• ベストアンサー

30代男性に質問です。

私は27歳の女性です。 会社の先輩に気になる人がいて、その先輩も気にかけてくれているよう で、私と話すときやたらうれしそうです。ただ、なぜか私は好きな人に好かれると、素直になれないというか、一時的に引いてしまうどうしようもない癖があります。 それは前からそうで、その先輩に対してもやってしまいました。 具体的には、あまり笑顔を出さなくなり、無愛想になります。 さっきその先輩から仕事の電話があったのですが、なんとなく態度が硬い気がします。 私に嫌われたと思って、引いてしまってるのでしょうか? そうだとしたら、どうしたら、そうではないと伝えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.3

NO1です。 先輩の電話番号やメールアドレスを知っているなら食事に誘ってみる。 知らないなら聞きだしてください。 それだけでも好意のサインになります。 仕事中にアピールするのはやめたほうがいいです、そんなときに思い通りに話せるようなタイプじゃなさそうなので。 2人だけで落ち着いた場所で会話する機会を持ちましょう。 「実は、緊張すると無愛想になっちゃうクセがあるんですよ。今って無愛想になってないですか?そういう女をどう思いますか?」とか言っちゃってください。 この方法はストレートすぎてムリかもしれないですが、自分から行動できないでも、せめて好意のサインを送るとかはしたほうがいいでしょう。(そういうテクニックは女性に聞いたほうがいいです)

dondonzemi
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• madausa
回答No.2

NO1です。 >先輩としては、私の無愛想な態度をあまり気にしていないということですか? 「なんとなく態度が硬い」ということは気にしたということ、でもそれで嫌われたとは思わないです。 あなたが先輩の好意を察してるように、先輩もあなたの好意を察していたと思います。30代の男がやたら嬉しそうにするんですから。 それが急に無愛想になったあなたの態度に戸惑ったのは確実です。 あなたの「悪いクセ」は想像できませんので、あなたの身の上にツライことがあったのか、体調が悪いのか・・というようなことを想像して心配していたと思います。 ですから、その悪いクセを先輩に打ちあけてください。 「あ~、よかった」って安心してくれますし

dondonzemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今日お休みいただいておりまして、さっきの電話で 「この前も体調悪くて。すいません」と言ってみたところ、 「大丈夫ですよ。気にしないでください。」と言ってましたが、前はもちょっと砕けた感じの口調だったのに、かしこまってるというか、硬いんです。 具体的にどうやって、悪いクセを打ち明けたらいいですか? 何かそういう話の流れがないと、急に「私、無愛想になってしまうんです」と言うのも難しいです。 「嫌いじゃないです」というのを仕事中にアピールできる方法があったら・・・と思うのですが。 ご意見お聞かせください。 生きてる心地がしないくらい、辛いです。

• madausa
回答No.1

相手はアナタの好意に気づいてる節があります。 これをきっかけにして思いを打ちあけてみたらいいと思います。 その悪いクセはアナタを知ってもらういいネタになりますよ

dondonzemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩としては、私の無愛想な態度をあまり気にしていないということですか? 男性の心理としてどうなのでしょう?