• 締切済み

神戸の旅♪

こんにちわ。 愛知県在住です。12月に彼の誕生日で、お肉大好きな彼に神戸でお肉をご馳走しようと思うんですが、どこかお勧めのお店はないでしょうか。ランチの時間帯に行きます。予算は一人5000円くらいです。 また、神戸でお勧めのスポットがあったら、教えてください(^^)。宜しくお願いします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

予算のレベルが微妙ですね・・・。 アラガワはともかく、神戸は場所で結構値取りする一方、安目の設定をする大衆店もあって、両方の間の線と言う気がします。 和黒・カワムラ・みその・A1といったお店では、昼に丁度そのくらいのコースがあります。 みその・A1は東京にも出店されているので、雰囲気からいえば前の2店でしょう。 ボンジョルのと言う店は、夜のコースがそのくらいなので、「肉」だけが目的ならそこで夜のメニューを注文すれば良いのですが。 貴方のシチュエーションで、価格と雰囲気でランチを選べば北野クラブがお奨めです。 雰囲気バッチリなので、昼コースに肉が入っていればいいのですが・・・。 お奨めのスポットは、歩きなら北野の交差点から北側の異人館経由新神戸まででしょうね。 夜になれば港か六甲と言う事でしょうが、足の問題がありますし、もう寒いですから・・・。

o-chan_2006
質問者

お礼

何店舗も候補を教えて頂きまして、ありがとうございます!一店一店、じっくり考えてみます♪ お勧めスポットまで!神戸は初めてなので、私自身も楽しみです。綺麗な町並みというイメージがあるので、散歩って素敵ですよね。

• shippo
回答No.1

おすすめとまでいくかはわかりませんが、コンチェルト(船)に乗ってクルージングしながらの鉄板焼きというのはいかがですかね? http://www.kobeconcerto.com/ 船から明石海峡大橋や神戸空港も見えますし、料理も結構おいしかったですよ。 ただし、食事代のほかに乗船料(1800円)も必要ですので予算オーバーするかな。。。 乗船料はHPにクーポンがあったり(今は期限切れのがUPされてました)、乗船券を購入するところにある売店(お土産・グッズ販売)にある「ある物」を購入すると、その商品の裏面が割引券になっているのもありますよ。 「ある物」についてはここで公表すると影響ありそうなので控えさせていただきますね。

o-chan_2006
質問者

お礼

船の旅!想像もしていませんでしたっ。 素敵な提案ありがとうございます。 有力候補のひとつにあげておきます。 実は当日までどこに行くかは内緒なので、 今からしっかりプランたてないと、うっかり屋なので、緊張です・・・。