彼女と結婚してもいいな」と思えるようになるのでしょう? また、結婚を申し出るのは、やはり女性が「結婚したいな☆」というより、男性から「結婚してください」と言うのが理想的なのでしょうか?

  • 結婚するべきか迷ってます

    私ゎ、今迷ってます。 彼と付き合って約3年がたとおとしています。 結婚を考えていた彼がいました・・・ やっと最近、結婚話しが進みつつあるのですが、私が結婚をしたいと思っていた時期が、1年ぐらい前なのです。 1年前にプロポーズゎ、されていましたが、話が進まず、なぁなぁになっていて、やっと最近話しがまとまって来た所なのですが、1年も話が進むまでに時間がかかりずぎたと言うのもあり、結婚をしたいと思ったタイミングがお互いにズレていた気がします。 親ゎ、結婚するものと思い、いつ頃式を挙げるのか?と最近聞いてきます。そんな両親を裏切っているみたいで、話をはぐらかしてしまいます。 こんな気持ちでも、結婚していいのでしょうか?それとも両親や、周りの人にゎ、申し訳ないのですが、やめていいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 結婚するべきか迷ってます

    私ゎ、今迷ってます。 彼と付き合って約3年がたとおとしています。 結婚を考えていた彼がいました・・・ やっと最近、結婚話しが進みつつあるのですが、私が結婚をしたいと思っていた時期が、1年ぐらい前なのです。 1年前にプロポーズゎ、されていましたが、話が進まず、なぁなぁになっていて、やっと最近話しがまとまって来た所なのですが、1年も話が進むまでに時間がかかりずぎたと言うのもあり、結婚をしたいと思ったタイミングがお互いにズレていた気がします。 親ゎ、結婚するものと思い、いつ頃式を挙げるのか?と最近聞いてきます。そんな両親を裏切っているみたいで、話をはぐらかしてしまいます。 こんな気持ちでも、結婚していいのでしょうか?それとも両親や、周りの人にゎ、申し訳ないのですが、やめていいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。

  • げっぷはいつ頃までさせればいいですか?

    生後6ヶ月目になる子供がいますが、いまだにげっぷをさせないとミルクを吐いてしまいます。 普通はいつ頃までげっぷをさせるものでしょうか?教えてください。 また、いつまでもげっぷをさせていたと言う方は見えますか? 意見を聞かせてください。

  • 結婚はいつ頃考える??

    よろしくお願いします。 彼と付き合って6年目になりました。 共同生活(彼氏+私+姉)は4年になります。2人で暮らしたことはないのですがほぼ同棲と思ってもらって結構です。私は23歳で、彼は28歳です。彼はバツイチです。 結婚話をするとまだ早いとか貯金がないとかもっともな事を言うけれど、今のままでいい様な所が感じられます。 同棲から結婚した方は何がきっかけで結婚したいなぁとかの行動になったのでしょうか!? また何年目で結婚したのでしょうか? 周りも兄弟も結婚し子供もいるのでとてもうらやましいしそれで焦ってる点もあるかも知れません。 こいつと結婚しよう!って決心した同棲→結婚した男性の 方 アドバイスお願いします!!

  • いつ頃結婚できますか?

    18歳 女です。自分の将来の人生設計について考えています。 いつ頃結婚できるか占える方がいましたら、占ってください。 1996年 7月13日 O型 出生時間: 1時27分 性別: 女 出生地:福岡県 北九州市 現在地:福岡県

  • 結婚って・・・。

    こんにちは。 私には付き合って2年弱になる彼がいます。 最近なのですが、彼が街中で子どもを見ると『子どもがいるってどんな感じかなぁ』とか私より先に可愛い子(赤ちゃん)を見つけると『あの子かわいいよ☆見てみて』とかいいます。 私は子どもが大好きで、よく可愛い子を見つけては顔がにやけてしまいます。 彼は今まであまりそういうことは言わなかったのですが、結婚のことなど話す機会も増えました。 私は彼と結婚を望んでいるので嬉しいことこの上ないのですが、これは男性的にはあまり深く考えていない発言でしょうか?? 彼女が子どもが好きだから言ってしまったみたいな感じなのでしょうか?? 脈絡の無い文章で申し訳ありませんが、男性の方の気持ち、女性から見てでも構わないのでご意見お願いします。

  • 恋愛からの結婚について

    今とても悩んでいることがあります。 私は26才で彼は27才で、現在付き合って3年目です。 付き合う当初に彼が27才か28才に結婚しようというような話を 普段の会話からしていたのですが、 最近その年になって、私が3ヶ月間くらいしつこく「いつ結婚するの?」というような話をしていたら「結婚すること自体するかどうかわからない」というようになりました。 彼いわく、「付き合っていた当初はそんなに結婚に対して考えていなかったが、最近○○(私の名)がしつこくいうから考えたけど、今は結婚するとか考えられない」というようなことをいわれました。 彼の仕事は、1年の半分以上海外勤務なことが多く、 結婚したとしても一緒にいる時間が少ないです。正直今の私も、彼がずっとそばにいない状態で結婚して子どもを産んで育てるという絵が描けません。ただ、彼と一緒にいたい気持ちが最近強くなってしまって、 「結婚したいな」ということを伝えてしまっていました。 現在彼には「距離をおきたい」ということをいわれていて、彼は仕事の関係で中国にいます。私はこのまま彼と付き合っていけばいいのか、それとも別れたほうがいいのか迷っています。 ぜひ皆様のご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。