• ベストアンサー

電子辞書*英英辞典

初めて電子辞書を購入しようと考えています。 英英辞書が搭載されているもので、できれば例文が多いものを希望しています。 過去の質問も検索したのですが、これ!という回答がなかったので 質問させていただきます。 現在はカシオの9100か、セイコーの8600で検討しているのですが、 お使いの方がいらっしゃったらご教授願います。 何卒宜しくお願い申し上げます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.1

私はずっとセイコーのSIIシリーズを使っています。 http://www.sii.co.jp/cp/products/index.html 使う方によってお好みがあろうかと思います。 ちょっとお値段は張りますが私はセイコーをお勧めします。 サイトを見ていたら SR-G10000 が欲しくなってきました。余談ですが。

yssalc
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ところで、petitchatさんは、なぜずっとセイコーにされてるんですか?? なにか他のものより良い点があるのでしょうか♪ またお暇なときにご回答いただければ幸いです☆

その他の回答 (2)

• petitchat
回答No.3

petitchat です。 早速のお礼をありがとうございました。 私がセイコーにしている理由は電器屋さんで色々比べてみて リーダース リーダース・プラス COBUILD OXFORD が入っていたからです。 一番最初に買ったのは とにかくOXFORDが入っていたからでした。当時 OXFORDが入っている電子辞書は他に無かったのです。でずっと紙の辞書ばかりでした。でも外に出た時困ってましたねぇ。 今 SR-T6700を使っています。ちょっと古くなりました。まあMerriam-Websterと契約しているので家でネットで見られるので あまり問題はないのですが 外に出た時にはちょっと困ることもありますね。 #2様 お買いになったのですね。うらやましい~~。。。 私も 年末に奮発して買おうっと(^^)/

yssalc
質問者

お礼

ありがとうございます! 電子辞書はセイコーかカシオかと聞いたので、電気屋さんでも比べてみましたが、8600だけなかったんです・・・。 でもセイコーの方がよさそうですね! なので8600に決めました! 本当にありがとうございます。 でも10000が良かったんですけどねぇ(^^;) しばらくこれで頑張ってみますっ!

• komimasaH
回答No.2

・研究社の大英和辞典、英和活用大辞典、和英大辞典、 リーダース、リーダースプラス、コービルト、ジニアス英和・和英、 OXFORD英英、ブリタニカ(電子辞書版)、大辞林、明鏡が入っている。 ・カードが使えるので、将来、他言語の辞書にも使える。 ・例文が検索できる。 ・全ての辞書の一括検索ができる。 ということでG10000を奮発して買いました。同じような発想で 選んではいかがでしょうか。ジニアスだけではなく、ランダムハウスや 研究社の大英和など、大きい辞書が例文と語数が多いので便利です。 また、あまり余計なものが入っていても使いません。

yssalc
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! G10000購入されたんですねっ!!!! 私もそれがよかったんですが、諦めて8600にしました。 旦那がカシオの9600を購入したようなので、足りない部分は 借りてみます(笑)。 いろいろありがとうございました☆