• ベストアンサー

トレッドミル使用時のシューズ

トレッドミル使用時にエアロビクス用のシューズを使用しても 問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.2

私がエアロビクスのときに使っているシューズは、ハイカットっていうんでしょうか?足首のほうまでしっかり固定するような形なので、ちょっと走りにくい気がします。ランニング用のシューズでそういう形のはないですものね。細かいことを言うと、目的ごとにシューズも何足か持っているべきなのかもしれませんね。 でも、私は走るとしても5分以内、ほとんど歩くのみなので、特に足が痛くなるなどの問題がおこったことはありません。

infofofo
質問者

お礼

有難うございます。 一度走ってみて走りにくいようでしたら2足目が必要ですね。

その他の回答 (1)

noname#75675
noname#75675
回答No.1

トレッドミル!!ちょうど今日、トレッドミルで汗かいてきましたよ☆ エアロビクス用のシューズで問題ないと思います。 トレッドミルのベルトを傷つけるのではないか?ということを心配されているのでしょうか? 室内用のスパイクがついていない靴でしたら、大丈夫だと思います。

infofofo
質問者

お礼

有難うございます。 問題ないようですね。