• 締切済み

ハイブリッドSUV

を購入したいと思っていますが、ハリアークラスで、今後市場に出てきそうな期待できるSUVはありますか。 ハリアーはレクサスに一本化のようで、国産SUVのハイブリッドはほとんど期待できないようですが、、、

みんなの回答

• osanem
回答No.2

トヨタ以外ではポルシェカイエンで出そうですね。 以前、ポルシェがトヨタのハイブリッド技術を導入の報道が あったのを記憶してますが、蓋を開ければVW/アウディとの 協同開発との事。 システムはハリアー搭載の物と比べるとシンプルなようです。 ハリアーの後継はレクサスブランド化によって価格は上がるでしょうが カイエンハイブリッドとの価格差はどのくらいになるやら?

• rimurokku
回答No.1

最近「ヴァンガード」デビューしましたが、いずれハイブリッドバージョンが出るかも知れません。 ちなみにレクサスも純然たるトヨタ製であり、ハリアーがレクサスに変わっても国産です。 もちろん近いうちにハリアーの名前は消滅するかも知れませんが、変わりの車がレクサスで出たとしても相当値段は高くなるでしょう。 現在のクルーガーやハリアーのハイブリッドは、たぶんハイブリッド車がパワーにも主力をおけることの証明のために世に送り出したもの。 現在の様な性能や装備でこれほど安く販売されることは無いと思います。