• ベストアンサー

23区内でカウンターの天ぷらやさん

彼氏の誕生日に天ぷらをご馳走することになりました。 目の前で揚げてくれる美味しい 天ぷらやさんをご存知ないでしょうか? 以下のような条件で探しています。 予算 :1人5000~8000円くらい 雰囲気:記念日なのである程度キレイなお店で・・・ その他:できれば、遊べるスポットの近くがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3
kaoru78
質問者

お礼

お~こんなサイトがあるんですね! 初めてみました。 助かります☆ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#61653
noname#61653
回答No.4

築地 なかがわ http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=379&backTo=list.jsp ランチで評判を落としてるのが残念。天丼がダメらしい。 けど天ぷらは絶品だから!

kaoru78
質問者

お礼

築地ですか~ 素材がよさそうですよね。 お値段もお手軽そう…。 ありがとうございます!

回答No.2

もう少し地域を限定してくれるとありがたいですが、 いちおう、自分の好きな店を…。 ANo.1の方も書いてますが、天一は好きな店です。 高級感もあり、いいと思います。 銀座並木通りの本店以外にも、銀座ソニービル内、 帝国ホテル内など、いくつかお店があります。 あと汐留に「新宿天ぷらつな八 粋」という店があります。 カウンターは少ないですが、美味しいですよ。 いずれの場合も、カウンター以外にテーブル席もありますので、 予約の際にはカウンターを指定したほうがいいですよ。

kaoru78
質問者

お礼

ちょっとお上品な、つな八があるんですね。 しかも会社のすぐ近くでした; そうですね。カウンターは予約した方がよさそうですね。 ありがとうございます!

noname#210617
noname#210617
回答No.1

てんぷら 近藤 山の上ホテル 銀座天一

kaoru78
質問者

お礼

全部素敵ですね~ やっぱり天一が有名なのかな。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 天ぷらの美味しいお店(山手線沿線)

    4月29日、30日に東京へ行きます。 せっかくなので、おいしい天ぷらを食べたいと思っていますが、ネットで検索してもいまいちどこが美味しくてリーズナブルか分かりません。 下記の条件に当てはまるようなお店があれば教えてください。 1.山手線沿線沿い 2.お昼からやっている 3.目の前で好きな具材を揚げてくれる。(できればカウンター、無ければテーブルでも構いません) 4.予算的に一人3千円から5千円くらい(リーズナブル) 5.落ち着いた雰囲気である 以上の条件に当てはまるお店があれば、教えてください。

  • 都内の天ぷらのお店

    私は大学生で彼氏は9歳年上の彼氏です。 彼が都内のおいしい天ぷらを食べたいと言い、私がお店を調べることになりました。 予算は二人で1万~3万で、 彼はお酒が好きなので、天ぷらと一緒に お酒が楽しめるお店が良いです。 また彼は色んなものを少しずつ多種食べるのが好きなので、出来れば天ぷらいがいのお食事(お刺身等)があると有り難いです。 そして出来れば、山手線.西武新宿線上のお店でお願いします。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

  • 東京でデートにおすすめの天ぷら屋さん

    大学生4年生で、もうすぐ彼(同級生)の誕生日です。 大学生二人で天ぷら専門店なんて生意気かなとも思ったのですが、一番好きな食べ物=天ぷらという彼なのでできればディナーは天ぷらにしたいなと思ってしまいました。 予算は2人で10000円以内、どうしても厳しそうなら15000円までは出そうと思っています。 今のところ予算重視で調べた中で出てきたのは、銀座天一や新宿つな八なのですが、どちらもチェーン店が多い為、どこのお店がいいのだろうと迷ってしまっています。 そこで、上記の予算でかつ大学生が入って場違いすぎないお店をできれば支店名も一緒に教えて頂けると嬉しいです! 後、これはできればいいのですが、カウンターで数品ずつあげて貰えるお店だと有難いです。 細々と申しましてお手数ですが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします!

  • 誕生日サプライズ

    今月末に付き合って4年になる彼氏の誕生日があります。 もともとほとんど物欲がない彼氏なので誕生日やその他の記念日のプレゼントには困っているのですが。。。 今年から一緒に住んでいるのでいつもはお互いの家で誕生日のお祝いをしていたのですが今回はどこか雰囲気のいいお店で食事をと思っています。 名古屋市に住んでいますのでもしよいところがありましたら教えていただきたいと思います。予算は1人1万円ぐらいまでを予定しています。 彼は26歳、私は29歳です。よろしくお願いいたします。

  • 天ぷらの「花むら」について

    赤坂にある「花むら」という天ぷら屋さんについてお伺いします。 今度、家族で記念日のお祝いで食事に行くのですが、お店探しに難航しています。 日本料理で日曜もやっている、高級感のあるお食事どころという感じで検索していて、「花むら」に行き着きました。 お店の雰囲気などの感想を聞きたいのです。 また、こういうお店があるよ!っていうのがあれば、併せて紹介していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日ディナー

    現在大学3年の女です。 一つ年上の彼氏の誕生日が来週なので、ちょっと特別なディナーをごちそうしたいと思っているのですが、 ドレスコードがあるようなお店は高いしくつろげなさそうだし、 居酒屋じゃいつもと変わらないしで、お店を決めかねてます(; ;) そこで、 ・新宿、渋谷、池袋近辺で ・カジュアルだけど雰囲気のいい ・できれば個室がある ・予算は二人で¥10,000~¥15,000くらい のお店でおすすめがあればおしえてください! ※条件は多少かけててもいいです。 誕生日特典やバースデイプランがあるとなおうれしいです(*^^*) よろしくお願いします!!!

  • 浅草の天麩羅屋

    五月六日(日)四人で浅草で昼食をとる予定です。天麩羅屋の’あかし’に行く予定でしたが日曜日は休みです。カウンターで揚げたてを食べれる店を教えてください。できれば予算も。

  • 天ぷらのおいしい店 @神谷町

    知人とおいしい天ぷら料理を食べましょうということになりました。 神谷町あたり(+電車で2,3駅移動も考慮)で天ぷら料理がおいしい お店をご教授願えないでしょうか。 予算は一人あたり6000円くらいまで考えています。実際の相場 を知らないため、このくらい費用がかかるというのもありましたら 御願いいたします。

  • 神戸の旅♪

    こんにちわ。 愛知県在住です。12月に彼の誕生日で、お肉大好きな彼に神戸でお肉をご馳走しようと思うんですが、どこかお勧めのお店はないでしょうか。ランチの時間帯に行きます。予算は一人5000円くらいです。 また、神戸でお勧めのスポットがあったら、教えてください(^^)。宜しくお願いします。

  • 京都で個室・駐車場があるお店

    金曜日(3日後)、両親に彼氏を紹介します。 京都で夜食事をすることになり、できれば雰囲気の良いお店で和やかな食事会にできればと思っています。 そこで次の条件に合うお店をご存じの方、どうか教えてください(><) ・個室があって落ち着いた雰囲気 ・駐車場がある ・予算は一人3000円~4000円 河原町や京都駅周辺には個室があって雰囲気も良いお店がたくさんあるのですが、どこも駐車場がありません。両親も彼氏も車で行くので駐車場があるか、すぐ近くにパーキングがあるお店にしたいと思っています。 また、条件に合わなくても個室がある雰囲気の良いお店をご存じの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう