• ベストアンサー

男性にお聞きします。

相談させてください。 もし、自分に好きな女性がいて、その女性も自分を好きだと言ってくれてるとき 自分には離婚歴があり、借金もあり、もしその女性と付き合っても その女性が苦労するだけだと目に見えてたら、その恋は終わりにしますか? 私はその女の立場です。彼に全てを話され、私の事は好きだし、もっと知りたいと思ってる。だけどこんなわけだし、 もっとまともな男を探してくれ、自分との事は諦めてくれと言われました。 私は「離婚してようが借金があろうがサヨナラしようとは思えない。だから、また連絡くれるの待ってるね。」としか言えませんでした。 距離も離れているので、すぐに会いに行く事もできず・・。 ただ、最後に彼と電話で話してる最中に、彼の携帯の調子が悪くなって切れてしまい、 しばらくしてまたかけ直してきたのですが、その時に 「電話番号覚えてないから、携帯壊れたと思ってかなり焦った。」 と言ってました。その言葉を聞いて、彼は連絡してきてくれると信じてるのですが・・ 離婚歴があり、借金もある、、、男性の立場からして、どう思われますか? 好きになってしまった今、他の男性に目を向けることができません。 彼とは知り合ってまだ間もない時で、これからお互いの信頼関係を深めていきたいと思っていました。 なのでそういう事を言われて「じゃあ他の人探そう」とも思えず・・。 背負うものが大きな男性にとって、私の「待ってる」という言葉は、重いでしょうか・・。

noname#39012
noname#39012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TFSQ
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

二人で暮らしていくということは、支え合うということです。あなたが彼のことを支え、彼があなたのことを支えてくれるかどうかです。そのほとんどが精神的な支えです。 離婚暦は気にしなくてもいいのではないかと思います。同じ間違いは繰り返さない。今度こそは二人の幸せな生活を築くことをきちんと考えられれば。ただ、彼が、離婚暦にこだわり過ぎ、臆病になり、後ろ向きに考え続けていたら少し様子は違います。 借金はその額にもよりますが、生活が成り立たないほど大きなものであればやっぱり考えざるを得ません。でも、あなたが彼を支え、彼が乗り越えようと努力し、それと同時に彼があなたのことも考えてくれるならばきっと乗り越えられると思います。 恋愛や夫婦生活は二人でするものです。二人の温度差が大きすぎればやっぱりうまく行きません。しばらく、あなたが彼を支えることを考えてみては。彼が、それを思いと感じ、あなたがそれを辛いと感じるようであれば自然と進むべき方向に流れると思います。良くも悪くも。 「待つ」のはいいのですが、あなたが待っていることを糧にして彼が乗り越えて待ってるあなたを迎えに来てくれるのであればそんな幸せなことは無いのではないかと思います。お互いに。

noname#39012
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 参考にしたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

各、ご回答いただいてる方々が言われるように、離婚暦、借金についても、気になるところですね。 現実的に考えた場合、離婚暦はいまどき珍しい話ではないですが、養育費等の問題があれば、一般サラリーマンでしたら、かなり生活も厳しいと思いますし、他に面倒な話もいろいろでてきます。 借金についても、どういう事で借金したのかを追及する必要もあると思います。ギャンブル癖・遊び癖等はよっぽどでないかぎり治らないと思います。一時的には治ったように見えるときがありますが、ほとぼり冷めると、またやりますからね。。。。私の知り合い、取り巻きで、治った人はいないです。 これは付き合っていけば、それなりに見えてきますけどね。 どちらにしても、まだ付き合って浅いのであれば、少し距離を置いて、周りを見てみたらどうですか?冷静に考えたら、また違った考えもでてきますよ。 文面からするに、その人だけしか見えてないように思います。

noname#39012
質問者

お礼

そうですね。少し距離を置いて冷静に考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 借金があるのは気になります。 借金癖(その裏にある、つまり浪費癖、賭け事癖、女癖)はなかなか治らないからです。 離婚歴も気になります。 子供が元妻側にいれば養育費負担が長く大きいし、相手が再婚しなければ、時間や精神的にも父親としての役目は果たさなければなりません。 あなたが彼と近距離でそこらあたりの見極めがつくほど接触があればいいのですが、そうもいかない。 あなたは「好きになってしまった」というが、一方で「知り合ってまだ間もない時で、これからお互いの信頼関係を深めていきたい」とおっしゃる。 まだ、彼の本当の姿のたぶん5%ぐらいしかわかってない、と推測します。 「もっとまともな男を探してくれ、自分との事は諦めてくれ」といわれたならそのとおりしたほうがいいと思います。 「待ってる」といわれて特に「重い」とは感じないでしょうが、 男としては、「待たれても、どうしようもない、悲しいね。(またはウザイネ)」というだけでしょう。 >他の男性に目を向けることができません。 相手のことに配慮できない、これはあなたの勝手(わがまま)です。

noname#39012
質問者

お礼

参考にしたいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

離婚暦は何も感じませんが、借金は気になりますね 今は好きという気持ちで成り立っていると思います ですが、10年後など先の事を考えたらとても苦労する事になると思います。 もちろん2人で乗り越えていくことも選択肢のうちのひとつだと思います 自分にも似たような経験があります 彼女がとても性格がよく、かなり好きだったのですが、妹がかなり 素行不良で、彼女のお父さんは脳梗塞で寝たきり、しかも病院の 治療代で借金がかさむばかりでした 結婚の話が出たとき、とても悩んだんです 結局、出した答えは別れでした この答えが正しいとは思いませんが、後悔はしていません 待ってるという言葉は重いとは思いません むしろ心強いと感じます

noname#39012
質問者

お礼

参考にしたいとおもいます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚したしてる男性に質問です。

    自分の事好きだとしつこく言っていた女性を他の関係無い女性達と一緒になっていじめ嫌がらせして会社を辞めさせてしまいました。貴方がこの男性の立場だったら、この女性に対してどう思いますか?またこの女性の事思い出したりしますか?もし街で貴方が一人で歩いている時にこの女性とばったり会って目も合ってしまったらどんなリアクションしますか?

  • 結婚に向く男性と向かない男性 どう見極める?

    離婚経験者で子持ちです。男を見る目がないと言われます。 どんな男性なら大丈夫だと思いますか。具体的に教えて下さればと思います。(30代の場合) 女性の方は決め手。男性の方は自分(自信がある)でもいいし、周りの男性でもいいので、彼女や妻、家族を幸せにしている方はこんな人っていうのを知りたいです。  例 1.誠実だが周りに彼女の事を秘密にするのは?    2.携帯のメモリーを彼女の名前ではなく男の名前で登録するのは?     (よく落としたりなくしたりするので、拾った人が彼女に電話する のがいやと言う・・ 他のも確認 全て男の名前 あやしい?)    3.貯金しないで遊びに夢中・・        他にもいろいろあると思いますが、こんな人はやめるべきとかこれは絶対いい おすすめとか見極め方があれば教えて下さい。

  • 職場の男性の行動は普通ですか?

    職場に親切な同僚男性がいます。 私や、他の同僚女性も「何かあれば連絡下さい」と言ってくれます。 でも、同僚女性Mさんにだけ「何かあれば連絡下さい。あっ、何もなくても」等と言っているようです。 そして、この男性は、用事があると個人の携帯から同僚に電話を掛けることがあるんです。 個人の携帯電話の使用は禁止されてはいませんが、基本 会社の電話から掛ける人が多い状況です。 男性は、Mさんにも個人の携帯から電話を掛けたことがあったようです。 そして、先日、私はこの男性に用事があったのですが、男性は不在だったんです。 そしたら、知らない携帯から電話が来て、出るのが嫌だったためスルーしていたら、実は男性が掛けていたことが判明しました。 男性に直接会った時に、用事の件を伝えると、男性は「携帯から着信あったと思うけど、あれ僕です」と言ってきました。 これを話すと、周りの同僚は「誰にでも下心のある男だ」とか、「言い方に何か含みを持たせている」「さりげなく自分の携帯番号を知らせている」と言います。 みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか? あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?

  • 付き合ってない女性に男性の影が

    付き合っていない女性(女性が男性に好意があることを男性は知っている。男性はきっと遊びのつもりだが、ほぼ毎日連絡をとるし、よく遊ぶ。一度だけ体の関係がある。)に、他の男性の影がちらほら出てきたら、男性はどう思いますか? 少し焦るとか、別に気にならないとか、他の男性にとられたくないと思うとか… 例えば… そんな関係の二人が遊んでいる最中に女性に電話がかかり、相手は男性だった。 電話の相手の男性は女性に好意があり、女性はどう返事をしていいか迷ってる…とかいう状況だったら、その女性を遊び相手と見ていた男性はどう思うのでしょうか? 意見をお待ちしてます! よろしくお願い致します!

  • 好きな男性について

    好きな人について以前相談させて頂いたのですが…↓ http://okwave.jp/qa/q6957286.html まだそれ以来会っておらず、一度はもう今後そうゆう条件なら 会わない話になったのですが、 最近また連絡がきたりしていまして、 会おうと誘われたりもしました。 そこで初めて、会いたいから誘ったと言われ、ホテルには行けないといったら それは関係ない。 そしてこちら側に行くから会おうとも言われました。 私の都合が悪かったので実現はしませんでしたが、 これは良い兆候と捉えるべきですよね? それから、男性は自分に対して好意があると知っている女性に対して お酒が入っている時ばかりに連絡するというのは、 どういった心理が多いのでしょうか? 私たちの場合、男性が私へ好意があるなしははっきりしないですが、 以前の質問状況から、上記のような変化はあります。 ちなみに私、一度結婚していて子供が2人おり、離婚しております... 男性で、自分に好意があると分かっている女性が他の人と結婚した場合、 その女性に好意があってもなくてもショックですか? 結婚生活中、一度連絡をしましたが話す事はない。と はね除けられ、離婚後離婚の報告をして、しばらくしてから誘われるようになりました。 私たちのように今までの過程でやり取りしている場合、 皆さんから見たらどんな結果や未来を想像出来ますか? 私はその好きな人に次、誘われた際には必ず会おうと思っています。 何かが変わる事を期待してです。 色々質問がありますが良かったらご意見ください。

  • 男性が女性にメールを返すのは

    30代男性に質問です。自分を好きな年下の女性から、以前感情をぶつけられたり(軽い言い合いになったり)して、きっと呆れたりしたのにも関わらず、連絡をすると返してくれたり、遊びに誘うとOK して行ってくれたりする(やましいことはなし)のは、年上としてのただの優しさですか? 普通感情ぶつけられたら面倒だなとか、もう関わりたくないって思ったりするんじゃないでしょうか。私がされた立場だったらそう思ってしまうと思います。 困らせたことを謝ると「困ってないよ。気にしないで」と言われます。すごく自分は子供だなって思い知らされ、ものすごく反省しています。 ちなみに彼は私の好意を知っているけど、ふれました。その時は離婚したばかりでした。最近聞いたのは「仕事も忙しいから恋愛モードになれない」とのことでした。 男性は好きでもない女性の連絡(LINE)とか、苦手でも返したりするのですか?それはなぜですか? 回答お願いします!

  • 異性(男性)の友達の携帯をいじりたくなるのは、どういう気持ちからですか?

    シチュエーションとしては、彼もあなたも恋人はいないです。そして、約束をして二人で飲みに行きました。 飲んだり食べたりして、相手(男性)がトイレに立ち、あなた(女性)の目の前に男性の携帯電話がある、といった状況です。 この時あなたがその携帯電話をいじろうと思うとき、それはどういう気持ちからですか? 単にプライバシーを覗いてみたい 気になる(好きな)人の携帯だから見ててみたい その他・・・ 例え話で答えづらいかもしれませんが、できたらよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    こんにちは、29歳女性です。 先日彼氏に別れを告げられました。理由は、「僕といてもあなたが不幸になるから」です。理由は、彼の実家に多額の借金があること、あと、今はまだ派遣社員だということです。ゆくゆくは結婚しようと言っていたのですが、家の借金は膨らみ、仕事は大変なうえ社員になれるかどうかもわからない。よく考えた結果、私を幸せにする自身がなくなったということです。私の年齢も考えて、自分の事を待つよりも、他の人を探したほうがいいんだと言われました。 電話は出てはくれますし好きだとも言ってくれるのですが、態度はそっけなく、私を諦めさせるのに必死という状態です。 かなり精神的に参っているらしく、家のことが原因で自分は一生誰とも結婚できないし、一生社員になれないかもしれないとも言っていました。私を突き放す為なのか、本心なのか、しんどいから独りになりたいとも・・・。 私としては彼を支えてあげたいのですが、こういう時男性は、女性が何を言ってもプレッシャーを感じるだけなのでしょうか。本当にほったらかしというか、連絡しない方が楽になれるものですか?彼の本当に望んでいることは何なんでしょうか?わたしはどうするべきなんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 既婚男性に質問します

    自分には家庭があり、妻以外の女性とどうどなど、結婚以来考えも及ばなかったが、夫婦二人だけの生活に慣れきった頃合いに、ある女性に出会い一目ぼれしてしましました。 じわじわ仲よくなり、いつしか、互いに「好き」と言う仲になり、それ以来何となしに感覚として相手を自分の所有物と思うような独占欲が強く湧くようになった。 皆で飲みに行けば帰りは二人になるし、彼女から夜中に電話があると電話を家の中で取って彼女と話すし、妻と言う絶対的な立場の人がいても、浮つき、彼女の事を独占したいと思ってしまう。彼女が他の男性と飲みにいこうものなら、怒りで数日彼女にきつく当たる。彼女に職場で会うと、周囲からは強面と呼ばれるのに、彼女をみると顔がゆるんでしまう。同僚がみたらびっくりするくらい。。 こういう態度を取る時、既婚男性は離婚など全く考えたことも無いにもかかわらず、結構その新しい彼女のことが好きなんですか?

  • 自分からメールしないと絶対男性からメールがこない・・・

    30才の女性です。 わたしは男性から携帯とかでメールや電話をもらったことがほとんどないです。。 いつもいつも自分からしないと絶対連絡をもらえないんです。 返事は必ずもらえますが、連絡をこちらからしないままだと向こうから連絡くるってことは絶対ないです。 たまに「メールください!!」とせがむ男性はいるんですが、私からしないと本当に連絡がないので、むなしくなってメールするのをやめました。。。 男性たちは割と気になる女性、友達と思ってる女性には自分から連絡しますよね? 会社の同僚とかは、他の女性の同僚には頻繁にメールしてるみたいです。 私は性格も明るいといわれるし、外見もがんばって努力してるつもりです。。 それなのにどうして男性たちは私に一度も連絡をくれないのでしょうか。。 あまりにむなしくてさみしいです。。