• 締切済み

ハイブリッドのSUVを選ぶなら?

国産車に限らず、ハイブリッド(またはEV、PHVなど)のSUVがいいなぁと漠然とした思いなのですが、 どうもどれが良いのかさっぱりわかりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 前提として、 ・ハイブリッドのパフォーマンス(燃費やコスパ)を問うと、国産最強となるので、除外 ・右ハンドル(BMW X6とか左ハンドルのみらしく、NG) ・純正ナビのパフォーマンスは結構重要かも といった感じでお願いしたいです。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

その手の車を選ぶ基準はは 本人の好きな形のと予算内で有ること それだけでしょう ナビ等は後から何とでも というより外車のナビに何を

fujio5031
質問者

お礼

どうも私が意図する回答ではなかったのですが、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルファードハイブリットについて

    今すぐにでは、ないのですが将来的にアルファードハイブリットの購入を考えているのですがハイブリットなのにあんまり燃費がよくないと聞きますどうなのでしょうか?あのサイズならハイブリットでリッター13キロぐらい走ればいい方だと思うのですが・・・ また純正のナビは、社外のナビに交換可能ですか?燃費計みたいな画面も出ると聞きました社外のナビでは、表示しないですよね? 購入した方は、乗り出しいくらぐらいで購入しましたか?

  • トヨタハリアーハイブリットとレクサスRX450h

     実家に戻るのを機に新車の購入を考えています。  ハリアーハイブリットかレクサスRX450h(色は黒)の どちらかにしようと考えているのですが、レクサスは値引きがない からトヨタの方にした方がいいと聞きました。  しかし、友人は、レクサスの方がブランド力があるし、車の性能も ハリアーハイブリットは街乗りするにはパワーが空回りするのに対して レクサスの方は燃費も向上しているからいいと言います。  オプションはどちらでも  ・純正ナビ(レクサスはパンフのオプションに純正ナビがないので標  準装備?!)  ・本革シート(ハリアーならプレミアムSの予定)  ・クリアランスソナー  ・ルーフ  ・サンドバイザー を考えています。  予算としては頭金300万円で残りは3年ローンを考えているので 当然できるだけ金額が抑えられたらいいのですが、デザイン、性能、 値引きなどを含めてオススメがあったら教えてください。    よろしくお願いします。

  • EV走行60kmとは?

    新型プリウスPHVのEV走行距離「60km」以上・・との事。 イメージとして、ガソリン1L換算で60km走れると思うのですが、この考えで良いのでしょうか? また、ハイブリッド燃費は37km/L以上とも書いてあります。この場合ガソリンで何km+バッテリー何km=37kmと考えて,純ガソリン1Lの走行距離計算は出来るのでしょうか?  また、基本の考え方が間違ってる場合、ご指摘頂ければありがたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 車を買い換えたいと思っています。

    車を買い換えたいと思っています。 来年の3月末で車検がきれるので、それまでに買い換えたいと思っていますが、今のところ強くほしいと思える車がありません。 ホンダのグレイスハイブリッドは、外観と燃費の良さから少しほしいと思っているので、試乗にいく予定ですが、今セダンは流行らないような気もするので、SUVにした方が良いのかなという気もしています。 燃費がよくてナビとETC、安全機能付きで乗りだし300万以下のお勧めの車があれば教えてください。

  • ハマーH3 X5 X3 トゥアレグ で検討中です

    SUV車を購入検討しています。 現在、BMW750ILに乗っています。 輸入車だと・・・ ハマー H3 MT3.7 BMW X5 3.0 BMW X3 2.5or3.0 トゥアレグ 国産車だと・・・ ムラーノ を検討しているのですが、ハマーの情報が少なくてよく分かりません。 リミッターが160km/hというのを見たことがあるのですが高速運転に関しては・・・、 例えば120km/hくらいだと安定性・静穏性などどうでしょうか。 燃費もMTだと9km/Lとの情報もありましたが、正しいでしょうか? 快適性は、750ilにかなうものはないと思いますが、できればそれに近いものをと思っています。 一番欲しいと思っているのは、X5なんですが、H3も魅力的だと思います。 が、情報の少なさ、H1・2のイメージが強くて踏み込めません。 値段も、一番手を出しやすい金額だと思うのですが、どうなんでしょうか。 よい情報を持っている方がいましたらよろしくお願い致します。

  • AMラジオへのノイズ解消法は

    X5(BMW)ナビを換えました。 2003年式X5のナビを純正から国産(ケンウッド)に換えました。 ラジオ(特にAM)を聞くときにノイズが入ります。エンジンをかけるとノイズが入ります。 アンテナを後部から取っているのでエンジン始動でノイズが入ると聞きました。 同じ経験をしている方いましたら,アドバイスください。 ノイズフィルターで解消されますか。 特に夕方は酷いです。 何とかクリアなAM放送を聞きたいです。

  • ハリアーについて。。。

    今プリウスに乗っているのですが、買い替えでハリアーにしようと思っています。 しかし!!ハイブリッドにするか、普通エンジンにしようか迷ってます。 車両価格差の問題もあるのですが、一番は社外のナビゲーションが付けられない事です。車内でDVDビデオを見たいので本当は社外ナビを入れたいのですが、まず入りそうにないみたいなので純正しかないとは思いますが、ハイブリッドはDVDナビ、3.5LはHDDナビ。JBLサウンドシステムはプリウスのとそんなに変わらないのであれば、車外製品の方がいいとは思いますが。どちらがいいでしょうか? また、3.5Lは車外モニターが横と前にあって狭い道にもいいし、エアサスや280PSも魅力です。 ハイブリッドは今プリウスに乗っているからかも知れませんが、燃費もいいし情報モニターも見ていて飽きないし。本革シートは標準ですし。 どちらがいいのか?現状ハリアーに乗っている方のご意見をお聞きしたいです。 比較対象車は、AIRSの4WDとハイブリッドはプレミアムSパッケージです。

  • ハイブリッドSUV

    を購入したいと思っていますが、ハリアークラスで、今後市場に出てきそうな期待できるSUVはありますか。 ハリアーはレクサスに一本化のようで、国産SUVのハイブリッドはほとんど期待できないようですが、、、

  • 北海道在住。20中盤男です。地方都市から少し郊外の

    北海道在住。20中盤男です。地方都市から少し郊外の所に住んでいます。 さて、冬の北海道を乗りこなせて、それでいて燃費の良い軽自動車を探しています! 車を探すにあたり、なるべく安くそして、燃費が良いコスパ高の北海道仕様車を探しておりますがとても悩んでいます。。 本当は燃費だけでみたらトヨタのアクアなどのハイブリッドを迷わず選ぶ所、そうもいかない訳なのです。 前述の通り冬の北海道の郊外に住んでますので、冬は地吹雪が凄いのと、除雪されたとしてもあまり良くない路面を走る事になります。冬道は4WDは当たり前、と周りの方は口を揃えます。この時点で四駆しかないかな?と諦めかけていますが二駆でも大丈夫なのでしょうか?ハイブリット車はハマった際抜け出す時タイヤが空転しない(TRC)ので諦めてます(余談:以前ジムニーのパートタイム4WDに乗っていたがハマったりしない限り冬でも二駆で走っていた。) 候補としてはデミオのディーゼル四駆、スイフトターボ四駆、マツダCX5四駆、スズキ、ハスラーの四駆、CHRの四駆、、、等々 20代ですので、もちろん中古を考えてますし、やはり買ったあとの燃料代を踏まえて燃費が良いクルマをしっかり見定めて購入したいと考えております。 厳しい寒さに耐える北海道仕様車 が前提で、・雪に強い・燃費が良い ・なるべく軽・国産車のクルマを教えてください

  • こんな自分にとっていい条件の車があったらアドバイスください

    今車の購入を考えているのですが、中々理想と自分の条件が合う車がなく悩んでいます。 今よく見かける国産車にはあまり欲しい車はなく、見た目、珍しさ、あまり乗ってる人がいない等の理由で出来れば輸入車に乗りたいと思っています。 現在ボルボの旧V70、クライスラーの旧チェロキー(特に珍しい車ではないですが)を検討しているのですが、やはり燃費や故障による修理代などの維持費、当りはずれのギャンブル的要素を考えると国産。 自分が車にあまり詳しくないという事もあり、現実を考えるともっと自分に合う車が他にはあるのではないかと思ってきました。 条件としては、価格は200万(ローンです)ぐらいで、車種はワゴンかSUV、なるべく燃費もそこそこよく、維持費もアホほどかからない、メルセデス、BMWよりはいやらしくなく無理して乗ってる感もなく、丸いボディよりは角張ったデザインであまり人が乗っていない・・・わがままな条件ですがそんな車はないでしょうか?(笑) 稼ぎも人並みのくせに見た目のみの理由で輸入車購入は後で後悔しますか?悩みすぎて混乱してます(笑) 国産、外車問わないのでこんな車は?っていうのがあったら是非教えてください。また以前車選びで同じような経験された方いましたらアドバイスもお願いします。