• 締切済み

出産後すぐのお見舞い

takasi4177の回答

回答No.2

人それぞれだと思いますよ。 出産も人それぞれで、しんどいからお見舞いは遠慮して欲しい・・・という人から、じゃんじゃん来て!という人もいます。 お見舞いに来てもらって嬉しくない人はいないと思いますが、想像以上にお産が大変だったりすると遠慮して、ということになると思います。 質問者様が無神経とまでは思いませんが、大人ですし、今は携帯が普及していますので、相手の来客の都合も考慮し先に連絡を入れておいた方が丁寧かな?とは思います。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 お見舞いに来てもらって嬉しくない人はいない・・ ですかね~(心配) でも、お産は大変ですから おっしゃる通り次回からは 事前にアポとってからにしようと思いました。 参考になりました。 感謝致します。