• ベストアンサー

オススメ電子辞書教えて下さい。

社会人OLです。5年間使っていたSEIKOの電子辞書が壊れた為買い替えたいのですが、色々ありすぎて分かりません。 英語力はTOEIC L:350 R170 で圧倒的にReading力、特に文法が弱いです。今の目標はTOEIC730以上で外資系転職を目指しています。英語で考えるようになりたいので、 英英辞典(Oxford)、 英和、 和英、 例文検索、 会話集(とっさのひとこと等) 含まれてるのがいいのですが、 英活とリーダーズって使った事がないので、分かる方教えてください。どのように使うのでしょうか? これらが入ってるオススメの電子辞書、またSEIKOとCASIOだとどちらの方が有効に使えるのでしょうか。。アドバイスお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13563
noname#13563
回答No.2

辞書の充実さも大切ですが、単語帳の有無もとても重要だと思います。 単語帳に記録して、それを定期的に掘り起こして覚えるという作業を加えると、半年で目標達成可能だと思います。

その他の回答 (1)

• bono223
回答No.1

リーダーズは、普通の英和辞典ですが、とにかく収録語数が多いというのが 最大の特徴です。各業界の専門用語も含まれているので、文献を読んだり、 和訳をしたりする場合に、とても重宝します。 英和活用大辞典は、単なる英和辞典ではなくて、単語がどのような使われ方を するか、どんな単語と組み合わされて使われるかが書いてあるため、英文を 書く際には、非常に便利です。和英辞典で、日本語に対応する英単語、あるいは フレーズがわかったとしても、より自然な英文を書くことは難しい場合があります。 そんな時に、この英活が役に立つと思います。 実は私も、今使っている電子辞書がとても古いので新しい機種が欲しいのですが、 これら2つの辞書が入っているのが、最低条件だと思っています。